せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鼻提灯

寝てる間も暑苦しいので冷房かけっぱなしになる日が増えてきたのだが。
マスクでもしないと確実に喉をやられるのは部屋が乾燥しきっているのか寝てる間に口呼吸しているのか。
最近は改善されたと思っていたのだが。

週刊少年ジャンプ 39号

・ソーマ
ダイジェスト3連敗の原因もダイジェストでお送りしております。
久我ピー先輩はまぁ順当に実力負けって事で良いんだけど美作のパーフェクトトレースが都合よくパーフェクトになってなかったりラーメン先輩に至っては理由すら解説がなかったり。
予定調和だとしてももうちょっと理由くらいつけて負かせてくれませんかね…。
あと相手の体力削ったとか言うとソーマを全然削れなかった蕎麦先輩があまりにも惨めになるのでちょっと。十傑の恥さらしすぎる。


Dr.STONE
鉄を作った後は磁石を作って発電所建設と。
トントン拍子にも程があると言うかそもそも村の大半がまだ全然手伝ってくれてないのにやたら技術だけ一足飛びで進んでるなぁ。
既に材料はある程度揃っていたから、だとしても話が早い。まぁチンタラするよりは良いのかな。


・ワンピース
ケーキを作ってビッグマムを止めるのはまぁ良いんだけど食いわずらい治して冷静になった後はどうするんだろう。
まさかここまでやらかしておいて仲直りってことはないだろうけど食ってる間に逃げ出すって言うのもアレだし。
目的は分かるのだがその後どうなるかが全く読めないなー。しかしプリンは本当に良いキャラになって。


・ヒーローアカデミア
ファントムメナス…急にスターウォーズが始まったでござる。と言うか敵っぽい技名だ。
まぁどう考えても噛ませになる未来しか見えないのだがなんとか幼女救出くらいは単独でこなして欲しいところではある、生徒トップの実力者として。
せめて時間稼ぎだけでも。


・斉木
バクマン。ネタかと思ったら特に関係なかった。


約束のネバーランド
約束の場所についたらいきなり地下から謎の巨大施設。そこに待つなんでも知ってそうな「大人」の人間。
ある意味安全地帯を手に入れたことで物語も一気に動き出しそうだけどどうなるかなー。とりあえず幼子はここに置いていくとして。
まさかここから鬼退治ってこともないだろうけど。


鬼滅の刃
善逸はまぁ全く心配してないと言うかどうせ生きてるだろ感。
逆に言えば他のモブや柱なんかはいつ死んでもおかしくないだけにそっちの掘り下げされると不安で仕方がないのだが。
しかし伊之助はこういう場面だと無駄に頼もしいな…猪突猛進も時と場合によっては有効と言うか。


ゆらぎ荘の幽奈さん
教師で能力を制御できないエロサキュバス。どこの亜人ちゃんだろう。
だが半メカクレ状態で実はエロボディな恥ずかしがり屋のサキュバスは良い、実に良い。そういうの大好き。
と言うかエロ推しが今までの比ではなくなってきたのだがどこまでアクセスベタ踏みするのだろうこの漫画。果てはToLOVEる化か…。


ハンターハンター
色々策を弄したのに4番王子を監視しようと思ったらあっさり能力解除。
総合的には無駄に寿命を削っただけになったのだが王妃に念能力が宿ったのをプラスと見るべきか。何か役に立つ能力が目覚めると良いのだが。
警備兵がやたら念能力教わりに着たけどあんまりキャラが多いと作者も疲れるだろうしここらで一気に殺し合いが始まってもおかしくはないかな。
とりあえず11人いる!の能力が気になって仕方ない。

セントールの悩み 第08話

まさに人馬一体。


前半は流鏑馬大会…と言うかウマ娘的にはただ走って弓を射ってるだけの不思議なスポーツだよなぁこれ。
自分の足で走らないと行けない以上単に馬に乗るより体のバランスと言うか体幹が重要な競技じゃないだろうか。弓道警察の出る幕はない。
しかしやたら突っかかってくるウザ後輩がいるなーと思ったらただのツンデレズとは。この世界ちょっと同性愛者多すぎじゃないですかね。
思想的に差別はいけないと刷り込まされてるからどうしても性別の壁も薄くなってしまうのだろうか…。
あるいは作者の趣味か。そもそもこんなケモ作品描いてる時点で作者の趣味丸出しではあるのだが。
閑話休題
後半は人魚回、と言うか正直トップレス人魚しか記憶に残ってません。
ワカメだ貝殻だスポブラだのでごまかさず堂々と上半身丸出しにしてくれたのはありがたい…のだが代わりに謎の光で隠すのはなんとも片手落ち。おのれBD特典。
こんなパラダイス環境でも全く反応しない男人魚はインポかなにかなのか。いや種族的に丸出しがデフォだからもはやなんとも思わないって理屈は分かるのだが。
そのくせ他の種族の胸に興味津々と言うのもあまり実感の沸かない理屈だなぁ。

ナイツ&マジック 第09話 「Force & Justice」

なぜロボアニメはOPにSEをつけたがるのだろう。
しかも半端すぎる。


待ってました戦乱の世の中。MS強奪されてから長らく音沙汰ないしいつ動き出すのかと思ったけどようやく量産体制整えて攻めてきてくれたか。
野良モンスター退治も悪くはないけどせっかくロボ乗ってるんだし物言わぬ獣相手よりやはり人間同士の争いあってのロボット物だなぁと。
既にエル君の中では旧式になった技術とは言え他の小国家相手では十分脅威になってるし航空戦力を使いこなしてるし単なるやられ国家ではなくちゃんと主人公の脅威として存在してくれるのだろうか。
城も国旗もロボデザインに至るまでコテコテの「悪の帝国でござい」オーラバリバリに垂れ流してるのは若干ギャグっぽいけどまぁそれくらい分かりやすい方が判断しやすいか。
と言うかエル君の技術革新のせいで罪もない国が1つ潰れたけどその辺本人はどう思ってるんだろうこれ。
自分が持ち込んだ知識や技術のせいで…なんて殊勝なことは1ミリも考えてないだろうけど流石にこの状況でロボット同士の戦争だヒャッハーしてたら流石に作品の主人公としてヤバいだろうし。
今回見る限りでは自分の新型をお披露目する良い機会だ程度にしか思ってなさそうなのが既にアレではあるが。


しかし金髪先輩は本当に頼もしくなって。

今日の独り言

何か最近やたらゆかりんの声聞いてる気がする。


プリプリは来週には合流できそう。もう終盤になってるだろうけど。


デレラジはニコニコから飛び出してabemaでやってくれれば良かったのに。

今日のイラスト

凄くいやらしい視線を感じる by みかづち3日目東J-36b on pixiv

デカァァァイ!
中学生かな?
プリンス・プリンセス。
レズレズじゃのう。
お忍びアイドル。ニンジャではなく。
桃華成長後はどこも巨乳にしてるイメージ。
ドレス。ドレッサー。
このあと。
乳ないーん。
夏の話題も視線も独り占め。
ああっ女神さまっ。もとい女王様。
不敬したい。した。
お美しゅう…。
カタメカクレ流行れ。
普段よりエロ…くはないか。
人よ、神を繋ぎ止めよう。
たぷたぷしたい。
一瞬花嫁衣装かと。
このヘソはポルノ。
水着ヴァンピィまだですか。
手を突っ込みたくなるのは仕方のないこと。
吹いたら飛んでいきそうな。