せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

湿布エレキバン

身体の調子はまだ不調中。
筋肉が突っ張ってる以上ただ寝れば治ると言うものでもないか。
かと言って素人知識で揉んだり伸ばしても悪化しそうだし。

メイドインアビス 第11話 「ナナチ」

ナナチは可愛いですね。


今まで子供だけで未知の領域に足を突っ込んできたせいかナナチの頼もしさがスーっと効いて…これはありがたい。
まぁご都合と言えばご都合だし結局2人では手も足も出ませんでした生存訓練もあまり意味がありませんでしたって事なのだがそれはそれとして。
そもそもあんな短期間鍛えただけでホイホイ潜れるようならとっくにアビス攻略されてますよねって言う。運も実力の内と考えるべきか。
一応リコはリコでまだ潜り続けるためにあえて肘を残すようレグに頼んでたしそのクソ度胸だけは大したものなのだが。
しかしあんなモフモフ可愛らしいぬいぐるみじみたナリして外科手術もお手の物とか旅のお供に必須すぎる…。
長らく深層で生きていたせいか知識も豊富だし見た目も声も可愛らしいし今後旅についてきてくれるんだろうか。ED見る限りは結構ついてきてくれそうな気がするけど。
いや今後も何もあと1~2話で終わるんだけども。2期やらないかな2期。


そう言えば結局OPはナナチ参加しないのか。

Fate/Apocrypha 第12話 「聖人の凱旋」

ファイナル・フュージョン承認だ!今だ!令呪で合体だ!
英霊歪曲!ディバイディングヴァンパイアアアアアアアアア!
奇跡!神秘!真実!夢!誕生!無敵のドでかい吸血ぼくらのヴラド王!
ダッダッダッダッダーニッツ!


いやぁむごい、FGOでは気のいい刺繍おじさんしてるヴラおじの前世がこんな悲惨な最後を遂げていたとは。
土地補正がないのでカルナさんに散々馬鹿にされて(本人無自覚)令呪で無理やり吸血鬼にされた上に最後は天草の噛ませにされるとかもうちょっとこう手心を。
赤のマスターも雑に処分されたし1クール目の節目で話を動かしてきたんだろうけどすっかりマスター不在の英霊大集合になってしまったなぁ。
Fateはマスターと英霊の物語だ、とまでは言わないけどやはりマスターがほとんど目立たないのは物足りない。キャラの多さ故に仕方ないんだろうけど。
まぁ赤側と違って黒側はもうちょっとマスターの出番あるっぽいしそこに期待しておこうかな。と言うかゴルドおじさんそんなキャラでしたっけ。
天草四郎に関しては多分原作追っていったらまさかマーボーに拾われた衛宮士郎ではなく天草四郎だったのか!って驚きもあったんだろうけどFGOのせいで完全に真名看破されてるのが酷い。
いやFGOなくてもそもそも見た目や声が違いすぎて違う世界のシロウだ、なんてあまり思わなかったかもしれないけど。


次回総集編。総集するほど何かあったかな…。

今日の独り言

アイマス一挙視聴はさすがに体に響く。
実際見たのはシンデレラの12時間分だけど適当に垂れ流しつつ作業しようかと思ったら割とガッツリ見てしまったので。
やっぱこのアニメは一気に見ると評価変わってくるなぁ。元から好きなアニメだったけどやはり総集編連発はA-1の汚点すぎる。


さすがに箱開けるのも飽きてきたネロ祭り。
と言うか素材よりQPがもっと欲しい。

今日のイラスト

がんばれ❤ by キヨみん on pixiv

仕事中こうして褒められたいだけの人生だった。
こんな妹が欲しかった。
頂点は常に1人。
優雅すぎる…。
スパンキングしたい。
この真ん中の可愛らしい子はいったい。
やったーかっこいー。
あーだめだめエッチすぎます!
スカチケで取れて本当に良かった。
見え…ぬ。
そう言えばまだ体操服取ってなかった。
デカい。デカいい。
困りマシュ。
キュッキュッボンな体型すぎる。善き哉。
目が大きくて可愛らしゅう。
何そのポーズ誘ってるの。
素晴らしい尻肉だ。
均衡が崩れてしまう。