せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

槍でやりすごす

死因:いそが死
夏真っ盛りなんだしもうちょっとのんびりやりすごさせてください。

週刊少年サンデー 36号

・キングオブアイドル
生徒が多い割にあまり活かせる様子もないのはもったいない。
まだ序盤だしあくまで主人公と同居人の掘り下げターンってことなんだろうけどなら一度に出す必要もなかったような。
まぁ同居人ちゃんの笑顔が可愛かったので良しとしておこう。
しかし相変わらずこの学校のアイドルレッスンは要領を得ないな…。


シノビノ
やはり黒船1つで話を引っ張り続けるのは限界があるんじゃないだろうか。
かと言って勝手に開戦させたり上陸させてから忍者無双するような作品でもないし色んな意味で先の読めない漫画ではある。
黒船追っ払ったら今度は吉田松陰とでもやりあうんだろうか。


・MAJOR2
さすがにあのまま女子無双で1回戦楽々突破しました…とはならぬ早速の苦戦。
相手も念入りにスパイ対策はしてきたのか隠していた変化球を織り交ぜられると流石においそれとは打てないようで。
この3点のリードが命綱になりそうな状況かなーと思ったら先頭打者デッドボールで先行き不安状態に。キャッチャーが支える展開かな。


・天使とアクト!!
アクトに何か考えがあるのかと思ったら単に「教育実習生の力量で皆を底上げしてもらって最終的に逆に引っ張るようにする」と言うなんともそのまんまな発想。
それ以外の理由考えてなかったので何か深慮遠謀でもあるのかと思ったら思った以上に単純だったなぁ…。
しかし作品の終盤でラスボス役の中の人が倒れたとか実際そんなことがあったらどうなるのだろう。代役しかないだろうけど。


・あおざくら
んー、ホモかと思ったら単に出世欲の高い俗物キャラなのかな。
出世欲が高いだけなら今までの同室にも似たようなキャラはいたけどこっちはより根深いと言うか陰湿そうではある。
いじめ問題でも起きるのかな。


・だがしかし
正直きのこたけのこ戦争は心底どうでも良いと言うか本気で言ってる人いないと思っている派。
腹に入れば同じ同じ。


・マギ
まだ話引っ張るのかこのアリババ君VS全世界展開…。
本来は世界中が洗脳されててアリババ君1人がそれに立ち向かう感動的な場面なんだろうけど話が長いのとシンドバッドおじさんの不甲斐なさが先立ってどうにもこうにも。


天野めぐみはスキだらけ!
タイツしゃかしゃかしながら履く漫画初めてみた。ツイッターかどこかで似たような履き方の解説画像見たことあるけど実際こんなものなのか…。
まぁどうせ男が見るのは履いた後だけだろうし深くは考えまい。


保安官エヴァンスの嘘
本心はともかく言動と行動だけは格好良いはずなのに本当ににモテそうでモテないなぁこの保安官。
仕事をきっちりしすぎてスキがないせいだろうか。あるいは良い人で終わるタイプなのか。
結局本命はオークレイだろうけど。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃんが段々百合の花の似合う女の子になっていってる気がしないでもない。
職場が職場だけにやっぱり女の子同士の方がふれあい多そうだしなぁ…いやまぁそれを言うなら商売相手は男ばかりだろうけど舞妓さんって。


双亡亭壊すべし
やっぱりこの絵描きが双亡亭の主だったと。
じゃあ黒幕かと言うとどうも世間ズレしてると言うかそもそもこの怪異に気付いているのかいないのか微妙なところではある。
原因ではあるんだろけど今起こってる問題についてはノータッチっぽいと言うか。


魔王城でおやすみ
仕事モードの姫の衣装が若干エロスと言うか意外と脚長いですね姫。
いや明らかに普段より頭身上がってるなこれ…10代後半くらいには見える。
普段は前半くらいで。


ムシブギョー
私はきれいな多。


サイケまたしても
また気軽にループ能力使ってたけどそのうちまた能力使用による代償が発生しそうだなぁ。
今度倒れても回復能力はいないしどうなることやら。

週刊少年マガジン 35号

ベイビーステップ
1度は無効化された自分本来の位置を前後に揺さぶる事により再度通用する武器へと昇華させたエーちゃんの粘りっぷりは本当に大したものではある。
チェンジオブペースとダウンザライン、そして1/64の精密コントロールだけで良くここまで状況を打開出来たものだと。
まさに「すべてのボールに追いついてすべてのボールをコントロールできれば負けない」の理屈そのままのシチュエーションになってきたか。
もちろんクリシュナもここで終わらないだろうけど。


