せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

立秋

すっかり夏の終わりらしい気温になって実に過ごしやすい。
やはり1年で1番快適なのは秋の入口か。

ポケットモンスター サン&ムーン 第41話 「ダッシュ!デンヂムシ

おくびょう最速色違い…。


と言うわけで誰がどう見てもダッシュ四駆郎だかレッツ&ゴー的なミニ四駆回。
若干古臭いキャラデザや展開が妙に心に刺さるのはきっと年代的にピッタリだからに違いない。いや四駆郎はちょっと範囲外だけど。
当時ミニ四駆と一緒に走る理由が格好良いだろう(ギャキィ)以外思い浮かばなかったのも良い思い出…と言うか何と言うか。
まぁ今回はポケモンのサポートや指示と言う点で分からなくもないのだが。
ただ技使用で即席タイヤはともかくサトシさんがデンヂムシ直接庇ったのは色々アウトなのではと思わなくもない。
あれが許されるなら走行中のポケモンを押したり引いたりも大して変わらない気がするし。ぶっちゃけ他のレーサーの走行妨害…げふんげふん。
それ以外は割と理屈のついたレース展開で感心したしドキドキハラハラ加減も良い感じに盛り込まれてなかなかのネタ回だったのではなかろうかと。
デンヂムシがメインになる回は果たして来るのだろうか。


次回はまさかのカントー帰省回。映画販促にしてはタイミングがズレてるし特に関係ないかな。
しかしカスミの声聞くの何年ぶりになるだろう。タケシはなんだかんだ声自体は聞いてるけど。

アクションヒロイン チアフルーツ 第09話 「白銀の本気~Silver Serious~」

花火が必殺技ではなかったのね。


前回フラグを立てた通り案の定雨でアドリブ力が要求されることになったキャプテン覚醒回。
いくら目の前で切った張ったを見せてくれると言っても10分も展開の変わらない殺陣を見続けるのは流石に苦痛すぎる…5分以上保たせただけでもよくやったと言うべきか。
さすがに降水確率70%もあるのなら雨天延期、あるいは中止の可能性も考慮して最初からそれ用のシナリオも考えておけばと思わなくもないのだがまぁそこまで言うのは酷な話か。
と言うか何気にメンバーが全員揃って初めて演じてるとこ見た気がする。演出回だったりピンク加入回だったりここ最近ドタバタしてたし。
そのおかげかメンバーの演技力も演出力もすっかり堂に入ったものと言うか学生がやってるとは思えない完成度の高さになってきて客が増えてくるのも納得ではある。
ライトや火薬、パネルの解体まで活用して見た目もハデになってきたしそろそろ舞台上で歌って踊る日も近いか…そう言う方向性のローカルアクションヒロインもいそうだけど。
キャプテンの加入は流石に今回限りっぽいけど戦隊物に6人目は付き物だし本人が忙しくなければちょいちょい出てきても良い気がする。せっかく臆病さを乗り越えたことだし。


次回は飛ばされたと思っていた緑回。キャラ活用に余念がない作品だこと。

今日の独り言

シャドバとFateコラボか…スキン買おうかな。


新型トラックボール「MX ERGO」。お値段なんと1万2880円(税別)。
高いわ。これならM570を2つ買うわ。


刀剣コラボは今日からか…よほど武器が強くないと半額楽しむだけになるかな。

今日のイラスト

魅惑のサーバル姉さんの友たち by ハヤシ on pixiv

やっぱり良いなぁサーバルおねえさん。
ツンデレサーバルちゃんは違和感が凄い。
私気になります!
谷間が。
ぶおおー。
威厳もクールさも1ミリも残っていないJK。
欲しい。出ない。出なかった。
一緒に祭りに行きたいだけの人生だった。
死んだ魚のような目でイベ周回。
女神かな。女神だった。
美しくも勇ましい。
寝ろ。
このグリーンアイズが惑わせる。
キラキラまばゆい。
おお、素晴らしきかな尻。
うつ伏せに…。
桜は淫乱。
良い笑顔です。
あざといあざとい。
カスミ犬。
触っても合法かと。
そろそろバンビちゃんも解放こないかな。
いつまで水着なのだろうえろはちゃん。
黒幕だ黒幕だ。
サイズを大にして、いや声を大にして言いたい。エルフと眼鏡の組み合わせは至高。
何その乳誘ってるの。
ボールになりたい。