せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

微睡みの秋

休んだ直後に言うのもなんだけど連休が欲しい。欲しい。
最低3連休くらいないと1日寝て過ごすことも出来ないからなぁ。もはや睡眠が趣味になっている感。
直近の連休は11月3日でその次が23日か…23日の方は金曜休まなきゃ連休にならないけど。

仮面ライダービルド 第09話 「プロジェクトビルドの罠」

記憶をなくして人格すら入れ替えられた疑惑の主人公と7年間昏睡状態のヒロインと恋人を最近亡くした2号ライダー候補か…。
やっぱり重いよ今年のライダー。


今年のライダーは裏切りがテーマなのかってくらいほいほい作中キャラが裏切ったり寝返ったり嘘ついたりするなぁ。
研究員が実は敵だった、みたいなのはともかくまさかしばらく行動を共にしていた記者ですら軍事産業の秘書とは流石に予想外。
まさか記者が潜入捜査のために大企業へ潜り込めるはずもないだろうし元々こっちが本当の姿で記者がスパイ活動の一貫だったってことだろうか。
葛城博士も実は生きてるとか言い出したし戦兎=葛城説にも若干のゆらぎが。まぁ頭の中まで葛城かどうかはまだ怪しいところではあるのだが。
この分だとスタークがマスターってのも考え直す必要が出てきたかな。いや9割方クロだとは思うのだがそれすらブラフっぽいし。
もはや誰を信じて良いのやら…この作品の場合主人公すら完全には信用できないから困る。
この状況でまだ10話なんだから最終的にはどんな着地点になってしまうのか。


そう言えば劇場版エグゼイドで出てきたときのビルドってやはり博士本人なのだろうか。

Fate/Apocrypha 第17話 「トロイメライ

こよりはじごく。わたしたちはほのお。あめ。
マリアザリッパー!


やはり根本的にジーク君とジャンヌパートがネックな気がするこの作品。
ルーラーとしてもジャンヌダルクとしても全く意義を感じないただの女になってるジャンヌはともかくとしてジーク君は見てて面白いキャラではないからなぁ。
性格や常識がどこかズレてるのは士郎も同じだったけどそれにしたって士郎が人並みのことをしてたら見てる側もテンション上がったものだが。思い入れの差だとしても。
単にお利口キャラだから見ていてつまらない…と言うのも違うだろうし。なんだろうこの違和感は。
あとジャックのマスター関連の話って次回以降に掘り下げがあるのか単にカットされたのかどっちなんだろうこれ。
なんとなく会話で察することができるけど現時点じゃ何がしたかったのかもイマイチ伝わってこないキャラだったなぁ。
同じトリックスター枠でもジルドレ&龍之介コンビに比べたら丹下桜カワイイ要素しかないコンビだったなと。あの最高にCOOLな2人と比べるのは流石に酷とは言え。

ブレンド・S 第04話 「後輩はおねえさん(健全)」

さすがエロゲ業界の猛者種崎敦美


前回からの流れとは言えまさかアバンで早速バイトが1人増えることになるとは。
特に人手不足なんて描写はなかったけど基本的に常時バイト募集中状態なのだろうかこの店。そもそも店員は全部で何人いるのやら。
WORKING!!だと単に描写されてないだけでネームドキャラ以外にもそれなりの数の店員がいたようだけどこの作品もそんな感じと思って良いのだろうか…。
まぁ常識的に考えればあの数の客を厨房2人接客3人で回せるはずもないのだが。ネタみたいなコンセプトの割に客入り良さそうだしこの店。
で、新レギュラーとなった同人作家お姉さんの人となりはと言えば…現時点ではなかなか良い潤滑油になってるのではあるまいかと。
今までロリ1人合法ロリ1人巨乳JK1人とやや偏った顔ぶれだけにお姉さん枠の登場は良い意味でのテコ入れになったと思われる。少なくとも自分の中では。
これで生粋のお腐れ様だったりコテコテの女オタクだったらどうしようかと思ったけど今回程度の暴走だったら可愛いものだし今後にも期待できそうではある。

