せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早寝遅起き

やはり夜更かしできない身体になっている…。
いや早く眠れるならそれに越したことはないんだろうけども。

プリンセス・プリンシパル 第12話 「case24 Fall of the Wall」

モブくさい顔してた割に無茶苦茶強かったなこのゼルダ姫…。
立ち位置、発言、行動力ともにスパイにしておくにはもったいないすぎる。


1クールしかないのになぜか24話目が最終回なこのアニメ。
内容のシビアさ的にプリンセスかアンジェのどちらかが死亡、ないし生死不明になってもおかしくはなかったのだが代わりに革命おじさんが死んで事なきを得たようで。ありがとう知らないおじさん。
百合に優しく男に厳しい世界なのだが見てる側としてはシビアさだけではなくイチャイチャ込みで楽しんでたのでご都合でもなんでも生きててくれて良かったなと。
と言うか前回はお互い入れ替わったり嘘と建前が混ざり合ったりアンジェが急に弱々しくなったりでややこしかったけど普通に暗殺を止めるために動いてたのねプリンセス。最初から言ってくれれば良いのに。
ただまぁ実際暗殺を止める辺りはどこがスパイやねんと思うような大雑把さだったり結局上層部のさじ加減1つでしかない無情さを感じなくはないのだが。
結局チェンジリング作戦もふわっとした印象のまま終わったし。実際2クール放送されてたらその辺の印象もまた変わったのだろうか。
本来2クール分の設定や世界観の風呂敷広げたのに1クールしかないのは勿体無いし何らかの形で各話のスキマを見られたら良いのだが…。
いや普通に最終回後の続編でも良いけど。
あ、あとやっぱりこの作品にはドロシーとベアトとちせが必要なのがよく分かった最終回でもあった。
アンジェとプリンセス2人だけだと無理心中しそうなグラビティさを感じるし。愛が重すぎる。


総括…は一挙から見始めた自分が言うものでもない気がするし割愛。
強いて言うなら最終回近辺の連続した話より中盤までの1話完結オムニバス形式の方が自分好みだったかな。

天使の3P! 第12話 「音楽を好きにならずにいられない」

やっぱり最高だな、小学生はって。


そんなわけで良いガールズバンド的最終回であった。
まぁせっかくの最終回なのに焦点はハナザーさん組と言うか突発ロウきゅーぶバンドに話題持って行かれた気がしないでもないのだが。
一応トリは譲ってもらったとは言えアウェーであれだけ人気をかっさらうパフォーマンス力は実際大したものと言うか井口くんはお歌が上手と言うか。
ただ何度見ても歌いながらお絵描きする人はいらないんじゃないかなって…顔もよく見えないし。
それでもせいぜい3~4分しかない間にあれだけの絵を書き上げるのはなかなかの神絵師ではあるのだが。文字通りコミックバンド。
逆に3P側は新曲こそあれどそれほど目新しさと言うかキャッチーさはあまりなかったかな。そもそもこの対バン自体そこまで因縁の対決、と言うほどではないし。相手から突っかかってきただけで。
あくまで一区切りついただけであまり物語そのものの節目と言う気はしなかったけどロウきゅーぶみたいに続編はあるのだろうか。
目指せ武道館?


総括。
蒼山サグによる小学生は最高だぜシリーズ第2弾。
小学生による球弄りの次は小学生による楽器弄りとは業が深いんだかなんなんだか。
ただ主人公の成長も幼女組の目的も序盤で解決したものだから中盤以降は目的不明瞭でやや迷走してた感はあったかなぁ。島に行ったり。
もちろん目的もなく幼女とイチャコラするのも悪くはないのだが流石に最終回まで特に目標もなくゆるっとしたまま終わるとは思わなかった。
原作調べる限り実際その辺の目標・モチベーション不足を指摘する展開があるらしいので物足りなさを感じること自体は狙い通りなのだろうが…。
今のままだとロリコン狙いの怪作止まりになりかねないし2期やってくれると良いのだが。

今日の独り言

カドカワの正式発表。
ヤオヨロズが無許可無断使用ばかりしてなおかつこちらの交渉も応じないので「向こうから」辞退することになった…と。
誰がこんな与太話信じるんだろう。交渉の結果カドカワ側が手を切った、なら分かるけどヤオヨロズ側が無許可で作れないなら辞めたるわとかいくらなんでも常識的にありえないような。
事実関係はどうあれのけものはいないジャパリパークなんてなかったよと言う悲しい結論になってしまったのだが。


ああっ連続ログインが途切れて石と呼符10枚もらいそびれたっ。
勿体無い。

今日のイラスト

by チノマロン on pixiv

清楚だ…。
水着も終わる時期になってきた。
うどんどん兵衛そばどん兵衛
守りたいこの笑顔。守れなかった。
ソシャゲイラストのような完成度。
はいてない
美しゅう。
続編ではこの写真が半分に破られるか燃やされるとこからスタートする的なアレで。
皆ガツガツとしておりますじゃろう…。
デレラジに採用されるイラストはレベルが高いものが多すぎる。
誘っているのなら乗らざる得ない。
だが男だ。
眼鏡!
未だにガチャであたらんて。
女神かな。女神だった。
美しすぎるRPG
そのうーうー言うのを。
相変わらずメイドで水着と言うミスマッチなマッチさ。
こぼれそう。こぼれろ。
姉の矜持とかそういう。