せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お盆休みで溶けていたため

ふと気がつけば8月もあと1週間。
早かったような短かったような…まぁ要するにあっという間の8月だったのだが。
中旬の記憶がまるでない。

週刊少年サンデー 39号

・コナン
相変わらずすぐ効果のなくなる解毒剤だこと。
一応時間を置けばまた元に戻れる程度の数は揃えてきてるらしいけどどう考えても無理して続けて薬を飲む展開だよなーと。
わざわざ1000回突破記念のエピソードをいつも通りのナァナァで終わらせるとも思えないし。


・キングオブアイドル
頭にズボンを被った女装男がパンツ丸出しで深夜徘徊…変な性癖に目覚めそうで困る。
相変わらず生徒の多さをまったく活かしてないのが気になるけどまぁ正直主人公とそのヒロインだけ描いておけば十分だしむやみにキャラ増やされても困るよねと。
レギュラー増やすにしてももうちょっとメインどころを掘り下げてからの方が良いだろうし。


・舞妓さん
相変わらずすーちゃんは仕事熱心と言うか舞妓として優秀すぎる…気配りと言うか心配りが既に達人のそれレベル。
一見付け入るスキがないようでキヨちゃんラブなのも実に良い。


絶対可憐チルドレン
いつぶりの連載再開だろう、バベルが乗っ取られたままなんだっけか。
随分面倒な状況から長いこと連載休止してたけど正直ギャグやるにしてもシリアスやるにしても色々半端だしそろそろどちらかに割り振って話進めないだろうか。
作者の中ではいくつか段階的に話が分けられてるんだろうけど一読者としてはブラックファントム関連をいつまでもいつまでも延々解決することなく引っ張りすぎたせいでカタルシスもモチベーションも底をつきかけてるから困る。
黒い亡霊問題を兵部や女帝やエスパーの未来と絡めて広げるものだからちょっと風呂敷広げすぎじゃなかろうかなと。


・恋愛ゾンビ
ここでイヴのヒロイン度を一気に上げると逆に消滅、ないしお別れ展開の前触れになりそうで困る。
まぁ元から幽霊…どころか自分の妄想から作られた存在である以上勝ち目のないヒロインなのは分かっていることだが。


・MAJOR2
本当にクレバーかつ頼りがいのあるキャプテンだ…ぐうのねも出ないほどの頼もしさ。
味方ピッチャーが投げやすいようサポートしたりとりあえず打つ気もなく見逃し三振した先輩を前にこうするんだと言わんばかりの粘り打ちで塁にこそ出なかったものの相手ピッチャーを追い詰めてたし。
相手監督も一番鋭いバッティングと評価してたしここまで付け入るスキがないと逆にどこか致命的な欠点でもあるのかと心配になってくるなぁ大吾。


魔王城でおやすみ
急に話が進みだした感じがして期待半分不安半分。
魔物って優しくない?とか人間と争う必要なくない?とか終わりが近いとは思わないけど今までのヌルい環境が変わるような展開にならないと良いのだが。
それはそれとして姫の生足は大変お美しゅう。たまに頭身が伸び縮みする気がする。


・天使とアクト!!
なんだかんだでトントン拍子に最終決戦収録。
リテイク無しの一発撮りと言うことで緊張感や本気度が普段以上…なのは良いのだが収録中ですら強気演技か弱気演技かで迷ってるのは土壇場にも程がある…。
実際ラスボスの演技を聞いて迷ったってことなんだろうけど絶対1回はリテイクすることになるだろうなぁ。そして休憩中に周りのフォローが入って解決、これね。
まぁ次回決着つくみたいな事書いてた気がするけど。


・だがしかし
相変わらずテーブルの上に乗るほたるさんのほたっぱいよ。
しかし60分舐められるキャンディーは聞いたことないけどどういう成分が混ざってるんだろう…質量的にはチュッパチャップス程度にしか見えないのだが…。
カロリーもヤバそう。


