せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事は分担で

案の定死ぬほど忙しくなってきた連休明け。
自分が3人欲しい。遊ぶ用と寝る用と家事する用。

おそ松さん 第02話 「祝・就職!! 」「超洗剤」

ちゃんと出来てる!


1話は相変わらず頭のおかしな内容だったけど2話は何というか…普通…?と言うか何と言うか。
Aパートの全裸ユーチューバーっぷりもBパートの透明人間化も何かネタ的に普通のギャグアニメだなーと。
まだ序盤だからジャブみたいなものなのか単に視聴者が慣れてきているのか。いや普通のギャグアニメとしては普通に笑えたのだけど。
目と内臓だけで大体誰がどのキャラか分かると言うのは六つ子の個性故か…まぁ声でバレバレではあるのだが。
最後に涙で絵の具が流れたら元に戻ってた!オチかと思いきや特にオチることなく終わったのはいつものことと言うことで。どうせ来週には戻ってる。
と言うかナチュラルに薬を掠め取ってたけどあの洗剤を何に使うつもりだったのだろうイヤミは。
最後に出てきた時も特に言及することなく六つ子の名前当てただけのノーリアクションっぷり。最初はイヤミ回かと思ったのだが。

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~ 第02話 「裸で出会えば友達になる」

くっ殺!


そう言えばこんなキャラもいたなぁな九郎丸登場回。
いや出番自体は非常に多いのだがなんとなく友人枠ともヒロイン枠とも確定しない中途半端な扱いがずっと続いてたので印象が薄くなったと言うか。
男女か分からない割に声が完全に女の子なのはどうかと思うけどそもそもトウタも割と女声なので逆に違和感はないかな。
本当に男女分からない声にしたいなら画伯でも連れてくれば良い…と思ったけどそっちは刹那の声やってたか。神鳴流繋がり。
出会いから仲間になるまでの流れが原作より早い気がするけど序盤のチンタラ珍道中よりサクサク進んでメインキャラ増やした方が良いので個人的にはアリ。
ただUQホルダー入りする前にもう1つ2つなんらかのエピソードがあった気がするのだがそこも丸々カットするとは思わなかったが。一応ヒロイン候補いなかったっけカットされた話に。
1クールしかないっぽいけどカット上等でこのペースだとどこまでやるのか逆に読めないなー。

シンデレラガールズ劇場

相変わらず胸を盛る人がスタッフにいるようだ。


今回は運動の秋、読書の秋、食欲の秋と言うことで秋ネタ統一回だったのだろうか。
1期はやたら夏で海ネタが多かったし放送時期を意識してネタ作ってるってことかな。この調子で冬と春にも放送してください。
あと1期に比べると1話で登場するアイドルの数がやたら増えてるのも印象的。監督が声付きは全員出すと言ったからその関係だろうか。
そうなるとどの劇場回を使うかもある程度絞られてきそうだが…とは言え読書ネタは文香1人だったし後半になるとアニオリ回も増えるだろうし予想は無意味か。
愛をこめてもっと煮込むよぉ…。


モバゲー版の方はDMJ回。何か最近やたらDMJを見かける気がする。

今日の独り言

恒常ありすは無料石の範囲でなんとか確保。
後はSSR晴のために貯石しておくべきか…。


結局ほとんどやれなかったなぁ復刻ハロエリイベ。


SSRさくらはまたテクニカルな性能で…。
と言うかコラボイベ2連続で同じ属性ってのも随分偏っているような。


マギレコイベなかなか力が入ってるようで。まさかルート制とは。

今日のイラスト

さくらちゃん by 氷菜&火ノ on pixiv

当時の記憶が蘇る。
ドえすどすえ。
ノンケとガチ。
この水晶のような目に惑わされる。
スカートの裾を抑え隊。
愛くるしい。
あら凛々しい。
デンジャラスでビーストでオルタ。色々つよい。
守りたいこのドヤ顔。
守りたいこの乙女顔。
女神、いわゆるゴッデス。
月桂冠がよく似合う。
アラフィフが泣いちゃう。
もはやいつ実装だろうと思うことすら減ってきた。
バスケユニフォーム良いよね…。
1度やってみたいワカサギ釣り。
誘っているのかと。
この寸胴ボディがなんとも。
めくりたい噛まれたい。
トリックトリック。
ショーパン良いよね…。