せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

運動界

明日は体育の日なので何か運動的なことをしてみようかしらん。
ただし室内でできること限定で。
1日中空気椅子?

仮面ライダービルド 第06話 「怒りのムーンサルト

f:id:ramyu:20171009054110g:plain
怒りながらシャカシャカして変身するのはやっぱり絵面的にダサいと思う。


前回筋肉バカがない頭を絞って立てた尾行計画あっさり失敗。
怪人が倒されないまま負傷したら本拠地に帰る、まではよく考えたと思うけど敵のアジトなら当然警備が厳重だってことくらい想像しておくべきだったろうに。
まぁ何時まで経っても状況は変わらないし脱獄犯扱いのまま隠れ住む生活にストレスが溜まってたのは分からなくもないのだが。
それでも戦兎が記憶をなくしてるからこそ理想を演じていると聞いて大人しくなる辺り「粗にして野だが卑ではない」を体現してるかのようなキャラではある。
実際自分の記憶を握る敵が現れて暴走しかけたビルドを正気に戻したのもボクサーのおかげだし。
今回に限らず片方が暴走したらもう片方が止めてくれる辺りすっかり良いコンビになってるなぁ。早く2号ライダーにならないものか…。
とか思ってたら殺人容疑がボクサーから戦兎に移ってまた不穏な雰囲気になりそうな引きに。流石に逆恨みまではしないだろうけどまた喧嘩しだしたらどうしよう。


次回の舞台は北都と。今作のライダーはあちこち動き回るなぁ。

Fate/Apocrypha 第14話 「救世の祈り」

やだやだ!ゴーレムになんかなりたくないよぉ!


てっきり黒のキャスターは天草側について色々やるのかと思いきやいきなりゴーレム作ってさっさと退場すると言う意味不明さ。
いや冒頭の回想でなんとなく目的は分かるんだけど雑に作って雑にやられたなとしか言いようがないと言うか。
はっきり言えばストーリー上意味のある話だったとは思えない戦いではあった。ある意味ジルドレより狂ってたんじゃないだろうかアヴィケブロン。
聖杯なんて興味ねえ人類滅ぼしてエデンを作るんだってことでルーラー案件になったのは理解できたけど今のところ黒側だけやたら負担を強いられてる聖杯戦争だなぁ。
赤側の策略でこんな面倒くさい事態がポンポン引き起こされてるんだし出し惜しみせずもっと黒側に令呪配っても良いんじゃないですかねジャンヌさん。特定個人にだけやたら肩入れせずに。
令呪と言えばモーさんを呼び出したのも令呪の力なんだろうけど無理やり呼んだ割に物分りの良いモーさんにちょっと違和感。
何急に呼び出してんだゴラァとか言ってもおかしくない状況なのに令呪1つ条件にしたとは言えやたら素直に従ってたなぁモーさん。
既に状況は天草陣営とジャンヌ&黒陣営ってことになってる事を理解した上での話の早さってことなのだろうか。


あとジャンヌのゴリラっぷりはちょっと面白かった。案外筋力ありますね聖女様。

魔法使いの嫁 第01話 「April showers bring May flowers. 」

魔法使いの夜


原作未読、前情報無し。
PVに興味惹かれたのと主演の声優が知ってる名前だったのでどんなもんぞやと見てみたのだがこれがなかなか面白い。
第一印象からしてどう見てもお気楽ドタバタコメディには見えなかったのだがこの若干ダークで乙女な雰囲気がなんともたまらない。
イメージ的には女主人公版の夏目友人帳ってことで良いのかな。色々見える目の持ち主の女の子が親戚たらい回しにされた挙句何の因果か海外で奴隷化と。
自殺すらしかねないほど自暴自棄になってるとこをオークショニアの口車に乗ってってとこなんだろうけどなぜ学校の屋上にあんな胡散臭い部外者が…と考えるのは無粋か。
しかしいくら魔眼的な持ち主は貴重とは言え人間1人に2億だの7億だのポンポン出すこの世界の金銭感覚が恐ろしい。金持ってるなぁ魔術師。
オークション参加者やたらいたし案外魔法的なものがありふれた世界なのだろうか。妖精1匹ください。
とりあえず世界観説明やら魔法使いとはなんぞや的な解説は次回以降にあると思って良いのかな。魔法的なものはあくまで添え物で師匠と弟子のイチャイチャ話でも一向に構わないけど。
と言うか普通に嫁にするとか言ってたしあの骨。ロリコンかなにかか。


2クールあるしかなりじっくり楽しめそうで今後が楽しみな作品になりそう。
やはり1クールアニメより2クールアニメの方が思い入れもできやすいし。

ブレンド・S 第01話 「はじめてのドS」

ブレンドS…ブレン・ドS?


