せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

護身完了

三連休なのでまずは寝ます。
次の日も寝ます。
最終日は連休明けに備えて寝ます。

ポケットモンスター サン&ムーン 第44話 「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」

代表ずっと顔に影かかってて怖いよ。


実家に帰った次の回から一気に新キャラや新情報が増えて話がどっと進んだ感のあるアニポケ。
ゲームとはやはりあちこち違う部分もあるのだがやっぱり胡散臭い集団だなぁ財団は。ゲーム知識があるからそう思えるのかなくてもそう見えるのか。
あるいは新作のウルトラムーン寄りのシナリオにしてくるのか…タイミング的にはそうおかしな話でもないだろうし。
どちらにせよ母親に振り回されるリーリエの可愛さは変わりないわけだが。OPでもポニテってたしメインヒロインになる気満々ですよこの子。
そこまでドシリアスになるとも思えないけど今までの陽気で爽やかな路線とは違うシナリオを見せてくれるならありがたい。
ほしぐもちゃんに関してはサトシのポケモンと言いつつリーリエが名付け親になったのは心憎い演出だなと。
ぐずったり周りに迷惑かけるのはなんとなくトゲピー思い出さないでもないのだがあちらほど手を焼く雰囲気はないか。誰かの胸元が定位置ってわけでもなさそうだし。


そう言えば次回予告にプリンいたけど数年ぶりにレギュラー化するつもりか。

少女終末旅行 第01話 「星空 」「戦争」

お、結構好きな作風だ。


原作未読、前情報なし。
視聴予定の時にアビス難民とか言ったけどこれはあれだな…どちらかと言えば廃墟萌えか共依存スキーの琴線に触れる作品だ。
基本的に一切生物がいないらしくメイン2人だけの会話しかない作品とかなんとか。完全に滅びてるのは珍しい。
言ってみれば究極の百合アニメ、あるいは究極の日常アニメか。滅びた世界で食料求めつつあちこち探索する日常は重すぎるが。
男がいないどころかまず生き物がいない世界に女の子2人だけとか二重の意味で退廃的なアニメだなぁ。だがそれが良い。
本人達も別に生き残りを探そうとかこの世界をどうにかしようと思ってるわけじゃなくてただ生きるために行動してるだけっぽいしそんな先の見えない閉塞感と儚さを愉しめば良いのかな。
キャラデザも丸っこくて好みだしメイン2人も今のところ可愛くてキャラ数の少なさは気にならないしこの雰囲気が最後まで続くなら割と当たりな気がする。
特に背景描写はこれだけでも楽しめそうな気がするし。


誰が呼んだか世界の滅んだキルミーベイベー

今日の独り言

150匹の蜂に50分刺されて死亡とかおよそ考えたくない死に方すぎる…。
溺死焼死より辛そう。


課金要素少ないのに結構上がってきたなぁアズールレーン。
まぁ堪え性のない人がさっさと建造するために課金してるんだろうけど。


ぬう、ドローンからあげクン…。

今日のイラスト

秋のチノちゃん by しばいぬ にき on pixiv

見え…ぬ。
見えてないのでセーフ。
ほわほわしてそう。
この後しぼられるってそういう…。
知らない合鍵。
八重歯良いよね…。
腰をヤってしまいそうな。
何と言う美尻。
一緒に入っておいてまだこの言い草。
痴女狼が現れた。
ヒモ切りたい。
キャッツはタマモよりムッチリしてて好み。
ずり下げたい。
トリックそしてトリック。
何度見ても裸コートの変態に見える。
ハラシオ。
水中絵は良い。
隠れてないでうちに来てください。
耐久コンビ。
噛まれたい。
こりゃケモい。
ちょっとえっちすぎる。