せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ときわたり

さようなら10月。また来年。
いらっしゃい11月。1年ぶり。

週刊少年ジャンプ 48号

新連載は掲載雑誌を間違えてる気がする。


・ワンピース
か、カタクリお兄様ー!?
前回さすおにされてるなぁと思ったらその正体は寝そべりながらうましうましとお菓子を貪る自堕落ニーチャンだったとは。よせブリュレの意味合いが180度変わってしまう。
ショックな人もいるだろうけど個人的には魅力マシマシと言うかちょっとファンになりそう。
と言うかこれは単純にビッグマムの食い患いが遺伝してるってことで良いんだろうか。だとしたら40分も我慢しただけ大したものではあるか。


Dr.STONE
硫酸を手に入れたことによりトントン拍子で技術ツリーが埋まっていくことに。硫酸って凄いんだなぁと今更ながら実感。
ロードマップはほぼほぼ埋まったし後は酒を手に入れれば任務完了って感じかな。御前試合の結果はまぁどうとでもなるとして。
しかし何だかんだで5ヶ月もこの村の近くにいたのか千空…おもったより長かった。


・ヒーローアカデミア
ああ、誇張抜きで本当に猿まで戻すことができるのねこの能力。
個性インフレも極まってきた感があると言うかそもそも限定的とは言え100%ワンフォーオール見せてる時点で今後のインフレどうするんだろうと思わなくもない。
ぶっちゃけこのヤクザ見た後に手マンが今更出てきてもだから何?感が半端ないというか…。


食戟のソーマ
ううむ…正直弱体化させられた感が半端ないなぁ叡山先輩。
小細工が通用しない状況ならなおのこと料理の腕前勝負になるのに3-0であっさり負けてしまうとは。
この程度ならやはり美作を当てても勝てたろうしソバ先輩ほどみっともない負け方ではないとは言え十傑も底が知れてきたと言うか。


鬼滅の刃
半ば暴走状態とは言え妹があっさり上弦を圧倒して覚醒したらこのくらいにはなるのか…と思っていたらまさかの「お前上弦じゃないだろ」宣言。
妹が暴走して兄が呼吸止めかける寸前まで頑張ってやっと追い詰めたのに上弦ですらありませんでしたー!は流石に脱力と言うかそりゃないよと言うか。
いや確かに柱が死ぬ覚悟で戦ってやっと互角以上の相手をちょっと覚醒したくらいで追い詰められる道理はないのだが。まさかそこではしごを外してくるとは…。
さすがに全く無関係の鬼ってことはないだろうし上弦の分身か何かではあるんだろうけど。帯みたいに。


約束のネバーランド
おじさん子供を1人殺すのにどんだけ本気出しちゃってるの…。
しかも鬼は撃つけど子供自体には手を出さない腰抜けと言うかチキンと言うか。ここまでして実は根が良いって前フリは無理があるしどう折り合いをつけていくのやら。
ぶっちゃけお互い信用なんかしてないんだしいっそ腹を割って行き着くとこまで行き着いて欲しい感。手を組むのもやぶさかではないと思うくらいお互いを認め合うまで。


・火ノ丸
こう言うラスボスいる。


・斉木
あれ、もしかして最終回近い…?こち亀の後を背負って50年くらい続けるんじゃなかったんですか。
進路話となると否応なく進級・進学=今のループ世界をどうにかするって話に繋がってしまうのだがここまで掘り下げるとなるといい加減解決してしまうのだろうか。
まぁこんなオチしてて次回まったく関係ない話ってのもなくはないけど明確な終わりを感じると若干しんみりしてしまうなぁ。


・幽奈さん
うーん…最近はシチュエーションに悩んでるのかどうも裸の見せ方に芸がないと言うかひねりがないと言うか。
もうちょっとこう状況に即したエロコメイベが見たいのにはい全裸!はい謎の光!は工夫に欠けてるかなと。
見てる側が慣れた部分もあるんだろうけどもう少しエロに至るまでの過程も大事にしてほしいと思う。この作者ならできる。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話 「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」

うましドーナツ。
穴までうましドーナツ。


いやぁ…なんとも言い難いペコリン回であった。
まずペコリンと言うキャラクターに存在意義を感じないこと、次に人間状態がすこぶる部可愛くないことの2点が引っかかってどうにもこうにも。
なんであんな乳児にアフロのカツラかぶせたみたいなキャラデザにしたんだろう。プリキュアでここまで可愛くないキャラ初めてみたかもしれない。
まぁ見た目に関しては目をつぶると言うか我慢できなくもないのだが問題は前者の「存在意義を感じないこと」がより顕著と言うか。
なにせ今回だけで今までの37話分より喋ってた気がするレベルで台詞がないキャラだったからなぁペコリン。変身に必要なわけでも戦闘の手助けをしてくれるわけでも知識があるわけでもツッコミ上手なわけでもないし。
歴代淫獣枠の中でも屈指の空気キャラと言って差し支えないんじゃないだろうかコレ。ある意味役立たずより酷いな。
性格やキャラ付けそのものは悪くないんだけどいてもいなくても変わらないのは設定レベルで失敗しているような。ペコリンとピカリオ一緒のキャラにしても良かったんじゃないだろうか。


あと車にされて明らかに弱くなった気がする犬。

今日の独り言

グリマスが終わったか…やつはアイマス四天王の中でも最弱…。
とか他人ごとのように言えるほど余裕ある方でもないかモバマスも。
多分あと2年は大丈夫だろうけど。


ファミマ24時間営業やめるのか…。
ローソン行きます。


マギレコは致命的なバグ残したまま対人イベやって大丈夫かね。

今日のイラスト

お菓子くれないとイタズラしちゃうぞー(「・ω・)「 by りかたん☆秋例大祭あ17ab on pixiv

あらカワイイお子様。
水中絵は良い。動物も一緒ならなお良い。
そう言うお店かな?
もっとゴミを見るように。
妙にいやらしい天使もいたもので。
悪戯一択。
ねこかわかわ。
それぞれのCuさがよく出ていたイベだった。
妙に格好良い。
なんでも差し出す。
あらかわいい。カワイイボクと142's。
めくりたい。めくった。
実際のまゆはここまでするだろうか。
だが男だ。
この背肉の重なり具合がなんとも。
横にガバーっと。
ポルノすぎる。
程よくだらしない体を見たい。
引きこもってないで呼符で出てきて欲しい。
うーん美人姉妹。
手なので合法。
淫乱清楚。
滑って転んで山城改。
誘惑しているのか。
タイツは良い。タイツは良い。
たわわしたい。した。
痴女すぎる…。