せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

合法なやつ

寝ても入浴しても体の筋肉が凝り固まってるこの感じ。
ちょいとお高いマッサージにでも行ってきます。

アクションヒロイン チアフルーツ 第05話 「ぷろじぇくと・ぶる~」

OPのナレーションはアクティブレイドかな。


他の子は大体1話で加入するのに双子のアイドルちゃんは前回今回と2話丸々つぎ込んで随分贅沢と言うか優遇されていると言うか。
ただ内容的には双子2人分ではあるし特に何の前触れもなく加入した車椅子ちゃんの掘り下げも含まれると思えばそこまで優遇と言うほどでもないか。
この分だとゼニゲバ緑色ちゃんも掘り下げ回があったりするのだろうか…さらにもう1人メンバーが加わるっぽいけど。
しかしOPの時点でフルメンバーの数は分かっちゃいたけど本当に人数多いなーこの特撮アニメ。特撮で敵と味方をある程度描く以上このくらいは必要なんだろうけど。
まぁ今のところ人数増えてもそこまで物語として破綻してたりキャラを描ききれてない感はないし特に問題はないのだが。これは何気に凄いことだと思う。
肝心のアイドルちゃんネガティブ問題については根の深さに反してややふわっと解決したような。本人の気の持ちようである以上あんまりドラマチックにしても不自然ではあるが。
姉妹仲の良さを見せただけでも十分かな。


今のところまだ駅のホームでわちゃわちゃやるだけの学生活動の延長的な内容だけどぼちぼち火がつく頃合いだろうか。

メイドインアビス 第05話 「火葬砲」

いきなりグロ解禁しおった。


あー、上昇負荷ってそういうことか。今回の描写でやっと分かった。
登るときってのは戻るって意味ではなくてそのまんま高さが上がると負荷が発生すると。逆にに降りるだけなら問題はないのね。
以前のあった絵の説明だとてっきり降りるだけで人間性の喪失やらが発生するとばかり…入らせないための呪いなのか逃さないための呪いなのか。
しかし2層に入った途端いきなりグロ死体やら人間を騙すような罠やら急に難易度上がりすぎじゃないですかね。鳥だけでもこの騒ぎだし。
ただ生き死にの問題自体については割とドライと言うか犠牲になったらなったでそういうものだ、と割り切っているのはここの住人特有のものなのだろうか。
それは人を食ったばかりの生物を食べるのもそうだしレグの破壊兵器を見た反応もそうだし。その辺イチイチ怯えたりしないのは話が早くて助かるか。
あと今回レグ砲に火葬砲って名前ついたけど火葬とかそんな生易しいレベルではない気がするあの威力。重力砲とかそんな類だこれ。
レグアームにしてもそうだけどほんとレグありきの冒険だなぁ。その分レグにはアビスの知識がないからバランスは取れてるんだろうけど。

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

ははーんこれリボンズアムロVSシャアをやりたかっただけだな?


そんなわけでビルドファイターズの新作…と言うか外伝?番外編?が配信と。
特に調べてなかったのでWeb上でBFの新作が見られるとは思わなかったなぁ。しかもやってる内容が完全に趣味全開と言うかGジェネ路線と言うか。
AIなんて便利な言葉持ち出したらいくらでも実際の歴代パイロット持ち出せるしズルいと言う他ない。
まぁあんまりやりすぎると本当にただのGジェネになるだろうし今回限りの裏技ってことなんだろうけど。さすがにBFキャラと歴代キャラをガンプラバトルさせて優劣競わせるのもなんだし。
しかしリボンズアムロ古谷徹なのになぜシャアはオリジンVerだったのか…関俊彦が悪いってわけではないけどこの声は別のガンダム作品連想するよ!

今日の独り言

ドラゴンボールは本当に1コンテンツとして息が長いなぁ。むしろ連載当時より盛り上がってる感。
別に死んでた時期はないだろうけど流石に神VS神の前辺りは割と落ち着いてた感はあったと思うし。それが今となってはコレ。


種田梨沙復帰はめでたいんだろうけどあそこまでお祭り騒ぎになるとは思わなかったので周りの熱意に少し押された。


久々に迷走するグラブル調整班。

今日のイラスト

ギンギツネ by 龍居堂@夏コミ(土)P35a on pixiv

ビックリマンチョコ食べたくなってきた。
似ている…そっくりだ…。
体温高そう。
イルカを消す方法。
拾わざる得ない。
蘭子汁。
良い尻だ。
暴力はやめたってくれんか…。
間に入りたい。
しかしデカイ。
赤だの青だの。
そんな目で見られた日にはもう。
一瞬タロットかと。
ムチムチ良い感じ。
今宵星のなんとかかんとか。
向日葵が似合う女はどーたらこーたら。
尻尾はどこに刺さっているのか。
十天水着スキンまだですか。
水着…ではなく下着。
お尻あい。