せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

基本的に人の話を覚えない

久々に、と言うかあそこまでの言い合いは初めてなんじゃないだろうかってくらい父親と口喧嘩した気がする。この歳になって。
どちらが悪いかと言えばまぁ3歩譲ってどちらも悪いと言うかそもそも昔から会話のツーカーが成り立ってない不協和音親子ではあったのだが。
あっらは記憶力がやたら良いせいかこちらにも同じ記憶を要求して何のことかわかりにくい指定語を使いがちで。
こっちは融通と応用力が効かないので何か言いたいことがあるならいつの何のどれのことか具体的に言って欲しいタイプ。
そりゃこんなのが会話したらお互い話が噛み合わないよねって言う。

週刊少年チャンピオン 45号

・ロロッロ!
読み切りでもそうだったけどみつどもえに比べて随分絵柄がゴツくなったと言うかデブくなったと言うか…。
キャラも話も全盛期に比べていまいち好みではないのだがまぁ慣れの問題かもしれないししばらくは様子見と言うことで。
キャラ弄りではなくキャラ虐めのレベルの話が続くようだと考える。


弱虫ペダル
さすがにこの状況では自分が1番足手まといだと気付いたのか小野田君、今泉、鳴子を運ぶために全力を出すっぽいワカメ先輩。
何を今更…と言っても仕方がないし過去の汚点は忘れて最後の花道を見届けるべきか。
これでグダグダ最後までついてきたらさすがに軽蔑するぞワカメ。


・バキ
殺す殺す言ってるけどどうせなぁなぁで終わるんだろうなぁ武蔵戦。
当の武蔵はなぜかピクル邸へ。いくら地下道だからってワニいすぎじゃないだろうか…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
体育祭と言うことでいつものように先輩のブルマ姿でも視姦するのかと思いきやただのズボンだったとは。
いやそうではなくてまさかの鈴回、しかも好きな人を連れてくるお題に対して結構意味ありげな態度と言うかリアクションと言うか。
色恋沙汰とか恋愛感情なんて興味ありませんみたいなキャラかと思いきや自分と勘違いされるよりマシでしょ?と人形を渡してくるのは何かムラっとしました。


・魔入りました!入間くん
学校爆破くらいかなーと思ったら聖徒を一箇所に誘導して巨大爆弾で皆殺しとか完全にテロリストすぎる…。
正直入間の説得で考えを改めるような生温い覚悟じゃなさそうだし普通に対峙するのかなぁ。
まぁ仮にバトったとしても本人を守る祖父魔力さえあればどうにでもなるだろうけど。


・ヒマワリ
なかなかアイドル活動始まらないなこのアイドル漫画。
そこまで熱心にスカウトする気はなかったスカウトマンとアイドルを色々勘違いしてる素人だし仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど。
ちゃんとアイドルとはなんぞや、と言うとこから解説するのなら期待は持てそうだが。


聖闘士星矢ND
オックスさんせっかく冥界から引き戻してもらったのにまたおねんねとは。
今のところ双子座以外は野心持ってそうな黄金はいないっぽいかな?いくら恩師とは言えさすがにいきなり現れてアテナを殺す言われたら使命を全うする程度には皆覚悟があると。
そんな中1人ヘッヘッヘオデッセウスさん早くアテナ殺して地上支配しましょうよと情けない姿の双子座は株がダダ下がり状態だが…。
と言うかオデッセウスオデッセウスで相変わらずアテナ殺しの真意が読めないから困る。媚びてきた双子座に対してお前は何者だとか完全に善玉行動だし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
今のところ猿に憑依した変なおじさん状態だけど腐ってもヘルシング、吸血鬼キラーとしては一流だろうしそのセンサーに反応があったドラルクには隠された才能かなにかがあるのだろうか…。
流石にここまで連載していて実は能ある鷹は爪隠してたんですよと秘めた実力があるとも思えないし。ただ今までも微妙に伏線張ってるしありえないとは言い切れないのだが。
いやこの漫画でそこまでシリアスな伏線ないか。


・囚人リク
お互い一発ずつターン制で殴ってるせいか話が進まない進まない。
尺稼ぎしてるわけでもないだろうしさっさとスデゴロで決着つけてもらいたいものなのだが。


・鮫島
己を壊す勢いで命燃やす鮫島に感化された天雷が全力を持って押しつぶす…ところをいつもの覚醒投げで決着。
これが常時出せるようなら身体の小ささの不利も補えるだろうけどそれでも相撲人生はあまり長くはないだろうなぁ。
どう考えても覚醒仕切る前に身体がイカれるのが先だろうし。多分ピークは横綱戦か。


・ハリガネサービス
合同練習と回想のせいでやたら久々な気がする決勝戦
どちらが勝っても全国行けるっぽいしある意味消化試合ではあるんだろうしここで負けても再戦フラグっぽいけど出来れば勝って優勝を迎えたいものではあるか。
決着までに何ヶ月かかるかな。

このはな綺譚 第01話 「さくやこのはな」

EDでうららって言ったのでうらら2期。


原作未読、前情報なし。
確か本来百合姫だかどっかで連載してたのがあちこちたらい回しされてきらら…もといバースに移籍したんだったか。
百合でケモとかニッチすぎて苦労したらしいけどそりゃそんな題材ならさもありなん。まぁ自分は好きなんですが。
で、中身の方はと言えば…やはりケモっぽいうららなんじゃないだろうかこれ。あるいは娼館。
うららも占いと言う名前の遊郭だの身売りだの言われてたけど皆考えることは同じということだろうか…。
いやまぁ占いに比べればもうちょっとソフトと言うか宿場町での温泉宿な辺り逆にストレートと言うか。
従業員どころか客まで皆主人公にチョロい優しい世界なのは気になるけど花咲くいろはばりに過酷ぶられても重苦しいだけなんでこれはこれで良いかな。
実際Aパートの洒落た薬師のお爺さん辺りは見ててほっこりしたし。アレくらいジョークの上手い老体になりたいものだ。
と言うか全体の雰囲気がなんとなくARIAっぽい。キャラは可愛いし話は穏やかだし週半ばでなかなか良い日常百合アニメが出てきたかも分からんね。


ところでセイバーっぽい人がいたような。

今日の独り言

ノーヘル交通賞。


そう言えば週末は3連休。
先週はドッタンバッタン大騒ぎしてたけど今週末はのんびり過ごせそうで何より…。


杏子1凸くらいはしたかったけどそもそもチケで出た事自体奇跡的なので贅沢は言うまいか。

今日のイラスト

しりもチノちゃん by 花小泉よるの on pixiv

見えた!
乳!腋!臍!
笑顔と腋が眩しい。
マジ天使。
見えぬ。
まゆすき。
色彩いいよね…。
まさにセックスビースト。
無性にめくりたくなる。
ジューンでブライド。
ああ愛のってそういう。
下着より酷い。
気の強い槍王はなんとかが弱い。
こりゃ小さい。
あらイケメン。
なんだか島風ポジになってるヴァンパイア。
何だこのドチャクソエロスは。
ヴァンピィちゃん大勝利。
普通にゲーム内でパンツ見せてるから困る困らない。
ペドい。
なるほどフレームアームズぽい。
幸せ空間。
この後輩をキャン言わせたい。