七つの大罪
正直退場するタイミングを見失ってたヘルブラム死亡回。
いやまぁ元から死んでたようなものではあるのだが何だかんだ長生きしたなー。死んでるのに長生きとはこれ如何に。
しかしディアンヌが悪いわけじゃないだろうけど直接手を下したのはディアンヌだけに複雑というか扱い悪いな相変わらず。


ダイヤのA
自分の意地を通して同じポジションに固執するも良し、自分の出来ることならどの場所に配置されてもきちんと仕事を達成するも良し。
どちらが正しいではなくどちらも正しいように描いているのは好感が持てるかな。どちらが大成するかまでは分からないけどそれは今後の展開次第と言うことで。
まぁこのペースだと今の1年がレギュラーとして活躍する日はいつになるやらなのだが。


・杖ペチ魔法使い♀の冒険の書
ちょっと見ない間に普通に冒険始めていたのか…。
相変わらずDQ3パロっぽいイメージは拭えないけど。


・不滅のあなたへ
まさかの剣奴隷ルートとは。
この漫画も先の展開や方向性の読めない作品だなぁ。

NEW GAME!! 第04話 「この…にぶちんめ!」

チケット取るならe+。


今回は特に仕事が進んだわけでもなく主人公の出番が多いわけでもなし。強いて言うならひふみんメイン回だろうか。
前半はそこまで出番が多いわけでもなかったのだが後半は色んな意味で矢面、もとい主役に見えるような描写が多かったし。
1期に比べれば割と喋るようになったし色々考えてる場面も増えたし何よりリーダーポジになったことで頼もしさも増した…かどうかは今後次第か。
少なくともおどおどして口をつむぐようなキャラよりは何だかんだ当たって砕けるキャラの方がだいぶ好印象ではある。
しかし社内的にも普通に公認カップル扱いなのか八神コウと遠山りんの2名は…同性愛はいかんぞ非生産的な。
実際ひふみんが進展ないとか普通に言ってたしそういうのアリな世界観なのだろうか。男出てこないしなぁこの作品。
とりあえずレズ特有の嫉妬はコワイと言うことで。


と言うか社員が2名も30分以上トイレに篭って何も言われない辺りゆるいってレベルじゃないなこの会社。

魔法陣グルグル 第04話 「おでかけ!修行ハウス!」

石田彰櫻井孝宏の二大胡散臭い声優が揃ってしまった。


今回も相変わらずのスピード展開だったのだがまさかグルグル修行の半分をEDで消化するとは思わなかった。
原作読んでたら何やってるか分かるし一応アニメだけでもどういう意図の修行か終わった後にセリフで説明はあったのだが…。
やっぱり2クールでこの作品全話やるのは無理があるんじゃないかな!まぁここまで来たらもうやめられないとまらないか。
ククリと違ってニケは単純に剣の特訓だったりボーイミーツガールするだけなので多少のカットも全然問題ないんだけどなー。むしろ勇者様は雑に扱ってこそ。
強いて難点を上げるならサイコ妖精の話がループせずちゃちゃっと消化されてしまったことだろうか。
あそこで長期間足止め食らって2人で生活するの好きだったのだが…ククリの露出も段々上がっていったし。
しかしここまでバッサリイメチェンするヒロインも珍しい。まだ4話なのに。


何気に声優豪華な気がする。

今日の独り言

CCさくらコラボマジかグラブル…。
刀剣乱舞はともかくそっちは楽しみだ。


概ね予想はされていたリヨイベ。


おや三蔵ちゃん強化。と言うことはX強化もありえるかな。

今日のイラスト

水着カチューシャ by 伊東アヤ on pixiv

色気…色気?
このたくましさよ。
今日のおはでも出ませなんだ。
ありすはいくら盛っても良い。
水着SSRで来たら危ないところだった。
思う様イチャイチャさせたい。
このハの字眉が惑わせる。
この匂い立つエロスよ。
何気に良い体をしている。
一瞬目がハートかと。
うわっエロッ。
おっぱいマウスパッドしてくれと言わんばかりの。
ムッチムチやぞ!
ゴリラ調教師。
そう言えば水着スキンは喋るのだとか。
一瞬ぱんつかと。
児ポい。
久々にメメントを愛でたくなってきた。
あら可愛らしい。