せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

金の心配より自分の心配をするんだなヘッヘッヘ

妙に生々しい金を盗まれる夢を見て冷や汗まじりの起床。
夢占い的には盗まれる夢は逆に吉兆らしいけどお金の心配がなくなるってことかしらん。

週刊少年マガジン 45号

寄宿学校のジュリエット
移籍前に告白イベ済ませてたとかそういう大事なことは移籍後にやってほしかったよ…。
何かもう色んな意味で人間関係熟成しまくってるしどうせ移籍したならリニューアルで1話から改めてやっても良かったんじゃないかなぁと。
いやヒロインズは可愛いんだけど十分。


七つの大罪
バンが珍しく活躍を!
単にやられそうになった仲間を回収しただけなのだがこれでも久々に活躍してると言えるのがなんと言うか。
多分来週には塵になってるだろうけど。


ダイヤのA
キャプテンのいない間に1年組がひょっこり1軍入り。
生意気ではあるが実力は確かなだけにチームの底上げが出来たと喜ぶべきか。それでも3年が抜けた直後は苦労しそうな気はするけど。
しばらくはこの布陣で練習試合まみれかな。


・はじめの一歩
もうこの漫画終われば良いのに…と割と本気で思い出してきた。
それくらい最近の展開はひどすぎる。


ベイビーステップ
マガジン1のヒロインことなっちゃん久々のメイン回。
最近はエーちゃんを立てる良妻賢母っぷりを発揮してたけどこっちもテニスを生業とするために海外留学してるんだしたまにはこういうガチな苦労も良いものか。
しかしこうして見ると序盤の強キャラっぷりもどこへやら。それだけ世界の壁が厚いってことだろうけど。
来週はエーちゃんとベビステSAGAでもヤっちゃうのだろうか。それくらいの甲斐性はあっても良いと思うが。


・金田一
相変わらずこの世界で殺されるやつは大抵殺されるなりの酷い理由を持ってるなぁ。
あまり犯人に同情しすぎるのもアレだけど。

週刊少年チャンピオン 46号

弱虫ペダル
田所さんしばらく見ない間に痩せたなぁ。
痩せたと言うか等身が明らかに2つくらい上がってる気がする。もはや別キャラ。
あと金城さんはワカメに対して前に進もうとする力云々言ってたけどそれ2年目を怪我で台無しにしてハングリー精神旺盛な古賀さんでも良かったんじゃあないですかね…。
手嶋さんの地道クライムに周りも感化されてたけど要するに凡人の必死の努力が涙ぐましく見えるってだけな気がしないでもない。


・ロロッロ!
今時こんなコテコテな金持ちキャラの出る漫画があるとは…と思ったら実は女子と来た。やけに美形なショタだなは思っていたが。
ヅカ系で中性的でポンコツスネ夫みたいなキャラはコテコテどころか初めて見るかもしれない。


・バキ
さすがに爬虫類の内臓を差し出されては武蔵も怯むらしい。
今更決着のついたピクル相手に何しに来たのかと思ったけどお互い違う時代から蘇った者同士通じるものがあったと言うことか。
やっぱり徳川の爺を殺した方が良いんじゃないかなこれ。諸悪の根源にも程があるぞあの老人。


・ヒマワリ
アイドルとはなんぞや、と言う問に即答させずちゃんと主人公を悩ませたのは好感触。
単なるヤンキー漫画の延長ではなく一応男性アイドルとしての方向性や努力を見せていく方針なのだろうか。
まぁこの絵柄だけにいつまたチンピラのスデゴロファイトが始まるかも分からないのだが。


ビースターズ
レゴ氏が変な中二病にかかってる…のではなくなんだろう、野生の本能でも揺さぶられてるんだろうか。
とか思ってたら文字通りガラガラ鳴るガラガラヘビが監視していましたよと。この世界こういうのも人格あって存在してるのか…まぁワニ人間がいるくらいだしなぁ…。
しかしロリコン変態オオカミとはまた面白いあだ名がついたもので。


・鮫島
やっぱり覚醒じゃなくて完全に壊れる予兆だこれ。
上手いこと心技体が合わされば身体に負担かけるまでもなく勝ち上がれる展開もあるかと思ったけど完全にロウソクが燃え尽きる直前になってるなぁ鮫島。
天雷ですらお前のようにはなれない鮫島の隣にはいられないと言わせる状態だしこれ以上どうなってしまうのだろう。横綱まで止まらないのか王虎が何かするのか。


