せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋ない中

うーん10月。すっかり気候も秋めいてきて過ごしやすい時期になってきた。
秋と言えばやはり睡眠の秋。寝よう。

来期アニメ視聴予定雑感

予定は予定、未定は未定。


UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~
週マガに載ってる時は読んでたけど移籍してからはさっぱりなこの漫画。
いつの間にかネギまの2扱いになってたり色々迷走してた気がするけどまぁアニメでやる範囲だと…どこまでやるんだろう。
1クールだけじゃネギま2なんてタイトルにした意味もなさそうなくらい序盤で終わりそうな気がする。


おそ松さん
言わずと知れた問題作。続編が作られるのは早かったのか遅かったのか…。
腐女子人気がどこまで残ってるかは読めないけど良い意味でも悪い意味でもブレずに突き進んでもらいたいものではある。


シンデレラガールズ劇場
今期は神撃のバハムートも進撃の巨人もないからしんげきを独占できるシン劇。
流石にもうサプボはないだろうと分かってるしゆったり見ていられそうではある。このまま3期4期と続けば良いのに。


食戟のソーマ
3期もやるほど人気あったのか…。
ただ面白いところは全部2期で終わって3期の内容って色々微妙そうな範囲だしどうなることかなー。
エリナパパン登場までいけるのだろうか。別にそこからが面白いってわけでもないけどネタキャラではあるし声が誰になるか興味ないではない。


このはな綺譚
ケモアニメ!脈々と受け継がれるケモアニメじゃないか!
今度はどこのきららなんとか出身かと思ったらコミックバーズとはまた珍しい。


少女終末旅行
メイドインアビス難民の集合場所とか聞いたけど原作知らないんでどんな内容なのやら…。
少なくとも女の子同士がキャッキャするパンケーキのような日常作品でないことは分かる。タイトルからして分かる。


キノの旅
かなり息の長いシリーズなのだがこれが初のアニメ化。初のアニメ化と言うことにしたい。
いやまぁ最初のアニメも言うほど悪いとは思わなかったけども。とりあえず原作の独特すぎる世界観をどこまで再現できるか。
しかし悠木碧こんな声も出せるのか…。


宝石の国
アフタヌーンで連載してる漫画らしいけど全くの予備知識でPV見たら…なんだこれ。なんだこれとしか言えなかった。
ただものすごく興味が沸いたのでとりあえず1話だけは見る予定。


ラブライブ!サンシャイン!!
ラ!のサ!の2期。
正直最終回が肩透かしも良いところだったのだがまぁ多分その辺は適当に流してまた沼津のために身を粉にして働いてくれることだろう。
センパイと同じルートを通るなら3年生の卒業やらがテーマになりそうだけど流石に同じ展開にはしないだろうし別の切り口を見せてくれることを期待。


アイドルマスター SideM
ア!のM!の1期。
ゲームの方は色々残念すぎてもう触ってすらないのだがアニメが面白ければ特に問題はなかろう。
アイドルマスターとは言え男まみれの作品をどこまで見ていられるかは微妙だけど今までのアニメアイマスと同じようにスポ根系、熱血系なら特に問題ないかな。
なぜかシリアスアレルギーほどアイマスアニメ見てブー垂れてる印象。


つうかあ
…バイクアニメ?


ブレンド・S
PV見ただけでこれは間違いなくきらら作品だと確信。実際きららキャラット出身の4コマのようだが。
映像をちょっと見ただけでも同じきらら作品で見たことある要素がてんこ盛りだったけどまぁ深くは考えまい。
面白ければ良かろうなのだ。


鬼灯の冷徹
1期やってたのはいつだろう…えらい間を開けての2期開始。
1期は面白かった記憶しかないのだがなぜか途中で見なくなったような。多分色々忙しかった時期だから。


魔法使いの嫁
魔法使いの夜かと思ったら魔法使いの嫁だった。
聞いたことない作品だったけど原作は結構売れてるし質も良さそうだしかなり期待できそうなファンタジー作品かな?
と言うか本当にPV引き込まれた。


妹さえいればいい。
この中に1人、妹がいる!


クジラの子らは砂上に歌う
こちらもファンタジーアニメ?
ミステリーボニータ連載とか存在すら初めて聞いたような雑誌だ…あ、昔チャンピオンに連載してた漫画家なのね。見たことあるだろうか。
設定は面白そうだし世界観もいかにもって感じだけどどういう話なのかは調べた範囲では予想できず。

Fate/Apocrypha 第13話 「最後のマスター」

本当に顔と性格だけは可愛いなぁライダー。
再契約でどう見てもアストルフォルートに入ったとしか思えないんだけどエロシーンはいつですか。


ぐだぐだしてきたのう、としか言いようがない赤と黒の聖杯大戦。
もはや黒側の首魁が塵芥になれえええ!と消滅してしまった以上赤側…と言うか天草四郎側の勝利は揺るぎないものにしかなってない気がするのだがそうはジャンヌが卸さない。
ジーク君もわらしべ長者ばりに自分の地位を確立していってるし程よく鯖の数も減ってここからが本番、後半戦突入ってことなのだろうが…。
まぁ良くも悪くも普通のFate作品になってきたなと。少なくとも7騎VS7騎みたいな煽り文句はもう使えないだろうし。そもそもそんな大人数でぶつかり合うことはついぞなかったわけだが。
とりあえず天草側はランサー、アーチャー、ライダー、アサシン、キャスター2人、ルーラーの7人ってところで良いのかな。えらい大所帯。
一方抵抗側はセイバー2人、アーチャー、ライダー、ルーラーと。ここにフレマーリンを呼べばバランスが良い。
野良丹下桜も加わるし1クール経った割に思ったより減ってないな…どっちも真っ先に脱落したのはバーサーカーなのがなんとも。
しかしこうも周りがぐだぐだやってると行動がハッキリしてるモーさんは本当に見てて気持ち良いな。


そう言えばOP新しくなってたけどあの中の戦闘のうちどのくらい詐欺映像なんだろう。

今日の独り言

関ちゃんの声優発表。またえらい新人だ…。
声自体は合ってるので何の問題もないけど所属事務所がまた面白い。スターダストプロモーションかー。


アズールレーン大体やり方が分かってきた。気がする。

今日のイラスト

Abyss by JaneMere on pixiv

保護者同伴かな。
そう言えば出番自体はそこまででもなかった。
若干退廃的。
なかなかのなかなかをお持ちで。
線路は続くよどこまでも。
尊い…。
あーダメダメダメ。
良い姉妹愛であった。
卑猥はなかった。
フォウフォウフォーウ!
上からも!下からも!
見えてないのでセーフ。
もう少し小さい気がする。
女豹のポーズ。
こりゃ児ポい。
もうしばらく赤いバラは見たくないです。
パパ?ママ?
デカァァァァァいッ説明不要!!
ヒットマンかな。
据え膳食わぬはなんとやら。
秋と銀はよく似合う。
フル装備すぎる。
トレードマークは頭のリボン。