せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ビタミン・ミネラル

チョコラってるBBを2日ほど飲んだだけであれほど痛かった口内炎がすっきり消滅。
これはBBの効能に驚くべきか自分がどれだけビタミン不足なのかを嘆くべきか。
栄養バランスはそこそこ気を使って食事していたはずなのだが…。

仮面ライダービルド 第02話 「無実のランナウェイ」

早くも省略されだす変身シーン。
各フォームはあまり見せびらかすスタイルじゃないのかな。


1話で助けた脱獄犯、2話にしていきなり彼女を亡くして身も心もボロ雑巾状態に。
外科医の彼女は終盤まで引っ張ったと言うのににボクサーの彼女はこんな序盤で死んでしまうとは。セカイデイチバンノボクサーニナッテ。
彼女の善意を利用されて殺人の罪を着せられ実験台にされた挙句シャバに戻れば彼女も捕まって怪人化、かつ消滅とか人生ハードモードすぎる…。
時代が時代ならこっちが主人公でもおかしくないシビアな立ち位置なのだが一応2号ライダーフラグは立ったので今後の活躍に期待するとしようか。
しかし今作のライダー思った以上に設定が重いけど子供受け大丈夫なんだろうか。一般人を改造手術で使い捨てとか今回の敵は邪悪極まりないなぁ。
そんな重い雰囲気をちょっとでも中和させようとしたのが冒頭のコントだったり過剰なギャグ演出なんだろうけど正直ちょっと寒いので普通にシリアスやってもらった方がマシかなと。
あと場面展開があまりにも雑と言うか切り替え早すぎなのはもうちょっとなんとかしたほうが良い気がする。序盤から話を詰め込んでる弊害なんだろうけど。
実際情報を詰め込んだ分面白さも増してはいるんだけどあまりにもハイペースだと息切れしないかどうかが心配で。エグゼイドもそんな心配を他所に完走できたし多分大丈夫だとは思うのだが。


とか言ってたら次回もう西都行くとかなんとか。しばらくは東都に潜伏するとばかり。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

プリキュアの母親で熟女の良さ分かった!


そんなわけでいちか個人回。
これで5人全員の個別回が終わったわけだが…そう言えばキュアパルフェ回はないのだろうか。
次回ははーちゃん似の先輩プリキュア回っぽいしこれでしばらく続いた個人回は終了ってことかな。グッズの販促準備もできてるし。
まぁ加入までが十分掘り下げ回になってると言われればそれまでか。多分そのうちまた個人回はあるだろうし。
で、肝心のいちか回はと言うとただの菓子作りアーパー娘かと思ったら色々考えているんだなぁと。
中学生の娘を置いて母親が海外勤務とか子供に負担を強いりすぎだろうと思うのだが両親を心配させまいと虚勢を張るくらい気遣いの出来る子だったとは。
正直普段とキャラ違いすぎないかと思わなくもないのだがそれだけ周りに気付かせないようにしてるってことで1つ。
しかしここまで良い話にするなら戦闘パートいらなかったんじゃ…どんな話でもとりあえず戦闘を入れなきゃいけないのは殴らない縛り以上に面倒そうだ。


次回はビブリー消滅かはたまた善堕ちか…。

今日の独り言

こち亀新作掲載…連載復活ではなく読み切りなのだろうか。
どちらかと言えばこち亀が終わってもう1年経ったことに驚きだが。


これ以上ソシャゲを増やしたら死んでしまいます。

今日のイラスト

進化した誘ってるポーズ by tatapopo@お仕事募集中 on pixiv

誘われたのなら乗るしかあるまい。
この声がクセになる。
無防備ウーマン。
女豹…フェネックのポーズ。
新妻かな。
咲さんカワイイ!
ボンキュボン。
まゆすき。
あざとい25歳だ。
ネコアリス。
浮き輪に乗る乳。
服の上でも危険すぎる。
こんな雑誌あったら買います。
顧客の求めたネロ祭り。実際に運用されたサービス。
その二人三脚はおかしい。
こりゃドスケベい。
そんなおすまし顔して。
慎ましい。
花の精かな。
あずささんかと…。
スキンはあっても中身がない。
砲撃が暴発する。
ツインテを触りたい。
ノースリーブは良いぞ。
夜の駆逐艦ってそういう。
髪の毛痛そうだなーって印象しかないドッペル。
こりゃマイクロい。
おらぬ。
あら可愛い耳長族。