せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

パーティの主役になろう

1ヶ月早い師走が押し寄せて来る。
泣いてる場合じゃない。
ワクワクを100倍にして。

週刊少年サンデー 48号

シノビノ
巻頭カラーになるまで人気があったのか…。
しかし本編の方はガキが忍者の邪魔ばかりしていまいち話が進まなかったと言う。
まさか後の藤堂平助に忍術教える展開になるわけでもないだろうしなぁ。ある意味先が読めない。


舞妓さんちのまかないさん
デパ地下良いよね…ついつい無駄遣いしてしまう感。
こんな状況でもお財布の中身と相談しながら皆のために買い物をするキヨちゃんマジ賄いさん。
いや商品券1枚しか持ってこなかったんだろうけど。


魔王城でおやすみ
おお…まさか前回出てきた淫魔のコスプレが早速伏線として回収されるとは。
あんなちんちくりん可愛らしいコスプレのどこが淫魔かと思ったらまさか「姫にそっくりな淫魔」と言う意味だったとは。
しかもかなりおバカで可愛らしいぞこの淫魔…。


・あおざくら
合コンも終わったことだしシリアス回に突入するのかと思ったら今回と次回もまたギャグ回っぽい。
いやまぁ単位落としたら地獄の体育会系シゴキが待ってるっぽいし赤字スレスレの学生からすればたまったもんじゃないだろうけど。
と言うか防衛大学って結構難しいこと勉強してるんだなと再確認。侮ってたわけではないのだが。


初恋ゾンビ
何かえらい久々感のある恋愛解決話。
一応海老野もアフロと指宿君を怪しみだしてるのが今までと違う点だけどとうとう3人目のイヴバレするのだろうか。
見えないんじゃいくらでも誤魔化しようがあるとは思うけど。


・MAJOR2
アニータのゆるい態度にさすがの1年ルーキーも反論。
今まで散々コケにされてたけど強肩だし試合全体をよく見ているしでやはり次代のエースか…。
ぶっちゃけこんな逸材を外野に眠らせるのは勿体無いし何度か言ってるけど早いとこピッチャーに本腰入れさせても良いんじゃなかろうか。
アニータは正捕手すら嘘くさくなってきたので外野にでも置いておくとして。


・天使とアクト!!
天央翔渾身の同棲要求。しかしアクトこれをスルー…するでもなく普通に受け入れる始末と。
どう考えても100%女として見てないからこその態度だけどそれで良いのだろうか。まぁここから色々推していくんだろうけど。
この同棲生活でちょっとでも女として意識させられたならヒロインレースにも参加できるだろうけど最後まで眼中になかったらどうしよう。


保安官エヴァンスの嘘
ははーんこの世界男は皆アホなんだな。女は無駄に敏いけど。
言ってみるもんだでせっかくチンピラを追い返したのに助けられた女性がドン引きしてるのは色々酷いと思います。
気持ちは分かるが。


サイケまたしても
なぜいまさらジョジョやハンターの真似事を…?


・だがしかし
割と長い間この町に居着いててまだ認知されてなかったのだろうかほたるさん。
まぁ住人でもない若い娘がどこに住んでるかも不明なまま日中からうろついてちゃ不審者ではあるのだろうが。


双亡亭壊すべし
人間は地球侵略者に負けたりしない!(逆に乗っ取りながら
ただ色彩センスが人よりズレてるだけの売れない画家風情がいつの間にやら数十億生きた異邦人を取り込む無辜の怪物になりましたとさ。
元からキの字めいた雰囲気はあったのだがどこからこんな精神力が湧いてきたのだろう…。
と思ったけどタコハも自力で精神汚染振り切ったし画家ってのはそういう生き物かもしれない。ある意味似た者同士の2人か。
しかし大体この建物の秘密は明かされたけどこの後どうするんだろう本当に。

食戟のソーマ 第04話「若き獅子たちの群れ」

梶君の声は本当に良い煽りオーラがあるなぁ。


初日惨敗、2~3日目で客の反応と下ごしらえを済ませて4日で見事逆転!と。
次々やってくる仲間達と言い問題解決へのプロセスと言いこの辺は本当に面白かったなぁ…この辺は。
直接対決こそ勝てるかどうか分からないけど客商売ならこちらの方が先輩だと啖呵を切るのもなかなか格好良かったし。
実際十傑の中でも商売経験ある生徒はあまりいないんだったかな。経営者だったりスタジエールでの修行はあるんだろうけど。
まぁそれはそれで十傑の格としてどうなんだと思わなくもないしそもそもソーマ側も並ぶ客に対して座席足りないんじゃないか?と思わなくはないのだが…。
麺類の料理ならともかく胡椒餅は立ち食いでいけるだろうし見た目以上には座席率高くなかったと思っておくべきか。要するに細かいことは良いんだよ的な。
美作の強さも話の都合で簡単に上下するし。


そういえばマーボーカレー麺食べたことないけど実際ある料理なんだろうか…あるのか。

魔法陣グルグル 第16話 「守れ!パンフォスの遺跡!」

ミュージカルをするアニメは名作。


この辺原作でも見るのがむず痒かった記憶が残っているのだが映像化されるとよりこっ恥ずかしく…とは意外とならなかった今回。
演出のおかげか中の人のおかげかジュジュが可愛かったせいか。クオリティ自体も無駄に高かったこともあるだろうけど。
まぁ元からアニメは演技過剰と言うか演出多めは部分があったしミュージカルやっても違和感ない土壌が出来ていたと言うことかな。
しかしこうして見ると魔法陣グルグルは本当にククリの成長のための物語なんだなぁと。
逆にニケは最初からある程度完成されたキャラなのでククリを受け入れるかどうかだけの話になっているし。
年相応の少年っぽい鈍感さはあるものの朴念仁でもなければ無神経と言うほどでもないし本当に良いヒーローヒロインの関係だなぁ。


来週からようやく新OPだとか。
展開的にも一段落つくまで待ってたってことかな。

今日の独り言

メカエリちゃんあんまりかわいくないな…。
刑部姫はどこぞの安心院さんを思い出す見た目。


そろそろマック古戦場もクリアしなきゃ。

今日のイラスト

トオル露出 by caburi on pixiv

パンツにやたら力が入っておる。
こいつ動くぞ…!
右手が卑猥な形に見えた。
うわキツ。
次のスカチケで取ります。
あらイケメン。
限定持ってません。
ヘソ出しkawaii
エレシュキガル実装はいつ…。
仲睦まじく。
この横乳が惑わせる。
母を!ロボアサシンに!
こりゃきわどい。
自分の中ではナポリ呼びになってるインディちゃん。
めくりたい。
姉御アニキ。
改にするため育成中。
ユニコーンだけに処…。
騎士属性と言うとくっ殺。
こりゃJK。
ズラしても良いですか。
似ている…そっくりぽい…。
ダヌっぱい。
見た目はレギュラー入りなのだが。