せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

暖房on

ちょっと暖房器具つけなきゃ耐えられないくらい寒くなってきた。
せめて11月半ばまでは我慢しようと思っていたのだが…。

仮面ライダービルド 第08話 「メモリーが語りはじめる」

東都から北都に行くのは隠し通路をコソコソだったのに逆は通行証さえあれば車の中を改めることもなくノーチェックなのか…。


戦兎が卵焼き食べて泣き出したり桂城巧が実はそんなにゲスじゃなさそうだったり。
やっぱり体と中身が入れ替わってる説がどんどん濃厚になってきてるなぁ。と言うかもうほぼ確定かな。
人格入れ替えた上に記憶喪失とかややこしいってレベルじゃないし誰がそんな事をしたのか不明だがその辺も全部敵組織の陰謀のせいなのだろうか。
ぶっちゃけ戦兎=桂城巧って敵が知ってるなら下手に泳がせず捕獲なりなんなり仕向けてきそうだし微妙なところではあるのだが…。
戦兎の肉体が桂城巧本体を殺したのはほぼ間違いないだろうしそれが敵の手引であることも確かなんだろうけどその後の流れが未だに読めないなぁ。
とりあえずバッドマンの目的が仮面ライダービルド計画=ライダーの軍事利用ってのは1周回ってシンプルと言うかどこのショッカーかと言うか。
やってる規模の割に目的がショボい…とまでは言わないけど1年引っ張るようなものでもないし割と早々に解決する気がしないでもない。
日本国内のゴタゴタを片付けた後はやはり火星からのお土産を巡ってアレコレするのだろうか。


しかし相変わらず(マ)スタークは何が狙いなのやら。
マスター疑惑もブラフのようなそうでないような…。

ブレンド・S 第03話 「デートのち18禁」

制作同じだったのかこけしとひふみん。


うーん、どうも店長のオタ談義…と言うかこのアニメ内で語られるヲタトークはあまりピンと来るものがないなぁ。
具体的な作品名も出さずにただ深夜アニメを見てましたって言うのもなんだしそもそも明らかに非オタ相手にアニメ見たと吹聴するのも違和感あるし。
まぁそこは店長が外人でその手の隠れオタ的な要素がないからってことだとは思うのだが。
どちらにせよあまり作風に合ってないんじゃないかな感。普通にイチャコラしてる分には問題なく見られるんだけどなぁ。
そのイチャコラパートは今回も実にニヨニヨさせていただきました。店長の目論見は外れたんだろうけど傍から見れば普通にダブルデートだったし。
惜しむらくは店長側はさておき目つき悪いさん側はただ金髪だからお近づきになっているだけと言うすれちがい通信。少なくとも今はその割合が高いだろうなと。
そのうち恋愛沙汰にまで発展する…?んだろうけどアニメ1クールでどこまで関係が進むかなー。
あと店内でエロ同人忘れたらよほどのレア本でもない限りそのまま取りに行かないだろうなぁ。今回はそのよほどのレア本だったけど。
本取りに来た子モブにしてはやたらキャラデザ凝ってるなと思ったらOPにいた子だったのね。店員候補だったと。

Fate/Apocrypha 第16話 「ジャック・ザ・リッパー

体を乗っ取ろうとしてすまない…。


今まで好き放題暴れていたジャック討伐にいよいよ乗り出す話…なのだが。
なんだろうこのバリバリ横道にそれた感は。ゴーレム退治もそうだけど本筋に関係ないサブクエストっぽさがあるなぁ2クール目って。
両陣営にとって有利・不利が生まれる状況ならともかく今のところジャンヌ&黒陣営側にしか不利益が生じてないのがまた不公平感極まると言うか。
有り体に言えばどうでも良い話に尺使ってる感が否めない。ジャックは可愛いんだけどただそれだけと言うか。
ジャンヌは相変わらず公平さの欠片もないジーク贔屓だしジークは主体性があるんだないんだかだし頼れる仲間は弟君とおじ様だけなぁ。
お姉ちゃんは話の都合で鯖召喚も忘れるド素人にされてしまったので除外。いや戦闘のプロじゃないし咄嗟の判断が出来なかったんだろうけど。
と言うかこの作品弟が主人公で良かったんじゃないかな!


