せい☆どく

感想垂れ流し系

体力持つのは1時間

休憩なしの4時間15分ライブはさすがに手と肩と腰と足をやられた。
普段の仕事の数倍キツいなライブ観戦!
日曜の部が終わったら多分まる1日寝込むかもしれない。

終物語

そう言えばアプリ配信のやつ見てなかったなぁ。


前述通りアプリ版見てないので随分久しぶりな気がする物語シリーズ最新話。
正直この辺は原作でも読んでない部分なのでどこをカットしてスキップして省略したのかさっぱり分からないのだがまぁ特に問題なく見れたのでやっぱり問題はないのだろう。
しかしあれだけお別れと再開を繰り返した結果最終的にまた復活する…実際は幽霊のままだから復活もおかしいけど現世へリターンするとは八九寺も生き汚い。
いやまぁ本人は賽の河原で石積みする予定のところをウララーイさんが無理やり引っ張ってきただけだから八九寺が悪いところは1つもないのだが。強いて言うなら可愛いのが悪い。
それにしても以前あれだけ無意味に殺されたと思われたCV子安武人がこれほど重要なポジションにいるとは。実質不老不死の人形遣いとかどこの蒼崎橙子だと。
地獄から人形動かして現世で仕事とか他のチート大人組に勝るとも劣らない反則っぷりはやはり忍野の関係者なんだなと。
何も言わないで前期だか前々期だかから仕込みをしていたのは大したものだけどどこまでが伏線でどこまでが予定通りなんだろうこの作者。
後半はただひたすらデートデートデート。怪異の横槍もなく他の登場人物の茶々入れもなく完全にイチャイチャするだけで終わるとはまさに嵐の前の静けさか。
実際は斧乃木ちゃんが出たり小さい方の妹が騒いだりしたもののデートまでにはついてこなかったのでノーカン。扇ちゃんもある意味ノーカン。
その辺のアレコレは次の話で解決するだろうしとりあえず明日を楽しみと言うことで。


と言うかあんないやらしいプラネタリウム実際にあるのか…。
ただのラブホでは。

Fate/Apocrypha 第07話 「自由の在処」

サーヴァントはスキル上げする時蛮神の心臓を丸呑みする。
なんとおぞましや。


分かっちゃいたけど優秀な姉は弟のフォローで無事事なきを得ましたよと。
そうなるのは読めていたけど前回わざわざ発砲で引いたのにあっさり対処されるとなんだかなー。その辺は尺の限りがあるアニメの弊害なんだろうけど。
ともあれ結局現時点での脱落者はセイバー1騎のみのままいつの間にやらお互い全面対決っぽい流れに。
お互いこれ以上の単独行動もしないだろうからこれが1番手っ取り早いんだろうけど2クールある作品でもう最終決戦とかどう考えても横槍、あるいは決着つかずでお開きする気がしないでもない。
少なくともお互いある程度戦力削り合ってもうちょっと個人個人の掘り下げを優先してくれるとありがたいのだが。現状はやや黒が不利な感じか。
黒側は赤のバーサーカーを捕獲してるとは言えアサシンは勝手に行動してるし何より鯖の質の差が戦力差甚だしいにも程があるしなぁ。アキレウスとカルナさんマジチート。
あとシロウの夢は多分ミスリードのつもりなんだろうけどこのアニメ見てる人が今更そんな描写で騙されるだろうか。
いくらなんでも有名になりすぎたしなぁサンタアイランド仮面。


ジーク君パートはいつ面白くなりますか。

今日の独り言

来年以降のコミケはどうなるかなぁ。


珍しく特攻が揃ったので早くも交換するものがなくなってきたイシュタルカップ2017。
QPが絶望的に足りてないので宝物庫漁りでもするかな…でも倍額だしなぁ。

今日のイラスト

としょかん by そーげんしんかんへい on pixiv

あら神秘的。
ダウナー系たまにハイテンション巫女様良いよね…。
シチュエーションが割と謎い。
あらあざとい。
このブルーアイズが惑わせる。
重力に負けない乳。
デカい。ドデカい。
アメリカンな美女かと思ったらローマだった。
このアングルもなかなか。
良い腹筋で。
剣の存在感。
復刻イベは終わったし出番減るかなと思ったら今年のイベでも大活躍のサマータマモさんじゃないですか。
ノッブのくせにエロいとは。
白が赤く染まるのもよく似合う。
何この色気。
見え…見え…。
夏のお嬢さん。
うーん桃尻。
通います。
偽姉は誘ってるの?
何そのズリ穴っぽいの。
はちきれそう。