せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食材買い出しと言う名のショッピング

いかん、この3連休何もしていない。
とりあえず今日は外出でもして何かショッピングをば…。

仮面ライダービルド 第03話 「正義のボーダーライン」

タカ!クジャク!コンドル!ベストマッチ!
タージャードルー。


3話めにしていきなり別の土地に…と思ったら移動したのはあくまでサブキャラ2人でビルドは居残りなのか。
一応ドラゴナイト持ってるとは言えまだ変身も出来ないボクサー1人と記者1人じゃ心配ってレベルじゃないのだがどうなることやら。
ビルドはビルドで不意打ち食らって早速ピンチになってるし相変わらず飽きさせない展開ではある。まぁ見逃されてたけど。
と言うか完全に交流断絶してるわけじゃなくて一応定例会議みたいなことはしてるのね北都南都風都は。
集まってるわけじゃなくて通信映像らしいし腹の探り合いってレベルじゃないけど一応連絡が取れないわけではないと。
それどころか密航船も割と気軽に行き来してるし怪しいのはあくまでトップ集団かその背後にいるっぽい組織か。一応東都のトップは良い人そうだけど。
しかしコウモリの次はコブラと今回の幹部はなかなかコテコテの題材が多いなぁ。これもある意味原点回帰だろうか。
どこかで見た意見だけどビルドの変身自体も昭和ライダーの怪人っぽい(生物+無機物とか)しどこまで狙っているのかいないのか。
タカガトリングとかカメバズーカっぽいし。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

昔のプリキュアさんテイルズにいそうなデザインだな…。


えー…そんなわけでプリキュアによるビブリー洗脳回。
ビブリーの周りを6人が囲ってじわじわ迫るシーンちょっとホラーすぎるよ!怖いよこれ!宗教のセミナーだよ!
相手が信じるものを見失って自暴自棄になってる時に甘い言葉で洗脳するシーンにしか見えなかったのですが。スイーツだけに甘い言葉ってなガハハ。
実際変身しても相変わらずにじり寄るプリキュアの絵面はちょっとシュールすぎた。1人除いてビブリービブリー言うほど接点なかったはずだけどなぁプリキュアメンバーって。
ここだけに限らず今回は一話見逃したかのような雑な展開だったんだけど一体何事だったのだろう。
冒頭いきなり知らない場所で変身してて販促グッズを昔のプリキュアがくれたとか言い出してビブリーがピンポイントで現れて…展開が早いのではなく雑だこれ。
過去話も時代背景がよく分からないしそもそもなんで日本人じゃないプリキュアがこんな土地でお菓子配ってるかも分からないし新アイテムは浣腸器みたいだし。
新必殺技はテンポ悪いしスイーツ関係ないし召喚された動物もただ乗って周囲をグルグル回るだけで遠距離口撃とかダサいし。
今週を一言で表すなら聖闘士星矢Ω


とまぁ色々酷い話だったけどビブリーが店員になるようなので全部良しとしておこう。

ドラゴンボール超 第107話 「復讐の「F」! しかけられた狡猾な罠!?」

魔封波はあれだけ実力差があっても有効な辺り本当に大物食いにピッタリな反則技すぎる…。
1度受けたら反射するのは楽っぽいのが玉に瑕だけど。


クリリン天津飯と違ってやたら優遇されていた亀仙人無双もさすがにここが限界なのか戦線離脱。
誰かに落とされるわけでもなく自ら落ちて、と言う辺り最後まで保護されてる感はあったが実際格好良かったので良しとしておこう。
よく考えたらベジータをピンチにさせただけの話なのだがそう思わせないのは最後の最後まで抵抗を続けた所以か。自らの不始末は自らで挽回してたし。
実際ここで本当にここでベジータ退場かとちょっと焦ったのはヒミツ。まだロクに活躍してないのにベジータ
ともあれベジータツンデレや久々の全力も見られたことだし総合的には満足度の高い話ではあった。もうちょいサクサク脱落者増えればなお良かったのだが。
まぁフロストは次回脱落しそうな気配だし再来週は1時間SPらしいしここから一気に話が加速すると思って良いのかな。
次に落ちる第七宇宙メンバーは悟飯かピッコロか人造人間組か。フリーザはまだ大丈夫だろうし。

今日の独り言

星4配布…。
星5はやれない、星5福袋もまだ出し惜しむ、しかし星4確定ガチャもケチくさい。
運営の折衷案が透けて見えるようだ。とりあえず貰うのはガウェインかキャスギルか…イバラギンの宝具上げでも良いかなぁ。


すき家はよくコラボするなぁ。

今日のイラスト

のだ by さんがつ on pixiv

野田。
2匹まとめていただきます。
良い尻肉で。
尊い…。
引っかかってしまいたい。
あら賑やかしい。
相性良いと思うんだけどなかなか絡みのないこの2人。
全空1カワイイ。
うしわかわいい。
溢れる。溢れろ。
だが男だ。
あら色っぽい。
揉みしだきたい。
まるっと見えた!
ズラしてしまいたい…。
敬老…敬老?
これはまた愛らしい。
すっかり手に入れるタイミングを逸してしまった。
これも持っていない。
そんな面白ゲームがあるのか…。