せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マウスの形になる右手

手足の疲労は大分楽になったのだが指が曲がらないのは如何ともし難い。
正確には第二関節辺りの指の筋肉が腫れてる感じと言うか。多分PCのしすぎも原因なのだろうけども!

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

檀黎斗神。


いやー映画よりよっぽど強かったなーTV版ゲムデウス。今までのバグスター能力使うとかまさにラスボスの風格。
変身解除までには至らなかったけどパラド付きのハイパームテキをあそこまで圧倒出来たのは実際大したものではある。映画はパワーダウンしていたのだろうか。
まぁそんなラスボスも1話であっさりやられてしまったわけなのだが。神が万能すぎるばかりに…。
映画でなんで神の残りライフがあんなに減っていたのか疑問だったのだがなるほどゲムデウス抗体を作るために何度も死んでいたとは体を張るにも程がある。
ぶっちゃけお互い殴り合う必要あったかは疑問なのだが多分生き死にを繰り返すのが必要条件だったのだろうと納得しておく。
デンジャラスゾンビだけにやらせなかったのは監察医の意地か矜持か。本人もバグスター化してるし思うところはあったんだろうけど。
ともあれこれでクロニクルもゲームクリア…と思ったら最後の最後に運営自らラスボスをクリアすると言う暴挙が。本当にしつこいなこのパパン!
この生き汚さは確かに檀黎斗の父親そのものではある。下手すれば神より往生際悪いんじゃないだろうか檀正宗。
クロノス+ゲムデウスとかまさに真のラスボス感と言うかここまで来ると映画のゲムデウスがただの雑魚に思えてきた。


そう言えば予告見る限り闇医者がクロノスになるのだろうか。
今までレベル50でインフレ相手に頑張ってきたしこれくらいの優遇措置あって然るべきか。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

一人ぼっちは寂しいもんな…ってどこぞの魔法少女が。


相変わらずプリキュア水着回は水着と呼ぶには描写が少なすぎるなぁ…体型も寸胴気味だし。
まぁ数年前は水着回すらなかったことを思うと一応進展はしてるんだろうけど。多分。
しかし材料もないのに店を開いて一体何をするつもりだったのだろうこの5人娘達は。本当にただの浮き輪代わりにしたいだけだったのか…。
遭難展開については今更突っ込むのもどうかと思うのだがそれでも氷柱が生じる無人島とか流石にどこの海辺だと。何日も漂流したわけでもあるまいに。
ビブリーは作品が作品なら追加戦士枠だったんだろうけどあいにくその枠は淫獣が使ってしまったのでせいぜい改心幹部枠が関の山かな。もったいないと言えばもったいない。
その改心枠に追加戦士枠が言葉を投げかけると言うのは色々皮肉と言うか意味深ではある。1回の説得じゃ応じなかったのは良かったけど。
と言うか正直このアニメってメインキャラが多すぎる気がしないでもない。個人回はそこそこあるんだけどメインになってないキャラはペコリンレベルで喋らないからどうもバランスが。

ドラゴンボール超 第102話 「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!」

17号ほんと今までいなかったのがもったいないくらい強いし格好良いな…。


今までどこにいたのかってくらい影の薄かった第2宇宙ハッスル回。
一応超サイヤ人を相手にするくらいの強さはあるらしいけど本気17号≒ブルーほど強いわけではない辺りこちらも噛ませ宇宙枠か。
そもそも変身ヒロイン3人以外のメンバーが適当すぎる辺り単なる水増し要員でしかないと言うか。それを言うならプライドトルーパーズもそうなんだろうけど。
ほぼフルメンバーちゃんと設定されてそうな宇宙はやはり第6くらいか。最後まで生き残るのもここと第7くらいかな。
しかし最初にも言ったけど17号の強さは反則レベルだなーこれ。悟空さ達が舐めプと言う名の戦力温存してるときに全力で戦っても疲れない人造人間設定がもうズルい。
18号ともどもキルマークかなり稼いでるしそろそろ退場させられてもおかしくない頃合いか。正直居続けるとパワーバランス悪いだろうし。
ただし次回は悟飯回。予告見る限り悟飯ちゃん次回でもう消えそうなんだけど。
ここでやられたら本当に情けなさすぎる…。


まぁ宇宙単位で消えるのは第10っぽいのだが。さよならゴワス様。

今日の独り言

不味い素麺は本当に不味い…。
多少お高くても良いものを買うべきだなぁと。


今回の台風は本当に迷走したなぁ。

今日のイラスト

ひふみ先輩 by かなた on pixiv

この幸薄そうな顔がまどわせる。
ああツチノコ
下から見上げたい。
セーラー水着のいやらしさよ。
逮捕されちゃう。
うわエロ。
卑猥は一切ない。
むう、胸枕。
やはり赤王と言われなきゃ分かりにくいな水着は!
しかし本当に別キャラのような。
素晴らしいメイドっぷりで。
やだイケメンズ。
肋骨が業が深い。
色彩は良い歌だ。
いい笑顔です。
悪そうな顔で。
レースクイーンかな。
こんな可愛らしい金髪美少女だったか…。
見え…見え。
何と言うムチムチ。
猫耳ヘッドホンはつけられる人間が限られる。
そんな無防備なことされた日には。
半尻。
出ない。出ない。