せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いそが死い

あっという間に10月も残り1/3。
年末進行が近づいてまいりました。ボスケテ

週刊少年チャンピオン 47号

弱虫ペダル
箱学に追いついて脱落するのかと思いきやなぜかエース対決に駆り出されるワカメ。
もう普通に小野田君辺り出して決着つけても良いんじゃないかな…どんだけワカメの思い出作りに華を添えさせてるんだろうか…。
正直2年目のインハイは総北が負けて終わると思ってたんだけどここまでワカメが持ち上げられるとチームワカメのために優勝しちゃうんじゃないかと思えてきた。
キャプテンだしワカメ。


・バキ
意味があるんだかないんだかな武蔵とピクルの邂逅もそこそこに早速試合当日と。
これ以上引っ張らなかったのは良かったけど武蔵のやりたい放題もここらで打ち止めになると良いのだが。


BEASTARS
ああ警備員だったのかこのガラガラヘビ。
そりゃ学校内で殺人事件…食人事件なんて起きたら責任感じるだろうなぁ。
だからってレゴ氏に調査を依頼するのはどうかと思うのだが。ハイイロオオカミ特有の強靭な肉体と健全な精神を持つとは言え一応生徒なのに。
まぁレゴ氏が将来ビースター候補になるにはこれくらいやってのけなきゃダメか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
風紀委員は本当にポンコツ可愛いなぁ。
と言うか部室直す費用って学校側じゃなくて部費で賄うものなのか…学校の施設なのに…。
無許可で使ってるならともかく顧問もいる普通の部なんだし予算でなんとかなりませんかね。


・ヒマワリ
父親が元アイドルなのでその夢を諦めさせた息子の自分が後を継ぐ云々。
これが主人公なら実に立派な夢なのだが如何せん主人公の親友ポジの夢であってまだ主人公には何もない状態と言う。
まぁ親友と実際会話してアイドルとしての姿を見て自分もなってみたいと思うのは十分理由にはなるだろうけど。


・リク
鬼道院になりたがってるようだけど本来誰も信用していない鬼道院を崇拝してる時点でお前は鬼道院になれない、と言うのは至極ごもっとも。
言葉遊びせずさっさと殴り倒してくださいよレノマさんと思わなくはないけど。


・ロロッロ!
自分を天才科学者と思い込んでるサイコ疑惑が拭えない父親だったけど今回の話見る限り腕は確かなのかパパン。
市販品とは言え最新のロボットをちょちょいと直すほどの腕前なのになぜ普段はああも失敗するのか…。


聖闘士星矢ND
あれ、結局双子座はいつもの双子座だったってことなのか。
てっきり外的要因から乗っ取られた形で人格が出てきたのかと思いきやいつも通り単なる二重人格とは。
ともあれ邪悪な人格を消してパーフェクトになった双子座によるアナザーディメンションからのギャラクシアンエクスプロージョン連発はやはり展開として燃えるものが。
あとは作画さえしっかりしていればなぁ…とか思ってたら今シーズン終了。次は来年か。


・鮫島
鮫島の瀕死っぷりに王虎さん激おこ。憎しみが裏返って愛情が深すぎるぞこの男。
鮫島を止められるとしたら横綱ではなく王虎だと思うんだけどその場合王虎が先に横綱を倒さないとどうしても格落ち感が拭えないだろうしどうなることやら。
とりあえず百雲はやられるだろうけど。


・入間くん
うわああああド変態だああああ!何この作画の濃密さ。
今までは改心する余地があるんじゃないかと思ったけど他人の絶望顔見て鼻血出るほど興奮とかどう考えても無理だこの悪魔。
なんだかんだ温い世界だっただけに急に悪魔らしい悪魔が出てきたもんだなぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
今までの伏線やヘルシングの反応的に真の実力があるような気はするんだけどなぁドラルク
今回の調子だと仮にそんなものがあるとしても本人はまったく気付いていないのか。


・ハリガネサービス
シモヘイヘの精密サーブは相変わらずの精度で。
もちろんそれだけで点を入れさせてくれるほど王者も甘くはないのだが先読みと対策で相手の反撃についてこれる辺りなんだかんだ良い勝負にはなりそうである。

このはな綺譚 第03話 「恋待ち焦がれ」

その辺の娼館じゃなかったのかこの花亭…。


3話にして急に本気を出してきたぞこのアニメ。
前回までは若干ソフト百合気味と言うか女の子メインのきらら系日常アニメ(※元百合姫月刊バーズ)だと思ったのにサブキャラの話になった途端スタートユアエンジンしおった。
ピンクの子は優秀な人に憧れる思春期特有のアレ、僕っ子の方はただのノンケかと思いきやお互いがお互いを大事に思いすぎる…。
どちらか一方通行的なアレなのではなくどちらも独占欲強いとか最高すぎる。そういう視点で見ると僕っ子のハグもデコキスも割と下心からの行動だったと言うことだろうか。
そう言うの興味ありません的な天然ジゴロかと思いきや獲物を狩る行動だったとは恐ろしい。
そう言うの興味ありません、と言えばピンクが柚に相談した時普通に本人の事と気付かれていたのは意外と言うかさすがにそこまで鈍くはなかったのかと言うか。
普通この手の主人公って朴念仁なことが多いからきちんと察していたのはなかなか好感がモテた。分かった上でのアドバイスってことだし。


残りのメンバー的にセイバー顔とロリもまたレズるのだろうか。
流石に絵面的に犯罪ちっくになりそうだが…あるいは女将と!?

今日の独り言

もうちょっとなんとかならないだろうかけものフレンズあつめ。


2019年4月から新元号かー。


卵かけご飯ブーム…商機…ツアー…。
卵かけご飯ってのは雑に手軽に食べるものでそんな御大層なものではあるまいに。


今日のイラスト

下に気づいた顔 by こーあん on pixiv

1時間コースで。
やはりそう言うお店なのでは。
デカい。丸い。
ホーホーホー。
スマイル0円。
めくりたい。
自分もブルマは履いたことないな…。
ロリビッチい。
スラっとしてるなぁ。
ショートヘア良いよね…。
ご立派な角で。
キャラデザご本人とは。
和風ー。
上乳と下乳。
うーんデンジャラス。
不審者を見る顔だ。
乗られたい。
この肋骨が惑わせる。
ウエディングドレス。ドレス?
ぱっつんぱっつん。
デカァァァイ!
すごい組み合わせだ…。
防御力なさそうな防具!
良き尻で。