せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

5連休くらいの

早くお盆休みになーあれ。
…なーあれ。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第17話 「Virgin Souls」

王様ガチで惚れてたのかあのゴリウーに…。


規模が小さいとは言え天使と悪魔と人間が揃って王様に対抗だ!バハの再来を許すな!
と言う流れの中ホイホイ外に出かけて王様にバッタリ出会ったと思ったらなぁなぁのうちにデートになって正体バレて(て)2人は幸せなキスをして終了。
王様はともかくニーナは色ボケで本来の目的を忘れたと言うか完全に見失ってるなぁこれ。恋愛脳全開すぎる。
元からイケメン無罪みたいなキャラではあるのだが多分アジトに帰ったら王様は悪くないとか言って場をかき乱しそうではある。ゾンビかーさんは頭を抱える。
いっそ赤い竜を御すための王様の策略だった、と言う方がまだお互いにとって幸せな気がするんだけどガチ惚れしちゃったんだろうなぁ。おかげで臣下からも見限られそうな展開になってきたし。
ただこれで王様が捕まって臣下がラスボス化と言うのもスケールダウン半端ないのでもう二転三転はするんだろうけど。まだ中盤だし。
そう言えば黒騎士だけでなくファバロも監視してたんだろうか今回のデート。ついていってやれと散々言われたんだし監視の中の1人がそうだったっぽいんだが…。


あとアザゼルさんどこに遊びに行ったの。

Fate/Apocrypha 第05話 「天の声」

言ってることは立派なんだけど肝心のホムンクルス君が完全に蚊帳の外だからジャンヌやアストルフォーウが勝手に盛り上がってるようにしか見えない。
公平でも公正でもねえ!


ううん…いかんなジャンヌとジーク君パートつまらないぞ。
セイバーと士郎の関係と似てるっちゃ似てるんだろうけどセイバーはあくまで聖杯戦争を戦い抜く1サーヴァントとして行動してたし士郎は生き残るためのやる気は感じられたし。
ジャンヌは今のところ私情で動きすぎてる感がある上に肝心のジーク君の意志が尊重されてるように見えないのがなぁ。
一応逃げたい生きたいと思ったことは本当なんだろうけどそこからの流れが英雄に突き動かされるままに見えるのが微妙と言うか。
もちろんここから自分の意志を確立していくのがアポにおけるテーマの1つなんだろうし今が未熟であること自体はさして問題ではないんだろうけど。
正直先にサーヴァント出しまくったのが悪手かなと。視聴者としてはどうしてもサーヴァント同士の戦いを見たいわけであって恋愛パートをダラダラ見たいわけではないだろうし。
しかしアニメで見る限りゴルおじさんなにか悪いとこあったっけってレベルだ…。
勝手に真名名乗られたり自分を殺そうとしたホムンクルスを返り討ちにしただけでこの扱いはちょっと可哀想な気がしないでもない。
ちゃんと望みはなんだと会話もしようとしてたのに。


あと鯖7騎VS鯖7騎の物語って言うからマスター側の描写も期待してたんだけど赤側が早速獅子GOさん以外切り捨てられたような。

今日の独り言

福岡公演。リアルよしのんだったり相変わらず軍曹がやかましかったりと言いたいことは色々あるのだが今回最大の目玉はやはりなおかれゾーンか。
加蓮のFrozen TearsからのなおかれのMemoriesからの奈緒のNeo Beautiful Painはなおかれ派を虐殺しすぎる…。
特にNeo Beautiful Painは元から好みの曲調だったのだがそこにカッターの振り付けとライブ演出が加わることにより神か悪魔かマジンカイザー
正直このツアーで1番のライブだったかもしれない。ライブでのHotel Moonsideに並んだ。


早く秋になってください。暑すぎる。


DQ11買いました。


FGOのアーケードか…セガが作るならまぁ一定のクオリティはあるだろうけど。
ただカード印刷方式はもうやめてください。これが儲かるのは分かるんだけどそう言うのは◯◯大戦だけで良かったのに。

今日のイラスト

魔法少女チノ by なっ!? on pixiv

捕食される寸前に見える。
どの店の子ですか。
最終巻…終わったのか…。
おねショタの気配。
溺れてるのかな。
2期じゃ出番ないんだろうなぁ。
寝たい。
吸い込まれるような目だ。
幸せな空間。
タケ茜とは…。
ノノリス。
あらやだカワイイ。欲しい。
イベ続編まだですか。
やだイケメン。
結婚しよう。
あら妖艶な。
アタランテがまた当たらん…て。
多分スケスケのスケ太郎。
露出が減った気すら。
プリンのプリンがプリンしてしまう。
ほんと姉妹だなぁ。
こりゃペドい。
パイポパイポイ。
もはや手を出さない方が不敬と言うもの。
従姉妹がほぼゼタ。凄い言葉だ。