せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

十五夜になったら考える

部屋の片付けをしないとと思いつつも身体が動かない。
そろそろ夏服も片付ける頃合いだと言うのに。まだ早いかな。じゃあもうちょっと後で。

メイドインアビス 第10話 「毒と呪い」

まさに骨折り損。


今までの平和…とは言わないまでもなんとでもなるんじゃない?的な雰囲気が一変していきなり命の大ピンチ。
賢すぎるくらい賢い現生物にちょっとでも登ると即アウトな呪い、油断してたわけじゃないだろうけどいざ目の当たりにすると子供が如何に無力かよく分かる。
そりゃこんなとこ目指したら自殺志願者と思われてもしょうがないか。普通の人間なら運が良くても3層辺りで脱落するだろうし。
と言うか単に危機的状況もそうなんだけどリコやレグの演技が凄すぎて見てるこっちまで嫌な汗かいてしまったなぁと。
ただでさえ全身から血が吹き出したり腕を折ったり痛々しい描写が続くのにあれほど熱の入った演技を見せられたら否応なしに見入ってしまうと言うか。
あんな状況で都合よく救いの手が差し伸べられるのはまぁ実際ご都合展開ではあるのだがあのまま死なれても困るしナナチ可愛いし良しとしておこう。
見た目から想像していた通りの変な声っぷりだしEDもしれっと歌ってたしこれは人気出ますわ。出番は遅かったけど。
2期やらないかなぁ2期。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第21話 「Vengeance」

ようやくルシオが動くのか…。


無能がムガロを殺したことでジャンヌが覚悟完了して天使や王に虐げられてる種族を煽動。
それに乗じて悪魔側も戦力を集結して王の討伐に動き出す…とまぁ一気に話が動き出した今回。
今まで全く話が動かなかったのにここにきて一気に激動してきたなぁ。さすがに残り3~4話しかないし動いてもらわなきゃ困るのだが。
しかし天使と悪魔には王を倒す恨みつらみがあるとは言え相変わらず人族からすれば争いが起きない限り現状が1番良いわけで。
あまりにも一方的に王だけを悪者扱いにしてる今の展開はどうにも座りが悪いなぁ。そもそも天使と悪魔も大概自分勝手で愚かな部分があるから応援し辛いと言うか。
だからこそアレサンドの暴走を王様が命令したせいだってことにして周りを動かしたんだろうけどそれはそれで酷いとばっちりではある。
三種族が一箇所に集まったタイミングでバハ復活してなんやかんや手を取り合ってまた封印、みたいな流れになってしまうのかな…。


と言うか多分ムガロ復活するだろうし。

Fate/Apocrypha 第11話 「永遠の輝き」

f:id:ramyu:20170910104228j:plain:w450
味方全体に無敵状態を付与(1ターン)&味方全体の防御力アップ(3ターン)[Lv.1~]&味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(2ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+味方全体の弱体状態を解除▲


散々引っ張った割にあっさり…と言うほどでもないけど普通に宝具を防がれてスパルタクス脱落と。
ハデに暴れてるように見えて結局何の成果も上げられなかった辺り見掛け倒しと言うかもうちょっと良い使い方があったんじゃないかなと言うか。
まぁあそこで割り込まなきゃジーク君トドメ刺されてたろうし結果オーライではあるのか。黒陣営に利する行為だけど。
ともあれ赤側はこれが初の脱落者になるのか。元から制御不能のバーサーカーが1人減ったくらいだしあまり大勢に影響なさそうなのがなんだけど。
と言うか既に赤側の移動要塞が黒側に接近して大聖杯奪われたしほぼ詰み状態なんじゃないかなこれ。鯖の戦力差も著しいしヴラおじが宝具使ってどうにかなるとは思えないのだが…。
仮に何かしたとしてもカルナさん1人でなんとかなるんじゃないかなと思わせてくれる辺り本当に実力だけは超一流だなぁこの一言足りない英霊。天然の煽り屋すぎる。
本拠地殴り込みに参加しなかったモーさんは出番と言う意味ではやや不遇だけどその分判断はきっちりしてるし生き残るためならこれが最良の判断か。
1クール終了までにあと何人鯖が退場するかな…。

今日の独り言

刀剣コラボまさかのSSRキャラ配布とは。
強さ的にはガチャキャラの中堅くらいっぽいけどそのレベルを配布する辺り本気で客取りに行ってるなぁ。
その調子でCCさくらコラボもSSRキャラに。


ウマ娘はアニメよりゲームをですね…。

今日のイラスト

縱ロール サーバル by BOW on pixiv

サーバル…嬢。
あーだめだめ!
後ろから見たい。
スキのない構え。
あらイヤらしい。
美しすぎる…。
これは実にカリスマ。
巨乳化は良いものだ。
なかなかのアングルで。
oh...ビースト。
ピンクは意外。
これが童貞殺し。
即モフる。
デカい。デカい。
水着スキンまだ?夏終わったよ。
えろはちゃんマジ痴女い。
ソラノ良いよね…。
豚を見るような目だった。
雪の国の妖精かな。