せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

服が2枚で腹痛

腹が痛い。
休みます。
無理でした。

週刊少年ジャンプ 41号

約束のネバーランド
出ていかなければ殺すと脅されたものの逆に殺せるものなら殺してみろと問い詰めて先輩脱獄者おじさんあえなく気絶。
多分色々苦労とかトラウマがあったんだろうけど現状では金的食らった挙句に精神的に追い詰められて現実逃避しただけにしか見えないのがなんとも。
しかし今回は何とかなったけどあまりメンタル弱いおじさんを追い詰めるとうっかり暴発、と言うこともあるしちょっと迂闊ではあったかな。


Dr.STONE
うわー寝返りそうになった詐欺師キャラをここであっさり惨殺か、と思ったら血糊のおかげで事なきを得たぜ!は本気で騙された。
あんな助けもない状態で問答無用でボコられた挙句腹を一突きされたら普通死ぬと思うわけで。敵が確認しなかったのは杜撰なのかあまり荒事に慣れていなかったのか。
どう見ても村の人間の仕業だろうけど千空もうっかり単独行動取ったらこうなってたってことなんだろうか。あまり呑気してられない状況だなぁ。
司に関してはあんな薄っぺらい報告で騙されるとは思えないのだがどうなることやら。


・斉木
何が最後2Pほどページ抜けあった?と思うような急展開なオチで面食らった。
転校生がニトログリセリン取り出した次の瞬間いきなり爆発したように見えたけどあれで正しいページ配分だったんだろうか…。


・火ノ丸
鮫島、最後の十五日。
いや本当にここまで展開似せなくても良いんじゃないかな…いきなり※ヤマ行ってるし相変わらず小兵なりの苦労をしてるようだけど。


鬼滅の刃
いかん、柱も他の仲間も現状すぐに助けに来てくれそうな距離にいない。
上弦相手にここまで粘れてるだけ上等ではあるんだろうけど流石に分が悪すぎるので早いとこ誰か助っ人に来てもらいたいものなのだが。
1番真っ先に来てくれそうなのはやはり伊之助かなぁ…。


ゆらぎ荘の幽奈さん
こうして見ると本当にキャラ増えたなこの漫画。
割と展開に困ったりマンネリになりそうになったらキャラ増やしていく割に使い捨てもしないから話が進めば進むほど大所帯に。
とりあえずこの後輩ちゃんは今後も良い被害担当としてゆらぎ荘に入り浸ってもらいたいものではある。
しかしあの飲んだくれさんここまで強かったのか…。


僕のヒーローアカデミア
ミリオの株大幅上昇回。
ヒーローとしての個性は失ったけど今までの努力や積み重ねは身体に染み付いている、と無能力になっても女の子を守り抜いた姿は素直に脱帽。格好良いじゃないかと。
それだけに美味しいとこだけ持っていきそうなデクには色々思うところがないと言うか。もうそのワンフォーオール渡しちゃっても良いんじゃないかなミリオに。
チンピラはチンピラで底の浅さが見えてきたしここで決着つくかな。


食戟のソーマ
やっぱり四宮パイセンは格好良いなぁ。
敵の株がガンガン下がる中この人だけは格好良さを維持して頼もしいったらない。初期のアレっぷりはもう忘れた。


・ボルト
巻末カラーとは扱いが良いのか悪いのか…。
月1連載なのに今回はさっぱり話が進んでなくてもどかしいし毎週とは言わなくても隔週連載くらいには格上げしないものかな。
とりあえず科学忍法が見直されてるのは個人的に良かった点だと思う。だって便利は便利だしあの道具。
あとさようなら木の葉丸先生。

セントールの悩み 第10話

このアニメで現代美術が初めて分かった…かもしれない。


今回はAパートとBパートを用いてのザッピングシステム。まぁ単に同じ日の話を別視点でやっただけなのだが。
とりあえずAパートは本当にデートだったんだろうかあれ。途中絶対オチなり勘違いなり発生すると思ったら尾行以外最初から最後までおちゃらけなしのガチデートだったし。
一体何を思って蛇女なんぞをデートに誘おうとしたんだろうあの学生は…とか言ったらあの世界じゃ形態差別で豚箱行きなんだっけ。いやでもヘビだしなぁどう取り繕っても。
誘われた流れが読めないからなんとも言えないけど本当に恋愛感情有りのお誘いだとしたらちょっと尊敬するかもしれないあの男子生徒を。失礼な話なのは重々承知だが。
後半は委員長の父親が果てしないダメ人間だと言うことがよく分かったお話。
受ける作風は嫌、古い写実的な物が良い、単なる仕事上のイラストレーターにはなりたくない、趣味人になって絵を描きたいわけでもない。なんだこいつ。
そりゃそんな父親に尽くす学友を見てたら甘やかしすぎと言いたくもなるか。実際娘というより妻…どころかヒモを養うダメ女になってるし委員長。
そのうち間違い犯しそう。

