せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肩甲骨の下辺り

どうも8時間以上寝ると背中が引きつけを起こしたように痛むようで。
ベッドが悪いのか寝相が悪いのか身体が悪いのか。1度この症状出ると数日は座るのもアクビするのも辛いからどうにかしてほしいのだが。

週刊少年ジャンプ 44号

・ソーマ
いやソーマが何者でも気温の変化にすら気付かない十傑の恥さらしなことには変わりないですよ蕎麦マスターさん…。
と言うかここでソーマとはなんぞや、みたいな持ち上げが出てくるとは思わなかった。そうでもしないと1席には勝てないんだろうけど今更といえば今更…。
あと叡山センパイその行動はどう見ても負けフラグ


・ワンピース
ケーキ作りはプリンの記憶差し替え能力もあってかなり順調に進んではいるのだが。
いかんせんマムに追われてる肝心のルフィ一行が船長もメンバーも含めて全員にっちもさっちもいかない大ピンチすぎて。ルフィがここまで苦戦するのいつ以来だろう。
マムの津波を止めるのはさすがのジンベエでも無理だろうしどこからか都合よく助っ人でも来てくれないものか…。


Dr.STONE
今までは子供ばかりだった科学班にとうとう年配組が合流。ガラス職人とはなんと都合の良い。
と言うかさらっと何十年とか言ってたけどやはり最低でも半世紀かそれ以上の年月が経っているのかこの村は…。
それでもあくまで「ストーンワールドで生まれ育った」人間であって平成に石化したわけではなさそうだけど。そんな人がいるならもっと話が早いか千空も。
あとキンローの近眼は眼鏡ではなく穂先のキラキラで対処するってことかな。


約束のネバーランド
良かった、突然脱走したおじさんに良いように翻弄される子供達はいなかったんだ。
あくまで穏便に、それでいて主導権を譲らないような徹底したサイコっぷりはお見事。やっぱりこう言う腹の探り合いや馬鹿しあいがこの漫画のキモだなぁ。
冒険活劇より頭脳戦。


鬼滅の刃
なんだかんだ上弦の攻撃をしのげてこのまま柱が来るまで耐えられるか…と思ったら急に本気を出してきて周囲の被害甚大。
嫁>一般人>自分とか言ってた柱の人がこの状況見たら一気に死亡フラグおっ立ってしまうんじゃないだろうか。それくらい悲惨な状況だし。
上弦1人追っ払うのに柱1人ずつ死んでいったらそれこそ割に合わないトレードだしなんとか生き残って欲しいなぁ。


・斉木
金持ちは出てくる度に地味ーに株を上げていくな…。
話術と交渉術に長けてるだけでぶっちゃけバスケの実力は普通、と言うギャップもまた良し。
買収しなきゃあのまま勝ててたろうに。


・幽奈さん
猫娘回って他のおっぱいぷるーんぷるーん回に比べて明らかに異質と言うか夜々だけ保護されてる感を感じなくはない。
まぁ無邪気キャラが脱いでも罪悪感しかないのでそれそれで構わないのだが。
その代わり脱がされるコガラシさん。


・ヒーローアカデミア
サー結局弱かったな…。
と言うか能力が明らかに使いづらいのか活躍させてもらえなかったと言うべきか。そもそもいつ発動条件満たしたんだろう。
そんな先の見えない予知を覆してやる!と言わんばかりにデクが前に出るのはまぁお約束ではあるんだけど。

今日の独り言

そう言えばジャンプ+で鬼滅の刃が何十話か無料配信してたので読んでなかった序盤を読了。
今でこそ面白く読んでいられるけどよくこの世界観と雰囲気で連載継続を勝ち取る事ができたなと…。
イッキ見すれば面白いけど1週ずつだと興味を引っ張るのもさぞ大変だったろうに。


キャラの誕生日でフレPで10連チケくれるとかマギレコ運営なかなかありがたい。


そう言えばアイドル音ゲーラッシュも落ち着いてきた頃合いだろうか。

今日のイラスト

小悪魔青葉 by なか on pixiv

うわっエロッ。
この3Dモデルは可愛すぎた。
通います。
この後無茶苦茶酔いつぶれた。
そろそろSSR晴かな。
セクハラも辞さない覚悟。
むわっと匂い立つ。
儚さを感じる。
美しゅう。
あーだめだめえっちすぎマシュ!
デカい。デカい。
そろそろタマモキャットの別の姿が見たい。
良い尻だ…。
フィーッシュ!
見え…ぬ。
あら可愛い。
腹ヘッタショー。
サンマ釣り…?
こぼれるこぼれろ。
そんな目で見られた日にはもう。
ドールのような愛らしさ。
誕生日設定されてたのか…。
乳をもげ。