・マギ
何時まで経っても話が進まないなーと思っていたので今回ようやく膠着状態を打開しそうな流れになったのはありがたい。
やっぱり何か考えがあって持久戦仕掛けていたと信じて良いんですねシンドバッドおじさん。


保安官エヴァンスの嘘
この処女童貞コンビときたら。まだ積極的にコナかけるオークレイの方が一枚上手とすら。
それに引き換えあくまで受け身と言うか相手から動くように仕向ける保安官はまさにモテない男の典型的パティーン。
やはり父親の教えが邪魔になってるんじゃないか…と思った矢先の結果オーライは勘違い展開でも見ててストレスが溜まらないので実に良し。


双亡亭壊すべし
説明パートが続くなー。
隕石だの画家だの話がどんどん広がってるけど連載ペースに余裕があるからこその風呂敷広げと思って良いのだろうか。
早いとこ合流して情報整理してもらいたいところなのだが。


天野めぐみはスキだらけ!
メガネ君が事前に対策してどれだけ気を使ってもスキだらけ。この子1日3回はパンツ見せてるんじゃ。
これでいて他の生徒には見せたことないって言うんだからたまらない。


・あおざくら
土方が思った以上の不愉快キャラだった。ホモどころかただのクズだこれ。
何らかの事情がある…と言うよりやっぱり単に功名心や出世欲で動いてるとしか思えないのがなぁ。
あまりギスギス展開にしすぎるのもなんだしある程度フォローはあるんだろうけど。多分。


サイケまたしても
前回も危うく池に飛び込めない状況になりかけたのに今回もしっかり相手の能力食らってピンチとかうっかりが多すぎる…。
と言うかこの糸使いがちょっとどころではないほど強すぎるのか。能力の応用力と戦闘センスがピカイチすぎる、ただのチンピラのくせに。

週刊少年マガジン 38号

ダイヤのA
あれ、薬師が負けてる。
いい加減芸風もウザかったのでここで負ける事自体はなんとも思わないけど作者的には主人公チームより思い入れがあるとばかり。
その代わりに別の高校に天才児とやらが現れるとかなんとか。この漫画でそう言う出番の作り方するのは意外ではある。
まぁどのみち沢村との直接的な接点はないんだろうけど。


ベイビーステップ
頭脳が勝つかノートが勝つかの一進一退攻防戦。
今のところお互いスタミナ切れが…みたいな余計な茶々入れはなさそうだし純粋にお互いのパフォーマンス勝負になりそうなのはありがたい。
エーちゃんが先に勝ちを確信してる辺り若干不穏ではあるのだがこのまま何事もなく優勝してもらいたいものではある。
無理かな。


・五等分の花嫁
いかん…この五つ子1人も可愛い子がいない…。
ぼくたちは勉強ができないだってもうちょっとヒロインの可愛さを追求してきてると思うのに基本不快な子ばかりってのも凄いなー。
まだ家庭教師パートに入ってないから様子見だけどそこもつまらないなら多分切る。


七つの大罪
割と長生きしてたメラスキュラもとうとう年貢の納め時と。
過去に戻ってパワーアップした(のにまんまと操られてた)ディアンヌとキングの連携でボコられた挙句最後は命を取ることなく封印してエレインを維持するのはなかなかお見事。
しかしバンは本当に死なないだけの雑魚になってきたな…今後のインフレにどうついていくんだろう。
最盛期団長と全力エスカノールどっちが強いのやら。


不滅のあなたへ
ああ、あのばっちゃ誰かと間違われたり何かの陰謀に巻き込まれたのではなく普通に犯罪者だったのか…。
まぁ何らかの事情はあるんだろうけど今までの発言が発言だけにここでおっ死んでも不思議ではないから困る。
島民の異様な常識に翻弄されるフシは面白いけどなかなか話が進まんなー。