ナイツ&マジック 第11話 「Hit & Away」

鹵獲は浪漫。


何か偉そうに勧誘してきたので今いる地位と同じものを要求したら敵の皇子がキレたでござるの巻。
こうして羅列されるとほんと頭おかしいくらいの権限持ってるなエル君…その気になった瞬間国家転覆が起こせるレベルだし。
信頼の証と言えば聞こえは良いけどいくらなんでも一点集中させすぎではなかろうか。基本研究・戦闘メインで実際その手の権限を行使して国を動かしてる場面がほとんどないからなんとも言えないけど。
作中で言った通りほとんど研究部分だけにしか携わってなくてその他は基本人任せってことで良いのだろうか。それはそれで責任の所在があやふやになりそうだけど。
しかしこの期に及んで未だに圧倒的戦力差で最終回どうするのかと思いきやさすがに敵も本気の兵器を出してきたようで。
見た目的にはMA…と言うかゾイドかな。多少実戦を経験したモブ兵と量産型が一瞬で焼かれるのはやられ役とは言えやや哀れではある。
さすがのエル君もこれには苦戦するのか、あるいはこれすらAパート辺りであっさり倒してしまうのか…。
まぁどう考えても苦戦する未来は見えないんだけども。苦労するとしても巨大すぎてダメージが通りにくいとか大暴れして味方に被害が出そうとかそれくらいっぽいし。
相手眼鏡もエル君さえいなければ歴史に名を残しそうなほどの大天才っぽいんだけどなぁ。いかんせん異世界からチートがやってきたのが運の尽きか。


と言うか敵国ってジオンっぽいな配役。

プリンセス・プリンシパル 第10話 「case22 Comfort Comrade」

ロボ子がぽんこつ可愛い。
なんかもう姫様よりアンジェとの方がコンビ感があるし。


そんなわけでドロシー曇らせ回。
てっきりアンジェに噛みつく狂犬かと思ったらドロシーにゾッコンだったとはこの眼鏡委員長。
立ち位置も話の見せ方も完全にアンジェ寄りだったのですっかり騙された。そりゃドロシーと2人飲みになったら委員長の態度も軟化するわなと。
ドロシー的にも普段スパイスパイ言ってる割に甘いところあるし旧知の仲だからこそ信じたい気持ちはあったろうし。
だからこそ目の前で拳銃自殺したときのドロシーの気持ちたるや。この20歳割と曇らせられる展開多いな…。
一般人上がりのベアトの方がまだ肝が座ってる気がする。なんだかんだ言ってちゃんとついてきてるし。


とうとうプリンセス暗殺命令が出たけどアンジェは100%命令聞かないよなこいつって変な意味で信用できるし何をしでかすやら。
いよいよ組織からの脱走かな。

今日の独り言

めちゃイケ打ち切りか。さもありなん。


SSR楓さん。まぁ出るとは思っていたがスカチケと無料10連終わった後に出してくるとはイヤらしい。
何故か世間では楓さんは限定のみみたいな予想が多かったらしいけど幅広く入手させて認知度上げた方が後々のためだしそんなしょうもない制限しないと思ってましたよちひろは。


思ったよりM・A・Oは変な人だった。

今日のイラスト

☆☆ by 永恒之舞MK_2 on pixiv

尻肉見えた!
普通に便利すぎる。
New Gameの右乳担当と左乳担当。
こんなエロ衣装だったのか。
正面から見たい。
(・8・)
(・8・)(・8・)
まゆすき。
マユスキー。
ワンナイトイリュージョン!
何このドエロい14歳。
健康的な腋だ。
胸で本が読めないではないか。
あざとい狐だ。
相変わらずまろび出そうな服で。
何そのマニアックな性癖。
ナイスパッツ!
ムチムチしてそう。
むふー。
ヘソは性器。
踏んでください。
そりゃガン見します。