せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おーでーん

何か袋の中に大量におでんが入ってて安い!今日はおでんパーリィや!
と意気揚々と買ってみたものの出汁が入ってなくてどうしたものかねと。
とりあえず麺つゆを入れて煮込んでみたものの案の定微妙な味にしかなりませんでしたとさ。これならまだ味噌おでんを目指したほうがマシだったか…。

週刊少年チャンピオン 42号

・ヒマワリ
ヤンキー漫画描いてた人がなぜか男性アイドル漫画を描くことになるとは。
結局ヤンキー路線になるのか意外とガチでアイドル路線になるのかちょっと気になる作品だった。
まぁヤンキー路線になったらいつものことかで読まなくなるかもしれないけど。


・バキ
勝負するする詐欺は良いんでさっさと明日にでも決着つけてくれませんかねバキさん。
地下闘技場で開催すれば準備もいらないでしょうに。


弱虫ペダル
今回の話でようやく箱学…と言うかアヴのキャプテンらしいところを見られた気がする。
正直今年の泉田は控えめに言っても魅力皆無に等しい劣化っぷりだったしおそらく人の上に立つ資質がないんだろうなぁ。
あくまで1アスリートとして人を自然に引っ張るならともかくあえてキャプテンらしいことをしようとすると途端に微妙になったのが実にそれっぽい。
それだけに後を任せてただがむしゃらに直線を突っ走るアヴは久々に格好良かったのではないかと。


BEASTARS
シシ組に食われたかと思われたルイ先輩、ひょっこり帰ってきてその足で退部届。
この時点で…と言うかそもそも生きてる時点で予想はしていたけど案の定シシ組のトップになっていたとは。
あの状況で助かる道なんてそれくらいしかないだろうけど何をどう言いくるめて肉食獣ヤクザの組長なんて座に上り詰めたのだろうこの先輩は。


・星矢
なかなか話を引っ張るけどいよいよ蛇使い座登場と。
敵味方の区別なく傷を癒やしてくれたりアテナを守ってくれたのはありがたいのだがそれだけで味方と決めつけるのは早計か。
まぁなんだかんだで最終的にアテナのために戦ってくれるだろうけど。それが黄金ってものだし。


・鮫島
さすがに頭突き2~3発じゃ天雷は倒せない、どころか油断したら一瞬で投げ飛ばされそうになるほど絶望的な腕力の差が。
単に体重が違うだけじゃなくて根本的に筋肉、力の差が真正面からぶつかれる相手じゃないとありありと見せつけるようで。
遠距離からのつっぱりも効果薄いしやはり最後は投げ勝負か。組み付かれたら一巻の終わりだろうけどあえて死中に活を求めて。


・あつまれ!ふしぎ研究部
夏の間さっぱり出番のなかった顧問の先生は1人ハワイに行ってましたよと。
正直いてもいなくてもどうでも良いキャラなのだが部員のために腰蓑水着を買って帰ってくれたのはGJ。
おかげで良いものが見られました。


・ハリガネサービス
うわあああ…羽座川の家庭問題をバラしたのは下平でもいじめっ子でもなくまさかのモンペだったとは。
せっかく監督が身を挺してかばってくれてたのにあそこまでの気狂いとは流石に予想も出来ないわ。
普通にバレるより気まずいだろうしこれで疎遠になってしまうのか。


・リク
何かプロレスラーみたいになってるなこのご母堂。
タイマン張って倒せたら逃してやる、なんて甘いことは言わないだろうけど既に銃口を向けられてる以上どんな些細な点でも突っ込むスキにはなるか。
ご都合と言えばご都合だが。


・魔入りました!入間くん
利用してる関係とは言え入間のことはさほど憎からず思っているのだろうか眼鏡先輩。
その辺の共感や親近感で学校転覆を心変わりしてくれるってことかな。あるいは普通に装置破壊されるか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
夏も終わった後に七不思議話とは。
この世界普通に吸血鬼が闊歩してるしぶっちゃけ七不思議程度で怯える子供もいるはずもなく。
ぶっちゃけただの吸血鬼だったしこの七不思議も。


・猫神じゃらし!
次回最終回。知ってた。
最近露骨に人間関係整理してたり過去話やったりと話をまとめてたからなぁ…。
絵柄は可愛かったし次回作もあると良いのだが。

サクラクエスト 第24話 「悠久のオベリスク

ワーオチョーグーゼン。


合併話は早くても2年後なのでとりあえず後回し。
まずは祭りを完成させようとしたらテレビ局がゴリ押ししてきたのでこれも一蹴。
何かもう町おこしと言う目的そのものを棚に上げて地元民だけ楽しめれば良いよね!と言うそれで良いのか的な話に落ち着いたのは良いのか悪いのか。
地元民が望まない町おこしなんてするものではないしまずは皆の意識改革からだって話も分からないではないのだが…。
それだと1クール目の活動全てが茶番と言うか本末転倒と言うか。地元愛と言う言葉で上手いことごまかされた感が否めない。
流れがファンタジーになるのは旅館経営もアニメ制作も町おこしも全部一緒なのだがなまじリアリティある設定にした分より茶番っぽく見えるのだろうか。
それ自体が悪いとは言わないしヘタに重苦しくされるよりは良い着地点だと思うけど想像した過程や結果からは大分離れた最終回になりそうだなぁと。
でも急に姉妹都市候補の市長が日本に来てマース!はどうかと思いますサンダルさん。それで魔の山が合併回避、ないし有利な条件を引っ張ってしまったらそれこそ今までの苦労が茶番そのものになってしまうし。
そんな事よりいつの間にか量産されていたドクのパワードスーツで町おこしをすべきではなかろうか。


しかしだんないよちゃんの中では魔の山に残るの確定だったのか王…。

今日の独り言

だからモバマスデレステを設定レベルで混同するなとあれほど。


まさかここにきてサモさんシステムが再評価されるとは…周回しやすいなぁ。


アン実装したけど特に欲しい性能ではないので月末レジェフェス待ち。


もらった石だけぶん回してなんとか総選挙アイク確保。確定で貰ったのは弓リンだしなかなか良いものが揃ったのではなかろうか。
できればロイも欲しかったが。

今日のイラスト


何その色気。
力強い尻で。
これは良いドヤっぷり。
安産祈願。
ミナミはこういうことをする。
色々差し込みたい。
こりゃパンツい。
百合の華が。
これを落書きと仰る。
そのままズラし隊。
秘石ください。
濡れ透けは良い。
幸せ空間。
やっぱり痴女いなぁ。
今回リップがイベに出るとは思わなかった。メルトも出るだろうかそのうち。
バブ味。
なんと美しい尻…。
誘っているのかと。
これはえろはさんですわ。
キノさんは美し可愛い。
中2心がくすぐられる。