せい☆どく

感想垂れ流し系

腰が左右バラバラに

寝違えて死ぬほど辛い。1回休み。
休めなかった。

仮面ライダーエグゼイド 第41話 「Resetされたゲーム!」

(レベル50じゃ)意味ねーんじゃねーか。
と思ったけどなんだかんだこんな終盤まで頑張って食い下がる闇医者。


リセットの影響は単にムテキが消えただけでなくあちこちに影響を及ぼしたようで。
クロノスに都合の良い出来事ばかりではなくガシャットが手元に戻ったりニコも病気が治ったり黎斗のライフが戻ったり等など。いや最後のはどうでも良いか。
この影響で海外展開が白紙=劇場版とルート分岐ってところだろうか。つまりリセットをさせないことが真のENDの条件だったと。
まぁトゥルーENDとか言ったらじゃあTV版は偽のエンドかって話になるだろうしこちらはこちらでちゃんと問題は解決はするんだろうけども。
その一環がクロノス撃破でありゲムデウス召喚であると。ぶっちゃけニコもゲーム病治ったしクロノス倒したならゲムデウス召喚する必要ない気がするんだけどなんでわざわざ呼び出したんだっけ…。
それはそれとして今回のMVPはやはりグラファイトか。序盤で退場したり外科医の恋人の記憶があったりと若干ネタにされがちなキャラだったのに武人キャラが板についてからはやたら格好良かったなぁ。
自分と袂を分かったパラドやポッピーを相手にしても自分はその道はいかないがお前らはそうするが良い、みたいに相手を尊重する態度は崩さなかったし。
何より止められた時の中でクロノスを返り討ちにしつつバグスター組やライダー組それぞれに本音をぶつける場面はまさに最後まで良い敵キャラだったなと。
途中の黎斗ギャグパートのせいで茶番になりかけてた決闘をシリアスに引き戻したのは間違いなくグラファイトのキャラのおかげか。
しかしクロノスの最終的な対策がセーブとはあまりにもそのまんますぎて逆に思いつかなかったレベルだ…。
命燃やしたとは言え一晩でムテキ復元&新機能とかちょっとあまりにも便利キャラすぎやしませんかね新世界の神さん。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

何かえらい雑に新幹部出てきたな…。


んーなんだろう。久々の高校生組メイン回だったのにちょっとネタ…と言うか百合方面に突っ走りすぎてそれ以外が色々なおざりになってた感があるような。
敵幹部も雑なら王子の扱いも雑だしなんだったら肝心の高校生2人の心の機微も若干大雑把気味すぎてあまり良い話とは思えなかったなぁと。
そもそもゆかりさんそんなキャラでしたっけ?みたいな。人をからかって…相手によってはおちょくったり小馬鹿にする部分が悪癖の1つとは言えそんな素直に反省するキャラでもないと思っていたのだが。
自分が傷つきたくないから先に相手を傷つけるような繊細な子だったの、みたいな顔するゆかりさん見たくなかったなーと言うのが正直なところ。
なんだったらあきらさんにそう思わせてるだけでさらに登場人物全員を手のひらに載せて楽しむくらいの悪女でいてくれた方が良かったかなと。
と言うか中学生女子ならともかく高校生でこう言うネタやるとあまり洒落に見えなくなるから困る。ガチならもっと困るけど。


正直こう言う話をするなら高校生2人のメイン回を事前に1話くらいやっておくべきだったのではなかろうか。

ドラゴンボール超 第101話 「迫りくる正義の戦士!プライド・トルーパーズ!!」

18号のキルマークがえらい数になってきた。


第11宇宙ってジレンとトッポ以外大したことないんじゃ…と思えるほど一気に処理されてしまった今回。
まぁ見た目からしてネタ気味なのが多かったしジレンとトッポが強いのはおそらく間違いないので雑魚がいくらいても大差ないんだろうけど。
それこそ天津飯亀仙人を入れてるこちらもチーム内の実力差にはとやかく言えた義理じゃないだろうし。
逆に第6宇宙って今のところ脱落者0だろうかもしかして。11宇宙がラスボス候補かと思ったけど最後まで残って戦うのは同じサイヤ人のいる第6もありえるか…。
と言うか悟空さ舐めプってほどじゃないけど他の宇宙に気をかけすぎで完全に悟飯達を意識しなさすぎじゃないですかね。
そのくせすぐピンチになるしこれだから純粋なサイヤ人は困る。エネルギー消費云々言うけどせめて常時超1になってても良いのでは。
あとフリーザなんだかんだで真面目に戦ってるのが意外と言うか。ちゃんと殺さず戦ってるし悟空よりはまだチームの近くで戦ってるし。
とは言えそろそろ裏切りそうな気もする…けどさすがに自分チームの敗北=自分の消滅になる以上そこまで愚かではないと思うしどう動くのやら。

今日の独り言

福岡公演2日目。相変わらずNao Beautiful Painは最高でした。


FGOはほんと石バラまきまくってるなー。
ところで宝具スキップは?


P5アニメ化とな。

今日のイラスト

ねこみみチノちゃん by ふぇありぃあい@土-ネ22b‏ on pixiv

即モフ。
天真爛漫向日葵娘。
切れる切れる。
幸子が可愛すぎて。
目も覚めるばかりの美少女オーラ。
卑猥は一切ない。
水着青王の次は水着オルタとは。
しかしよく透けている。
この尻がまどわせる。
ネクパイネクパイ。
こわかわいい。
椰子の実はあまり味がしないらしい。
これで女扱いするなと言うんだから困る。
この後無茶苦茶。
横から見ると色々と。
こりゃちっぱい
実にぴちぱつ。
歴戦の猛者っぽい。