せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

棒茄子

月末…か月初めに臨時収入が入る予定なので何に使おうかしらん。
とりあえず貯金してから考えよう。

仮面ライダーエグゼイド 第44話 「最期のsmile」

f:id:ramyu:20170821020503j:plain
セカイデイチバンノドクターニナッテ…セカイデイチバンノドクターニナッテ…。


パンデミックはポッピーの自己犠牲により解決。ゲムデウスはパラドの身を挺した自爆で対消滅
感動的な場面ではあるものの映画でポッピーもパラドもいるって分かっちゃってるからやや台無し感がなくもない。知らなきゃ普通に感動してただけに。
まぁ尊い犠牲であることは確かだしこれにて一件落着…と思ったらムテキが消えてよっしゃラッキー!と言わんばかりにパパ復活。このラスボスしつこすぎる…。
何やっても1週で対策される代わりに次から次に立ち上がってくるとか主人公じゃないんだから。全くめげないへこたれないメンタルは過去のラスボスでも類を見ないかもしれない。
そもそもこんなにやることなすこと対策されるラスボスいないだろうと言われればその通りなのだが。全知でも全能でもないけどネバーギブアップ精神だけは超一流の檀正宗さんだ。
実際仮面ライダークロニクルはゲムデウスが消滅したことで終了したのにまだ続ける気マンマンなのが色々酷いと言うか。
息子はもうゲーム作ってくれないだろうにこの場で抵抗してどうするつもりなんだろう。あなたゲームの作り方とかよく分からないって言ってましたよね。
しかし予告でレベル1が映ってた時点である程度予想は出来てたけどレベル100でもムテキでもなくレベル1こそラスボスに有効だった、と言うのは燃える展開だったなー。
てっきりMだけかと思ったら5人全員レベル1になって立ち向かう姿はまさにクライマックス。ちょっとSDガンダム見てる気分だった。
トドメが5人揃ってのライダーキックだったのも実にブラボー。映画はムテキ1人で決着ついたけど今作のライダーって結構5人揃って、みたいなところがあるし。気分は戦隊物。
実際今までのライダーと違ってサブライダーがここまで第一線でラスボス相手と殴り合ってるのは珍しい気がする。それだけラスボスが出ずっぱりってことなんだけど。
ビルドに関しては映画同様あまり良い印象ないまま別れたけど子供の目にはどう映ったのだろう…ギャグとは言え神を1回殺しちゃってるし。ギャグで死ねる神も神だけど。
それでいてポッピーとの別れで株を上げる辺り本当に最後まで美味しいポジションだったなぁ神。


次回で最終回とか喪失感大きそうで困る。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

先週のあおちゃんのライブより人が集まる謎科学番組。


雑誌に取り上げられてすっかり老若男女問わず客の集まる人気お菓子店みたいな扱いになったけどパティシエが中高生って部分はツッコミ不在なのだろうか。
店長と言うか経営者は長老が化けてどうにでもできるだろうけど実際お菓子作ってるのは子供達ってのは周知されてるのかいないのか…。
相変わらず金銭のやり取りも見せようとしないしごっこ遊びの延長感が否めない経営パートではある。そこが主題ではない以上仕方ないんだろうけど。
閑話休題
そんな今回の話はどうも地味めな黄色ことひまり回だったのだが…まぁ案の定話の方も地味と言うか。
歴代プリキュアの黄色担当は良くも悪くも派手めな話になりがちなのにここまで地味なのも珍しい。作画も若干イモっぽかったし今回。
まぁ引っ込み思案だったひまりが老先生の指導を受けながら徐々に明るく積極的に、と言う展開自体は悪いものではなかったけど。


次回はまたゆかりさんが面倒臭くなる話か…。
朝から濃厚レズドロ展開とかこじれるなぁ。

ドラゴンボール超 第104話 「超絶光速バトル勃発!悟空&ヒット共同戦線!!」

そこはかとない思いって妙な日本語だ。


今回は1人しか脱落しなかったけどヒット回として見るならなかなか面白かったのではなかろうか。
あまり共同戦線って言うほど共同戦線してなかった気はするけどここまで残った者同士見応えある戦闘だったと思う。むしろ悟空の手助けいらなかったんじゃ。
そもそも悟空さって自分が横槍入れられるのは嫌がるくせに他人の戦闘には横入りするって我儘にもほどがあると言うか。
自分が戦いたいのが全てでありルールとか矜持とかあまり気にせずズケズケ入り込むただの戦闘狂だこれ。まぁ今更だけど。
と言うかヒットって既に完成されたようなスタイルなのに強敵と戦うたびにサイヤ人ばりに成長してるし色々ズルいなー。
格好良いし強いし馴れ合わないしでピッコロやベジータがなれなかった悟空のライバルポジを今のところ維持出来てると言うか。ギャグ時空には染まらないオーラを感じる。
OPではジレンが悟空と殴り合ってこのシリーズのラスボスっぽさ見せつけてるけど正直ここまでほとんどセリフのないジレンにはあまり思い入れしようがないから困る。
実は弱かった、なんてことはブロリー子をぶっ飛ばした件を抜きにしてもありえないだろうけど敵としての魅力に欠けるのがなぁ。
そろそろ掘り下げの1つでも入れてほしいものだが。


とか思ってたら次回は亀仙人回。つまりギャグ回か。

今日の独り言

ここ2ヶ月ほどずーっと緩い腹下しの状態が続いてて落ち着かず。
病院行ってみようかしらん。


急にFGOで女性の声が大きくなったような…前からこんなだったような…。


そろそろライブロスになりそう。

今日のイラスト

フェネック by 昨日の鹿 on pixiv

どこの美少女かと思ったら。
ひと夏の物語が始まりそう。
あらにぎにぎしい。
ヒロインかな。
セーラーミズギは文化の極み。
何その肩出し誘ってるの。
お子様ボディ。
キメセク枕快楽堕ち本とか役満みたいな属性の盛りっぷりだ…。
Cuの権化。
ツインテネロは良い。
YOだYO。
かわいこぶって。
あーだめだめ溢れます。
ごろごろしたい。
ご禁制ご禁制。
これは良い暑中見舞い。
この後無茶苦茶。
良い眼光で。
割と装飾ゴテゴテなのね。
もう手に入る気がしない。