せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱中対策水

やっぱりお盆休みで大分冷房に染まりきってしまったせいか外気温がおつらぁい…。
特に排熱機能が大分マヒしてる感。汗が出ないっ!

週刊少年ジャンプ 38号

約束のネバーランド
やっぱり単に善意で助けたわけではなく農園から子供達が脱走→野良として増える→それは天然モノなので食べて良い→また人間食べたい
と言う利己的な理由でエマ達を助けたのかソンジュさん。
まぁこれだけで敵だ悪だと断定するのはどうかと思うし肉食獣が獲物を狩るのと同じだと言われればそこまで強く否定しきれないと言うか。
どちらにせよ気の長い話ではあるけど。ここから10年以上待つつもりなのかこの鬼。


Dr.STONE
以前背景の小物に映ってたらしい新キャラ登場。いかん、全く見覚えないぞ…いつどこで出てきたんだ。
野良復活者かと思いきやしっかり司の手先でしたと言うのは大体そんな気はしてたけど故あればあっさり寝返るとここまで堂々と態度で示してくれるとあまり憎めなくて困る。
勝ち目さえあればこちら側についてくれるって証拠でもあるし今のところは五分五分と言ったところか。まぁこの鉄は武器ではなくクスリ用なんですけどね。


・ワンピース
今のところはなんやかんやと逃げおおせてるけどそもそもミッションの目的が「マムにケーキを食わせること」になってる時点で倒したり逃げ切ることは不可能なんだろうなぁ。
かと言ってプリン達がケーキ作ってマムが食ってる間に脱出できました、と言うのも収まりが悪いしどういうオチに持っていくのやら。
と言うかプリンの態度って演技ではなく完全に二重人格のソレになってないだろうか。どちらにせよ今は本当にサンジのために動いてくれてるっぽいけども。


鬼滅の刃
ああ、やっぱり上弦の鬼なのかこの花魁。
既に柱を何人も屠ってる辺り強敵感半端ないしまたぞろ主人公達を守って柱がやられる、なんて展開にならないと良いのだが。
柱の死は盛り上がるっちゃ盛り上がるけど良い人になった途端またすぐ死なれてもさすがに困ると言うか。
既に鬼側に潜入捜査がバレてるのが痛いなぁ。


・ヒーローアカデミア
さようならミリオ先輩。それなりに偉大なヒーローでした。
さすがにここからミリオが1人でなんとか出来るとは思えないし良くて時間稼ぎ、悪くて再起不能か。
この作品で生徒が死ぬことはまだありえないだろうけど何らかの能力や武器で再起不能レベルなら普通にありえそうだしなぁ。


BORUTO
ミツキが大蛇丸の関係者ってここで解禁なのか。アニメだと映画のオチに持ってきたからすっかり周知な情報かと。
基本的には誘拐事件のオチと謎の組織の顔出しってところなんだろうけどやっぱり月1じゃ全然話が進まないなー。
作者も慣れたろうしそろそろ週刊連載させても良い頃合いだと思うのだが。


・ソーマ
3連敗。知ってた。
知ってたけどまさか細かい描写もなしのダイジェスト負けとは予想以上の負けっぷりよ…。


ハンターハンター
長らく不発だった動物操作の念能力で護衛にバレることなく調査を続ける…間もなくあっさり王子の1人が殺されてなし崩し的に能力バレと。
地道に積み上げてきた王妃との信頼関係もかなりきわどいレベルまで下がったしクラピカ的に踏んだり蹴ったりすぎる…。
元々クラピカにも考えの甘い部分があったとは言えそれを差し引いても八方塞がりに近い状態になっていたんじゃないだろうか、近衛兵がデキる人でなければ。
第一王子に害意を及ぼさない甘ちゃんだと思われたのかあるいは人としての当たり前の反応や尊厳を見て思うところがあったのか、円を解除して近場の護衛からも引いてくれるとか随分良い人だなぁこのろくでなしブルースさん。
まぁこういう良い人から死んでいきそうな雰囲気はあるんだけど。そう言う意味ではやたら思い詰めてるハンゾーもヤバい。


ゆらぎ荘の幽奈さん
イマイチ人気の出にくいネコ娘のクラスに可愛い後輩元ヤンキャラをシューッ!超!エキサイティンッ!
この化学反応で夜々の人気も底上げされるのか、あるいは元ヤンちゃんだけが人気になってしまうのか…後者かな。
あとさりげにコガラシさんが本物の霊能力者だと見抜いてる先生が出てきたけど要するに新たな脱ぎ要員ですね。

セントールの悩み 第07話

ロリウマ娘のノーカット全裸水着着替えシーンとか放送して良いんですか!
人間じゃないから良いんですか!