あとジャックってジャンヌの令呪で強制召喚できないんだろうか。

魔法使いの嫁 第03話 「The balance distinguishes not between gold and lead.」

アメリカ語は苦手で困る。


何だったんだ前回の拉致もどきは…ってくらいあっさりご主人様と合流してやや拍子抜け。
いやまぁ本当にピンチになったりチセが曇れば良いと思ってるわけではないのだが引きの割には何事もなさすぎて逆に驚いた。
悪戯にしても流石に度が過ぎてるぞ若作り爺。連れて来たら来たで後は野ドラゴンに任せて放置してるし。
そのおかげってこともないけどドラゴン独特の死生観に触れられたのは良いのか悪いのか。元から自分の命を軽く見てる自殺未遂者だけに見てて危なっかしいことこの上ない。
緩やかだか穏やかな死が羨ましいって辺り完全に後ろ向き思考だしまだ生きたいと思うほど幸せ度は溜まってないのか。
しかし現代で魔法使いだのドラゴンだの言うと大抵滅びゆく存在にされてるなぁ。繁栄してたらそれこそファンタジー世界になってるんだろうけど。
このアニメがどこか退廃的な雰囲気がするのは題材のせいなのだろうか。


もしかしてこのアニメはメンタル壊れた女子高生を社会復帰させるためのセラピスト作品なのでは。

ドラゴンボール超 第112話 「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」

ゴッドどころか3にもならずじまいで退場かキャベ…。


流石に残り半分を切ったせいかネームドキャラ同士の戦いも活発になってきたこの大会。
ベジータツンデレ発揮して助けるのは読めてたけどまさか同じ話でキャベが退場してしまうとは。もう1話くらいは踏ん張ると思ったのだがさすがに相手が悪すぎたか…。
と言うか一応2止まりとは言え超サイヤ人相手に念願の白星上げましたねフリーザ様。これが最後の活躍でしたってことにならないと良いのだが。
そう言えばベジータが優勝してキャベの宇宙を復活させるとか言ってたけど先に言ってしまうと逆に願いが叶わないフラグになりそうで困る。
さすがにそこまでシビアな結末にはしないと思うしこの戦いを見せて人間レベル低くてもまだ成長できるから元に戻してくれってオチだとは思うのだが。
そんなベジータはNo.2同士と言うことでトッポと戦闘開始と。2番手扱いされてキレるベジータは何と言うかまぁ実際そうなので笑うしかないのが悲劇ではある。
ジレンに会いに行ったらどう考えても瞬殺されてたろうし寿命が伸びたと思っておこう。
そして相変わらずマイペースと言うか労力の使い方がお上手なフリーザ様と。力を温存しつつ戦果を得るって意味では1番


と言うか何を覚悟したんだろうベジータドラゴンボールで第六復活がそんな覚悟するような内容だったのか。

今日の独り言

避難勧告やら何やら思った以上の規模になったけどまぁ明日の昼頃にはどうにかなってるだろう。多分。


特にそれほど興味はなかったけどこれまた自民圧倒な選挙結果で。


プリプリ2期やるのかなやっぱり。

今日のイラスト

けもフレ詰め by caburi on pixiv

モフりたい。
リーリエ可愛いよリーリエ。
こりゃデコデコしい。
どんなトリックを。
太股の付け根を触りたい。
三船さんはビッチ化がよく似合う。
またインディイベやらないかな。
まさにザ・くのいち。
対魔忍したい。
やっぱり動いたら見えるってこれ。
このスキンください。
あら色っぽい。
こぼれる。こぼれろ。
兄貴ー。
ユニコーーーン!
可能性の獣。
人参1本くださいな。
拝まねば。
魚雷です魚雷。
太ももに挟まれたい。
このミスマッチさがなんとも。
上から見ると丸見えぽい。
なるほど星。
きれいな目をしている。