せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お仕事タノシイ…タノシイ…

とりあえず今月済ますべき大きな仕事は全て終了。
後は能登なれ大和なれ。

週刊少年チャンピオン 39号

BEASTARS
色ボケ雌狼…と言うにしてはなかなか狡猾なジュノの攻めに対してあくまでのらりくらりと交わし続けるレゴ氏の図太さよ。
悩んだりウジウジすることはあるけど女関係でフラフラしないのはなかなか頼もしいなこの男…。
あの状況で雌狼置き去りにしてウサビッチ先輩を追いかけられるのは肝が太い。報復がウサビッチ先輩に向かいそうで怖いけど。
とりあえずまぁ第一部完、みたいな流れで良いのかな。


BEAST COMPLEX
BEASTARSも悪くはないのだがやはりオムニバス形式の方が面白いと思ってしまう読み切り時代の作品。
肉食と草食が食うだ食われるだの口喧嘩しながら生放送の料理番組とかよくまぁここまで攻めた話を考えられるものだ。番組スタッフも優秀すぎる。
なんだかんだで肉食側も悪い人…ワニ?じゃなかったからこその言い合いだったしそりゃ視聴率も上がるわ。


弱虫ペダル
ああ、まだに3人も残ってたのか京伏。
水田クゥンは前線に追いつく前に置き去りにされそうだけどその代わり御堂筋と肉マニアが無傷で合流すると。
とは言えまだ倍も人数差がついてる状況でどこまで勝ち目があるか知れたものではないのだが。箱学も総北もクライマーはまだまだいるし。どうすることやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
100話記念回。思えば遠くへ来たものだ。
割と新キャラポンポン出してるけどこうして見ると皆それなりに再登場する頻度は高いしキャラを大事にしてるよなーと。
明らかに使い捨てても良いだろうってレベルのネタ吸血鬼ですらちょいちょい出て来るし。まぁ吸血鬼温泉の人とかどんな名前だよって話なのだが。
温さんとか呼ばれてたし。


・リク
いや蹴りで心臓止めなくても首締めれば確実だよ…と正論言う内海に対して出来ることと出来ないことがあるだろうがぶっ殺すぞとなかなかロックな事を言うレノマ。
言わんとすることは分かるのだが心臓止まるほどの蹴り食らったら先に肺や肋骨がオシャカになりそうだしもっとこう手心と言うか。
まぁ今更深くは考えまい。


・鮫島
うーん…怖い。鮫島の異変が吉報なのか凶兆なのかまるで分からないのが実に怖い。
今週の王虎の相撲に選ばれる云々の話を聞く限り何かに目覚めた感はありそうなのだがソレにしては若干不穏な見せ方だし。
先が気になって仕方ない!


・ハリガネサービス
まだこのドロッドロの暗い過去話が続くのか…。
と言うか大体シモヘイヘが悪い。気になるのは分かるけど。


・AIの遺電子
うわあああああ別チャン送りだあああああああああああ!
打ち切りじゃないだけまだマシとは言え別チャンなんて読まないしなぁ。せめて月チャンくらいにしたってくれんかの…。


・魔入りました!入間くん
単なる勘違いや過大評価を利用するのではなく自分の知恵と工夫で盛り上げる努力をするからこの主人公は好ましい。
まぁ迂闊に人間界の単語使いすぎで危なっかしくはあるのだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ことね先輩ヒロインレース独走中。元から他のヒロインに比べて優遇されてる部分はあるけどこの人あざとくなったらとことんあざといなー。
基本的に…と言うか自分の好み的に「おっとり気質の先輩キャラ」ってあまり好みではないのだがこの先輩だけは別だなぁ。
何が違うんだろう、顔?


・猫神じゃらし!
あれ、幽霊猫問題も解決してしまった。
本当に話を畳んでる感じで怖いんだけど!終わりが近そうなんだけど!

サクラクエスト 第21話 「氷の町のピクシー」

21話目で気づいた。
このチビジャリって黒沢ともよか!


3つ目の祭具と共に掘り下げるのはだんないよちゃんかと思ったらまさかの生意気エリカ回。
今までも割とちょいちょい目立ってはいたもののあくまでモブAと思っていたのでここでメイン回がもらえるとは。
まぁある意味この街の若者の象徴と言うかこう言うバーカ滅びろ商店街!的な子を引き止める、あるいは居たいと思わせるような町作りにするのが第一なんだろうなーと。
そもそも他に子供らしい子供が出ないからどうしてもこの子が子供代表的なポジションになってると言うか。おでん大臣の弟は物分り良すぎるし。
ただちょいちょいだんないよちゃんが曇ってる辺りだんないよちゃん話でもあるのだろうか今回。前も他の話とセットっぽく扱われそうになってたけどメインはまた別にあるかな。
ぶっちゃけこの子が1番闇が深そうだしなぁ。依存症とまでは言わないし郷土心があるのは良いことなんだろうけど。ある種の強迫観念?
商店街問題に関してはなんだかんだ言いつつ結局客足よなぁと。
そして仮に観光客が増えたとしてもやっぱり商店街そのものに足を伸ばすかどうかは怪しいところ。
地元の店にとって必要なのは観光客ではなく定住人口だろうし。

今日の独り言

まどかリセマラ終わりません。


あれ…とりあえずプリンシパル1話見たけどキャラの可愛さや会話の軽口や案外重めの話とかえらい好みだな。
半クールスルーしてたのは惜しいことをした。

今日のイラスト

サーバル姉ちゃん by ハヤシ on pixiv

母性すら感じる。
最近流行ってるのだろうかこのポーズ。
見えた!
はんなりコンビ。良い。
フレちゃんエロかもしれん。
ムラムラします。
あら色っぽい。
こんなきわどいアレだったのか…。
やはり水着というより。
そのポーズがもう不敬すぎる。
胸ヘソと指を這わせたい。
なんだアイスか。
解きたい。
寝る。寝ろ。
良い腰つき。
やわっこそう。
ナニする。
スク水パーカー良いよね…。
何だその極悪な胸部装甲。
だから早く十天水着スキンをと。
ドンガドンガ。
この寸胴ボディが惑わせる。
良い体をしている。