せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脂肪を蓄える

食欲の秋なのかやたら空腹になっていかん。
空腹任せで食べてたら冬には冬眠の準備が終わっちまうぜHAHAHA。
いや本当に自重しとかねば。

週刊少年サンデー 45号

天野めぐみ
割とマンネリ気味なお色気漫画と言う印象だけど巻頭カラー貰える程度には人気なのだろうか。
単行本発売記念?うんまぁ。
本編の方は相変わらずといえば相変わらずすぎるのだが一応季節的には3月だしそろそろ進級はするようで。
ただあと2年卒業するまで同じことの繰り返しは流石にキツいだろうしどうすることやら。


・コナン
そもそも死亡説ってなんで出回ってたんだっけ工藤新一…。


・だがしかし
前回活躍したのいつ以来だろうかなハジメさん回。
一応口の中に酸っぱいアレ突っ込まれる時はあざとエロかったけどこんな感じの単独回は久々な気がする。
と言うかノンシュガーミルクの国って飴だよねこれ。これでシチューって作れるのか…作れるのか…?


・天使とアクト!!
予想はしていた。予想はしていたが本当に丸虫をがっつり成長させてきやがった!
ぱっと見は特徴も魅力もオミットされて味も素っ気もないと言うかこれだと長女やもやしの方が普通に正ヒロインっぽいデザインだなぁ。
まぁとりあえず次週次第か。流石にここだけでは判断しかねる。


初恋ゾンビ
指宿君は躁鬱のケがあるとしか思えない。繊細な乙女心と言うより単に繊細なだけと言うか。
それはそれとしてこのアフロまた身体を張って女の子助けてるし…。
この妹系キャラも恋愛レースに参加するのだろうか。


シノビノ
すっかり忍から吉田松陰漫画になってしまって。


・魔王城壊すべし
このなまぐさ修道士割とガチで性欲で動いてた。
今までは何だかんだで年の離れた孫を見守る視点かと思いきやこれただ歳取ってこじらせたクリフトだよ。ただのザラキ使いだよこれ。
せっかくの女子魔物隊とのパジャマパーティなのにこの童貞修道士ばかり目立ってたなぁ。ハーピーを目立たせろハーピーを。
しかし姫は相変わらず天然小悪魔すぎる。


・MAJOR2
次の試合も偵察、と言うことはあくまで勝つ気満々か大吾。
まぁさすがに2回戦で終わりましたじゃせっかくの大会編ももの足りない結果ではあるのだがこのチーム相手に勝つのはまだ全体的に力不足と言うか。
相手もかなり仕上がってきてるしもう一つ武器が欲しいところではある。


・キングオブアイドル
うーん…この漫画全体的に方向性が見えないというか単発エピの連続で積み重ねが見えてこないと言うか。
絵柄は可愛いんだけど肝心の物語、ストーリーを描くのが前作前々作以上にヘタになってないだろうか。


・舞妓さん
豆まきで落花生使うところもあるのか…拾うのは簡単だけど投げるのはやや躊躇しそうな大きさだなー。
そのままポリポリ食うよりは調理しがいのある大きさでもあるか。


双亡亭壊すべし
今のところギリギリのバランスで会話が成り立ってるなぁタコハと坂巻泥努。
まがりなりにも絵描き同士、ってことなんだろうし基本タコハは相手の絵を尊重するから地雷を踏んでないだけでいつこの関係が崩れるか分からないのが怖い。
このまま何事もなく和解だけは絶対ないだろうしいつやらかすやら…姉の絵をバケモンとか言った時もかなり危うかったけど。


・保安官エヴァンス
前回はやや情けない感のある保安官だったけど今回の見栄っぷりはまぁまぁ堂に入ってたんじゃないだろうか。
財布の中が薄いからってみっともない姿は見せられないし今回のパパンの教えはまさに渡りに船。何かファッションセンスもありそうなセリフだったし。
オチが俺たちの戦いはこれからだっぽいのは別に終わりが近いわけじゃないですよね。この手の漫画はネタ切れが寿命の切れ目だから怖い。


・マギ
なんか面倒くさいものはシンドバッドおじさんが犠牲になることで事なきを得ることができました、めでたしめでたし。
まぁそのうち生まれ変わりか何かで戻ってくるだろうけど。多分アリババ君とモルジアナの子供辺りに。
割と最悪だこれ。

魔法陣グルグル 第13話 「伝説!イエタ村!」

ヒッポロ系ニャポーン飛ばされた?


今回はカット…と言うか別の話との複合が多かった気がする。
ババア関連の話にしても外伝のババアの話と本編のババアを混ぜて描いてた気がするし。ここのババアは良いババア。
本編どころか外伝なんてそれこそ見たの10何年ぶりかってレベルなのだがそれでもこのシーンはあの話か…と思い出せる辺り思い入れとは恐ろしい。
話の方は相変わらずサクサク進んでるってレベルではないと言うかそのおかげでキャラの再登場が早い早い。前話ぶりじゃないかトマ!
さすがにオヤジは久々と言っても良いくらいの出番だったのだがあまりそう思わないのはやはりキャラの濃さ故か。
しかしククリって当時は気づかなかったけどあざとさを感じないレベルに完成された極上の可愛さだったんだなと改めて実感。猫耳フードのせいにあらず。
当時はジュジュ派だったので。

食戟のソーマ 第01話 「十傑に挑む」

寸分違わず同じ動きだと思ったらCGだった。
そりゃ寸分違わず同じだ。


原作既読、アニメ2期分視聴済み。
まさかこの作品が3期までアニメ化するとはよほど根強い人気があると言うことだろうか。まぁジャンプアニメって意外と長く続いてる印象だけど。
しかしこの頃はまだ十傑も強そうなオーラ出してたのに今となっては何というか。聞いてるのかねそば打ち娘君。
と言うか十傑と会ったのですとか言ってたけど2期ではそこまでいってなかったような。OVAの内容らしいのだが中途半端に回想するよりOVAそのまま1話流しても良かった気がする。
多分今期も前期同様かなり尺の詰まった話になるんだろうなぁ。多分エリナパパも出るだろうし。
えりな様と言えば中の人変わったらしいけど記憶の中の印象とほとんど変わらなかったので特に問題はなさそう。イカちゃんだっけ今やってるのは。
あえて演技を寄せてるんだろうけどここまで違和感ないのはさすが声優。


そう言えば日本の麻婆豆腐はやたら甘いのが多いけどやっぱりそこは味覚の違いか。

今日の独り言

やはり秋は睡眠に良い季節なのかゴッスリ眠れてしまう。その割に早起きはできないけど。


制服ディズニーって言葉自体初耳だ。


やはり青天井ガチャは悪い文明。

今日のイラスト

けもフレ落書き超まとめ by むーらん@フレンズチホーめ15 on pixiv

うどんたべたい。
見え…見え…。
ビートシューターは良い。
次のスカチケで欲しい。
黙ってれば美少女。
美しいものを見た。
種…種火。
下乳isグッド。
女神かな。女神だった。
2クール目でもこの姿見られるかなモーさん。
青王の存在感。
パンツに手をかけずブルマだけを脱がしたい。
ロリカワ。
美女と美獣。
やはり自分から胸突き出してるように見えるなぁあの絵は。
拙者ジーンズが似合う女の子が大好き侍で候。
ちっこいの。
みえた!
河合杉龍…。
うちの駆逐エース。
ろりびっち!
寒中水泳させたい。
コンコャーン。
モフりたい。