・はじめの一歩
完全にアウェーで死刑執行を待つだけの哀れな子羊状態だけどあまりにも一歩優勢なんでうっかりカウンターからの一発逆転もありえる…かなぁ。
さすがにここまで周りを盛り上げておいて叩きつけるような誰得展開はしないと思いたいが。


・金田一
ああ、殺された人が主犯で共犯者が裏切った感じなのか。てっきり逆のパターンかと。
身内を誘拐された影響か今のところ推理する気配のまったくない金田一だけどまずは二三を助けてからかな。
パっと見推理する余地はあまりなさそうなのだが多分既に伏線は張られてるだろうし。多分。

NEW GAME!! 第07話 「凄く熱い視線を感じる」

きらら女子大学…ゆるふわでレズばかりいそうな大学だな…。


新入社員の入る季節と言うことでねねっちがコネっちになったでござるの巻。
とは言えこの手のゲーム会社なんて役に立つのか立たないのか分からない新人入れるよりある程度実力と人となりが知れてる人材を身内繋がりで入れる方がよほど役に立つか。
全く役に立たないボンクラを無理やりねじ込むのならともかく将来性込みかつ最初はバイト待遇ってことだし会社の利益を思えばそこまでズブズブとも思えないし。
しかしあおっちも割とお子様っぽいとは思ってたけど顔だけ幼くて良い体してるねねっちがスーツ着ると何と言うかこう背徳感と言うか。オフィスラブしたい。
閑話休題
新キャラ2人はこれまた露骨にトラブルメーカーっぽさ満々で。特にピンクはコミュ障で嫉妬心の強い無愛想娘とかよく就職通ったものだと。
ぶっちゃけ第一印象悪すぎなのだがここから良い感じにデレていってくれると良いのだが。と言うかこの会社コミュ障多すぎないかな。
やはりゲーム会社に来る人材なんて大なり小なりそんなものと言うことか…!


1クールなのに新EDとはなかなかの高待遇。
ただメイン5人並んでるとこにねねっちがいない辺り入社しても扱いの差は変わらないのだろうか。

魔法陣グルグル 第07話 「発見!妖精の村!」

これ以降出番あったかなベームベーム


発見したと思ったら1話のうちに即お別れ!妖精の村!とは相変わらずのハイペース。
まぁこの辺のギャグのキレの良さとテンポの速さがいい感じに噛み合ってるしあまり不親切感や不満を覚えることはないのだが。
王道RPGの基本を抑えたストーリーが良いのか、あるいは会話やボケのセンスがテンポの良さとマッチしているのか。
20年前の作品とは思えない面白さはそれだけ当時から完成されてたと言うことかな。何だかんだで再アニメ化してくれて良かったのではなかろうか。
内容の方は割と重要な設定が解説されたり作画の良い戦闘シーンだったりと見どころ多めで満足度高し。
しかしこれだけ魔物倒しておいてようやくレベルが1ずつアップとか随分レベリングの厳しい世界だ…。
倒した魔物の数や修行期間は関係なく薬を飲んでようやくレベルが上がるとか不親切すぎやしませんかね!そもそもレベルとステータスはあまり関係なさそうだけど。

今日の独り言

リネージュ2スマホで稼働したらしいけどさすがにそこまでは手出せないな…。
リネ1経験者としては気にならんでもないが。


FGOが久々のやらかし。オンメンテなんて無理するからそうなる。


デレステ2周年まであと10日。スカチケください。

今日のイラスト


狐あるある。
かばん…さん。
微笑ましすぎる。
あら涼しげ。
ヤミカラー。
このスラっとした手足が惑わせる。
蒼と赤って感じ。
サレンダー。
180…180か…。
カタメカクレ良いよね。
どこのOLかな。
Xは出たのにオルタときたら。
サキュバしゅ呑。なるほど。
水着オルタ待ってます。待ってます。
この夏1番の水着鯖と言っても。
あーだめだめデンジャラスがビーストしてしまいます!
やだ格好良い…。
コール・ミー・クイーン。
食べるだけってそういう。