原作未読、前情報無し。
どちらかと言えばガンガン系列辺りの作品っぽいなーと思っていたのだが一応きらら漫画らしい。きららなのに男キャラがいるだと…!?
何かりりちよ様っぽいキャラがいたりめんまっぽい子がいたりOPがWORKING!!だったりと既視感まみれの作品ではあるのだが深くは考えまい。面白ければ良いし。
で、肝心の面白さはと言えば…なりきり喫茶は若干寒い部分はないでもないのだがキャラは可愛いのでしばらく様子見かな。
あんまり可愛すぎてどこが目つき悪いんだと思わなくもないのだが常時三白眼のヒロインと言うのもなかなかアレなので仕方ないか。
どう見てもコックの緑髪男の方が目つき悪い気がするのだが作中で触れられてない辺りそういうイメージはないのだろうか…。
あと店長が若干不快キャラに片足突っ込んでるのがやや気にならないではない。この手の作品で男が無駄に変態だと不愉快度高いしどうなることやら。
悪い人じゃないんだろうけども。


懐かしいなぁ妖狐×僕SS

ドラゴンボール超 第109話 「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」

フリーザ様ですら気をくれると言うのにベジータときたら。


1時間SPと言いつつ10分くらい元気玉の押し合いで尺稼ぎされた気がしないでもない今回。
それでも普段よりは断然良いバトルしてたし何より今までやる気があるのかすら怪しかったジレンの本気が垣間見えただけでも十分楽しめた話ではあったのだが。
と言うかあの流れでそれでも勝てない悟空とか本当にどれだけ強いんだろうジレン。冗談抜きで破壊神を超えてるっぽいのだがどういうバックボーンであんな強さを。
ピエロの反応的にただ理由もなく強いわけじゃなさそうだしジレンの掘り下げは追々行っていくってことで良いのだろうか。その前に試合終わらなきゃ良いけど。
しかし作中でも言われてた通りあれだけ圧倒的な強さ見せつけられたら周りも戦意喪失するんじゃ…と思ってたけど何だかんだ全員やる気な辺り武道家の集まりだなぁと。
ベジータなんて早速あのトキみたいな動きを教えろとか言ってきたし。プライド高い割に自分が強くなるためならどんな手段でも聞こうとしてくる辺りがまさにベジータ
破壊神の間じゃ身勝手の極みとかテニヌっぽいネーミングで通じてるらしいけど以前ウィスさんが言ってた「身体が勝手に反応する」って意味での身勝手で良いのだろうか。
動きを先読みするのではなく完全に身体が相手の動きに合わせて反応してくれる極意と。理屈は分かるけどインフレに次ぐインフレなドラゴンボールで今更そんな良くある能力が出てくるとは思わなかった。
最後のフリーザ様はどう見てもナメック星で悟空が気を分けてくれたお返しなんだろうけどやることがいちいちあざといなぁこの人。
まぁ目的はベジータと同じように身勝手の極みのヒミツを探りに来たんだろうけど。破壊神倒したがってるフリーザとしては願ってもないチャンスだろうし。

今日の独り言

プリキュアは月曜日に異動。
土日にかけてアニメ多すぎる今期。

今日のイラスト

街角のドゥーチェ by 沙マコ on pixiv

ドゥーチェとデートしたい人生だった。
あら大胆な下着。
セーフ!
こりゃロリビッチい。
キラキラしておる。
まゆすき。
こう言うブロマイドありませんか。
SSRほすい。
欲しかった。出なかった。
この後無茶苦茶。恥ずかしがった。
これは良い下乳。
知らない関係者がまた増えたエミヤ。
こうして見るなら桜に見える。
なんだか病んでそう。
何と言う乳尻太もも。
むっちりぃ。
ピロートークしたい。
カレーかな。
黒タイツがなんとも…。
痴女かと。
こぼれる。こぼれろ。
襲われたい。
こりゃきわどい。
ちょっとグレイシア育ててくる。