せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

生態

寝違えたのか背筋が引きつって死ぬほど痛い。
1日ゆっくりすべきか整体にでも行くべきか…。

ポケットモンスター サン&ムーン 第42話 「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」

OPに合いの手が入っただけで感動してしまった。


そんなわけでカントー帰省編。
作中では何日経ってるのか知らないけどリアルでは15年ぶりの出番とかなんとかカスミとタケシ。15年て。
しかしカントーポケモンカントーの知り合い、カントーロケット団前口上。どれも懐かしすぎてちょっと昔にスリップしてしまうところであった。1話リアルタイムで見てたっけ。
こうして見ると…と言ってもゲームでは割と見かける事多いのだが、まぁそれでもこうして見るとカントーポケモンはシンプルイズベストな名前と造形が多いよなと。
さすがに最近追加されるポケモンは名前も見た目もちょっと奇抜なのが多くてネタ切れに苦しんでる感が見て取れるし。そうして頑張って生まれたポケモン自体はそう悪いものではないのだが。
閑話休題
アローラの現地妻とカントーの現地妻との邂逅は今のところ特にどうと言う事もなく普通の出会いで。水属性同士カスミとスイレンが仲良さそうにしてたのが印象的なくらいか。
タケシ相手がカキだとするとマオ、マーマネ、リーリエもそのうち対応するジムリーダーが出て来るのかな。エリカやマチス…流石に出てきそうもないか。
プリンオチも昔はよくあったけど実際お目にかかるのはそれこそ十何年ぶりだろうなぁ。結局手持ちにならなかったのにあれだけ出番のある野良ポケも珍しい。
あと1日で150匹コンプリートしたってミュウツーにも会ったのかロトム。ハナダの洞窟かな。


次回メガシンカvsZワザとか何その燃えシチュエーション。

アクションヒロイン チアフルーツ 第10話 「さよなら絶望戦士」

オーメダルの音が聞こえたような。


花火を演出に使ったショーが成功して全国10位まで駆け上がったと思ったら1位のレジェント変身ヒロインが新人潰しにやってきたでござるの巻。
いやまぁ本人は本当に悪気はないんだろうけどやってること言ってることがいちいち邪悪すぎて…。
テッペン取ってる人があんな意識高いこと言ったらそりゃまだ下の方で這い上がってる人は色々考えるよねって言う。
下の方と言っても全国でトップ10は十分頑張ってる方だしそんな無理に考えることでもないのだが。とか思ってたら10位でも25位でも凄いよねと意識低いことをまさか赤が言うとは思わなかったけど。
この状況で粉骨してたのが青の片割れとムラムラちゃんだったのは実にらしいとは思ったけどまさか赤まで心折れ組だったとは。
一応緑も色々考えてたけど基本グッズ売りたいから頑張ってたと言うのは笑うべきかなんなのか。と言うか緑回かと思ったらほとんど脇役だったなぁこの子。
脇役と言っても個性は十分発揮してたし相変わらずキャラの魅力を分かりやすくお出しする良い作品ではある。人気の差はあれどもアクションショーする上で必要なさそうなキャラがいないのはよく考えられてるなと。

今日の独り言

Mステはガシャも渋いしイベ上位の順位も渋いし色々凄いな…。


むう、チンピース。


マギレコやっとまともなイベが開催しそうな感じ?
既に育成したい子は終わったのだが。


ときめきアイドル…名前がもうダサいなー。
しかし本当に猫も杓子もアイドル音ゲーだなぁ。そして皆死んでいく。

今日のイラスト

ベアトちゃん by 毛玉 on pixiv

ポンコツ可愛い。
ああ…ああ…。
この半眼が惑わせる。
もみ合いかと思ったら飲み合いだった。
カレー食べたくなってきた。
みなみまみれ。
にている…そっくりだ…。
ハピバ。
やっぱりツインテだと高飛車お嬢様キャラにしか見えないなぁ。
広告によく出るトリオ。
見えた!
このまま眺めていよう。
秋でも冬でも水着で。
乳!尻!太もも!
こぼれる。こぼれろ。
このグリーンアイズが惑わせる。
可愛い空間か。
猫のような。
ちんちんかもかも。
魚岩。
そんな強調するようなポーズを。
世界の美少女皆のアイドル…だったか。
私はくまになりたい。