聖闘士星矢ND
まさか医者系黄金聖闘士とはオデッセウス…多重人格かと思われた双子座に救う邪心?を治療して浮かび上がらせるとは。
やっぱりオデッセウスさん聖域のことを思う正義の使者では。それだとやってることがまんま水鏡と同じになるけど。
どちらにせよ私利私欲や私が神に成り変わる!なんて傲慢さでアテナ殺しやるとは思えないし理由が何なのか早く知りたいところ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
まだ続いてたのか体育祭。賞金5万とか割と俗な学校だ…。
あとリレーなのに大介バトン持たずゴールしてたけどそこは特に問題ないのか。


・リク
明らかに巨大化してますよね御母堂。身長と言うか体積が2倍ほど。


・入間くん
ああ、ちゃんと主人公サイドも教師側も犯人の目星はついてるのか。
大人側を無能にせずちゃんと事態を把握できてるのは見てて気持ちが良い。解決するのは主人公の仕事としてもその辺が行動してるかしてないかでは受ける印象も違うし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あのてぃんてぃんの形した神輿担ぐ祭りってかなまら祭りって言うのか…知らなかったそんなの。
と言うか今回やけに変態が多いと思ったら読者投稿の吸血鬼だったのか。あまりに普段の変態吸血鬼と同じだったからすぐに気付かなかった。
この漫画に投稿する読者は作者と同じ世界が見えているのか。


・ハリガネサービス
1キャラ1キャラ細かく入場を描く辺り今回の試合はかなり長くなりそうだなー。
今まで練習に回想にで何ヶ月も引っ張ってきたんだし久々の大型試合、半年くらい続くと思って見るべきか。
面白ければある程度続いても文句はないけど。

このはな綺譚 第02話 「春の旅路」

f:id:ramyu:20171013185149j:plain:w450
デフォルメ描写が紅殻のパンドラのクラりんに見えてきた。


北へ行こうランララ。
と言うことでケモだけでなく普通に神様的な存在まで闊歩してることが判明したこの宿場町。
やっぱりここってこの世とあの世の境のような場所なのでは…ああ宿からお見送りってそういう…。
いや三途の川にしてはあまりにも平和すぎるしさすがにそんなダークな設定はないとは思いたいが。普通の人間も来るようだし。
と言うかケモミミのない人間もちゃんといる世界観なのがますます混乱の元と言うかどういう勢力図になってるのかよく分からないなぁこの世界。時代もよく分からないのだが。
まぁその辺の設定はあくまで話の添え物であって本筋は可愛い女の子同士がソフト百合する作風を楽しむ作品だろうしあまり深くは考えまい。
思えばうららもいまいち時代背景のよく分からない作品ではあった。きらら作品に時代考証など考えるだけ無駄と言うことか…これバーズコミックスだけど。
しかしここに来て良かっただの人の心に触れるのは幸せだのはもうちょっと終盤にやっても良い心境の変化ではないだろうかと。
今まで人のふれあいが少ない土地にいたから強くそう思うってことなんだろうけど2話でやるにはちょっと感受性豊かすぎるなと思わなくもない。

今日の独り言

アズールレーンのケッコン1人目はヴァンパイアで。
他にも気になる子は多々いたし性能面で考えても他の子が良いかなーとは思うのだがまぁ1番最初に気になった子なので。見た目も変わるし。


ぬう、孤独のグルメアニメ化…。


やっぱりDBとライダーの時間かぶせたのは悪手だったのでは。

今日のイラスト

サタニキまとめ by ぐれーともす on pixiv

理想的、もとい悪魔的彼女。
重そうな髪で。
数字の自己主張。
この子薄い本じゃいつも身体売ってるな…。
可愛い何かがいると思ったら幸子だった。
お似合いの2人。
このグッズください。
ビーストビースト。
立っただけでも見えそう。
マシュなのか浜風なのかれんちょんなのか。
このノッブ実にノリノリである
なるほど咥え水着。
うーんデカい。
性処女すぎる。
絞り殺されそう。
早く2艦揃えたい。出ない。
めくってみたい。
見えた。
妹キチのネタ艦かと思ったらかなり強かった。
めいどさんめいどさん。
さくら尽くし。サクラ迷宮。
良い腹筋で。