Aパートは夏らしくプールで水着回
種族的特徴として羽が生えてたり4本足だったりそもそもヘビだったりと明らかに泳ぐのに向いてない面々だったのだが蓋を開けてみれば特にそこまで問題はなく。
いやまぁウマ娘なんか完全にダビスタのプール調教かな?レベルだったのだのだが本人らは楽しげな様子で。少なくとも手を使って泳ぐような真似はしない模様。
羽組は普通に濡れても屁とも思わないようだしヘビ子さんも水そのものが苦手なだけで無理すれば入れるようだし何だかんだでみんな夏をエンジョイしたのではなかろうかと。
ぶっちゃけ冒頭で言ったようにウマ娘の着替えシーンがインパクト抜群すぎてあまり他の場面が印象に残ってなかったのは秘密。
Bパートは夏らしく怪談話…と言うかなんと言うか。実際は与太話メインであまりホラーでもサスペンスでもなかった上にオチが弱かったので若干意味不明な話に。
もしかして特にツッコミなかったけどずっと本読んでたメガネモブ部員が実は幽霊だったってオチなのだろうか…。

ナイツ&マジック 第08話 「Secret & Quest」

メーテルみたいな淫靡なおばさまが。


技術開発と模擬戦ばかりで実戦ないなーいつ戦うんだろうなーと思ってたら急に大討伐戦が始まったでござる。
昆虫の巣分け程度であんな大きな群れが人間の事情関係なくあっちこっち移動するとか今までよく滅びなかったなぁこの世界。
今回の女王アリ討伐にしても強化されたロボがある程度配備されたからほぼ無傷で勝てたのであって旧式しかない時代はどれだけ犠牲を出していたのやら。
エル君が来てから格段に技術が進歩したと言うよりようやく世界のスケールに人間の技術がついていっただけなのではなかろうか。この世界人が済むには色々危険が多すぎる。
しかし前回新型としてお披露目された騎馬ロボが早くも量産されるとかこの国の生産力はどうなっているのだろう。多分ある程度時間経過はしてるんだろうけどカットとスキップが多いせいで原作未読だといまいち時間の流れが読めないと言うか。
今回にしてもエルフ族脅威の技術力をエル君が学ぶのに3ヶ月掛かったとか言ってたけどプロトタイプが盗まれてから合計どのくらい経った計算になるのだろう…。
敵対国家の陰謀ならそろそろ量産して侵攻してきてもおかしくない頃合いだと思うのだが賊が奪った機体から何世代くらい先に進んだのかなーこの短期間で。
さらに主人公が趣味とロマンを全力でつぎ込んだ専用機も開発したことだし今更ノコノコ侵攻してくる敵がいるならご愁傷様と言わざる得なさすぎる。
ここまで技術力に差があると終盤はどんな展開で盛り上げるつもりなのか逆の意味で興味が湧いてくるなぁ。
まさか野良モンスターが最後の敵ってこともないだろうけど。多分。

今日の独り言

ムーチョムーチョ。


道中は割とダルいイベントだなーと思ったけどオチ周りは割と綺麗だったので総合的に満足度の高い水着イベであった。
メイヴは完全にとばっちりだったけど衣装チェンジ貰えてるのでむしろ優遇か。


ぬう、渋谷のアヴェンジャー。

今日のイラスト

暑中見舞い申し上げます by 黒葉だむ on pixiv

ボインchang!!
うーんデカい。
お尻がまるっと見えた。
お菓 子作りも可。
早く梨にも声がつかないものか。
むっちりむっちり。
次のエリちゃんまだですか。
ご禁制ー!
いるだけでセクハラ。
私はプールの水になりたい。
マハトママーン。
きれいな目をしている…。
そのままグイっと。
セイバーかな。
これは良いヘソ。
駄女神め。
ズリ上げたい…いやズリ下げたい…。
違和感薄いなぁ。
こぼれそう。
夏服は良い、心が涼しくなる。
ヴィーナスかな。
なんだろうこのムッチリしたエロスは。
あら大胆。