魔法使いの嫁 第04話 「Everything must have a beginning.」

嫁を守る気があるのかこの骨は。


猫相手に猟奇的な実験をするマッドがいたかと思えば反撃の猫まっしぐらで骨も残さず食い殺されたとかなかなかおどろおどろしいエピソードで。
魔術やら魔法が絡む世界観らしいと言えばらしい話なのだがもうちょっとメルヘンな話はないものだろうか。
長生きする猫はおしゃべりしたり国を作る、とだけ聞けばなんとなく和やかな雰囲気に見えなくもないのだが…前回の植林龍辺りはまだメルヘンファンタジー寄りだったかな。
本編の方は相変わらず自己評価の低い主人公に自分の考えや感情を伝えようとしないご主人様とチグハグ感拭えない関係が続く。
長らく虐げられて自殺すら考えてた主人公がビクビクしながら他人の顔色伺うのはある意味仕方ないことだとしてもエリアスは長生きしてるんだからもう少し愛想良くできないものか。
考えをはっきり伝えればチセも柔らかくなるだろうに基本大事なことは伝えない…と言うか嫁にすると言いながら放任しっぱなしな辺り本当に大事に思ってるのか若干怪しいところではある。
まだ4話なのにこれで誘拐されるのは3度目だろうか。妖精に関してはあえて黙認してた部分があるけどそれ以外は完全に骨の監視ミスだからなぁ。
スレイベガの寿命に関しても骨が伝える前に他人が暴露したものだからまたいらぬ疑心暗鬼が生まれそうで困る。


誘拐だけじゃなくて水没もこれで何度目だろう。

ドラゴンボール超 第113話 「嬉々として!戦闘狂サイヤバトル再び!!」

なんだかんだ超3は格好良いなぁ。
(作画の)消費が激しいから滅多になってくれないけど。


そんなわけで戦闘キチサイヤ人同士の小競り合い…と言うかイチャイチャと言うか。ぶっちゃけ特訓回と言っても差し支えない内容であった。
まぁ単に相手に塩を送ってるわけではなく悟空としても体力の低下した今の状態を逆に好機と見て自分を追い込む辺り相変わらず根っからのバトルジャンキーではあるのだが。
本来なら超2にしかなれないカリケル相手では修行にもならないだろうけどダメージを受けて超3になるのも精一杯な今の悟空なら程良い相手と言うわけか。
さすがにブロリー化したケール相手だと苦戦しそうだけど程よく力の抜けた今なら相手にしても差し支えない…のだろうか。
ぶっちゃけ超って脚本次第で簡単に強さが変動するからあまり深く考えない方が良いかな。ライブ感と言うか。
と言うか予告見る限りブロリーどころかカリフラとケールが合体してたんだけどどっからポタラが湧いてきたんだろう。
そもそもポタラは明確に強化アイテム扱いなんだけどそれで良いんですか全王様。面白いから良いんですかそうですか。


身勝手ゴジータベジットでジレン撃破!はないかな。

今日の独り言

久々に黒麒麟連戦して銀天2つ。


進撃の巨人3期決定。知ってた。

今日のイラスト

セーラー水着会長むちむちボディ(/ω\*) by まくら on pixiv

ちびっこなのにムチムチい。
なんとなくしんみりしてしまう。
ベッドイン。
実にはいてない
スイーツ1つ。
見た目の割にフラットな性格だと思う子。
やはり巨乳枠。
ありがとうございます。ありがとうございます。
ブルナポのドスケベ担当。
こうして見るとカップリングの多い。
人肌…。
すっかりアカン子に。
見た目と声と性格が気に入った。出ない。
ご褒美です。
舐めれば良いのか。
何かと都合の良いキャット。色んな意味で。
よくお似合いで。
実に乳袋。
120円ちゃん!
時雨良いよね…育て中。
なんとも言えぬ兄貴尻。
ナイス下乳。
この八重歯が惑わせる。
守りたいこの笑顔。出てこない。
ほどきたい。
あら可愛いツーテール