せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

激痛中

大変だジャムおじさん
背中が攣って力が出ないよ!新しい背中を交換してくれ!
早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞー!

週刊少年サンデー 49号

初恋ゾンビ
江火野さん敗北確定ポジなんだからあまり動き回ると後がショックですよ…。
基本的に指宿君応援派なのであまり状況を引っ掻き回されたり三角関係を成立させるような行動は好まず。
そもそもライバルポジはイヴって言うある意味誰よりも強力な理想像がいるわけだし噛ませ役として差し込まなくても良いんじゃないかなと。


・あおざくら
近藤と土方を同室にしたのは兵長…もとい坂木部屋長の仕業だったと。
流石に先輩組は上っ面の態度に騙されないだけの思慮深さと洞察力はあるようだけど結果まで近藤任せなのは割と適当と言うか。
まぁ今回の話を見る限り付け入る心のスキはいくらでもあるしそこまで心配することでもないか。


魔王城でおやすみ
他の魔物はともかく魔王と生臭神官が何張り切ってるのかと思ったら姫に褒めてもらいたかっただけなのか。童貞か。
なんやかんや実力と悪知恵で威厳を保てた魔王様だけど相変わらず勇者への心配りも忘れない辺り大したゲームマスターでもある。
クリアされるためにアイテムや準備をしてるようにしか見えないけど実際どういうオチになるんだろう。勇者が来たら姫を返すのかどうか。


・MAJOR2
さすがゴリウー揃いだけあって卜部のピッチングにも難なく…とは言わないまでもそれなりにヒットをぶちかませるのは頼もしい限り。
この年齢だとまだ女子の方が身体が出来上がってるから、とかそういう深い理由はなさそうだけど男組も女子頼りではなくしっかり打点してもらいたいものではある。
まぁなんだかんだでチームで1番バッティング上手いのは大吾ってことになってるけど。


双亡亭壊すべし
絶対罠だこれ。人間の「勇気」に触れたことで泥土への恐怖を乗り越えて人間侵略を進めるパターンだコレ。
そもそもせっせと水路に向かって逃げ道掘り進めてたのに力がないんですここでおとなしく暮らしますはどう考えても嘘だろうと。
特にこの作者のことだから善意や人間の感情を裏返して表現するのは間違いない。


・だがしかし
確かにココノツと豆君はちょっと占いが好き過ぎるフシがあるとは思っていた。
下手したら女子より女子力高そうだしなぁ。


シノビノ
何か思いもよらない方向に話が進んでいるような。
まだ子供な藤堂と手を組んで黒船に追いついて…ペリー暗殺して江戸は守られました、なんて結末にはならないと思うけどどうするのやら。


保安官エヴァンスの嘘
あいつ俺のこと好きなんじゃね、って勘違いが1番ダサいと言うのはまぁ分からんでもない。
分からんでもないけど割とそういう勘違いしてますよね保安官。表に出さないだけで。
薄氷のようなツンデレ関係が続くなぁ。他の恋愛漫画と違ってさっさとくっつけとは思わないけど、この状況こそが面白いから。


・天使とアクト!!
初登場こそ美人と言うよりケバい感じだなと思われた丸虫も作画が落ち着いたら普通に可愛く見えてきた不思議。
いやまぁ見た目と性格的には翔の方が好みなのは変わらないけど。


サイケまたしても
やっぱりスタンドかなにかですよね?


舞妓さんちのまかないさん
ベテラン舞妓さんってあんな取っ替え引っ替え男がやってくるのか…。
というかあんな人数に自宅の鍵渡しているのか…勝手に開けてきたし。
怖いなぁ舞妓さん!

週刊少年マガジン 48号

寄宿学校のジュリエット
ああ、ようやく分かった。このヒロインていわゆるツンデレ枠なのか。
誰かがいるとツンツン、2人きりor何かの危機にはデレ。元祖系ツンデレと言うか最近見ない系ツンデレと言うか…。
どちらにせよ面倒くさいのは共通してるが。


ベイビーステップ
打ち切りだこれ!?
わざわざカウントダウンしてるからそれなりの着地点で終了するのかと思ったらまさか試合最中に突然終わってしまうとは。
これなら今までの回想でも流して試合開始!で終わったほうがまだマシだったんじゃないだろうか。
エーちゃんのやり方が世界ランキング2桁相手でも通用するとこを見せたかったのか、あるいは本当にこういう切り方でしか間に合わなかったのか。
作者のモチベが減ってるようには見えないしマガジンがいきなり終わらせろと言ったとしか思えないなぁ…いや実際どうかは分からないけど。
とりあえずお疲れ様でしたと。これでマガジンを読む理由が半減してしまった。


ダイヤのA
マガジンを読む理由の残り50%近くを有する作品。
こちらはびっくりするくらい進行が遅い上にまだまだ終わりが見えないから大丈夫かな…多分沢村が3年になるまで終わらないだろうし。
本編の方はキャプテン不在の状況でも特に問題なく連勝中。1年も賢しかったり負けん気が強かったりと粒ぞろいで現3年が抜けても大丈夫そうな雰囲気は出てきたかな。


七つの大罪
巨人と妖精の元王2人退場。
多分初登場から設定は考えてたんだろうけど読者視点からすれば妙にフラフラしてたキャラだなーと。
とは言え若き王に任せて時間稼ぎする流れは王道ながらも熱かったし他の十戒に比べれば格段に良い退場の仕方だったなと。


・はじめの一歩
相手ボクサーが弱体化したとしか思えないくらい愚直になったせいで今の一歩でも十分死刑執行できそうか。
ロープに追い詰めたし次回フルボッコタイムで終了かな。それはそれとしてこの試合で引退させてやってください。

魔法陣グルグル 第17話 「鳴らせ!エルエル村!」

あーなんとなく旧アニメのOPっぽい新OP。


OPも変わって露骨に新章突入感のある今回。
さすがにこの辺ともなると記憶もおぼろげに…おぼろに…いやこんな話じゃなかったような?
光魔法格好良いポーズとか地の王とかこんな流れだったっけかな。まるで覚えてないや。
話もおぼろげなら作画もオボロって言うかボロボロだったし色々勿体無いと思わなくはない。いや別に話自体はつまらないわけじゃないけど。
完全にアニオリ見てる気分ではあったのだがの勢いそのものは今までと変わらないしカットネタもなるべく次回予告で拾われてるし贅沢は言うまい。
しかしカットまみれでもなおあと2ヶ月で本当に最後までいけるか不安になってきたな…まだ水と風の剣も残ってるし。
OPやED見る限りその辺は確実にやるにはやるだろうけど。

食戟のソーマ 第05話 「翳りゆく食卓」

翳りゆくのはこの作品の行く末と言う。
それくらい中村君の登場は悪い意味で影響を与えたと思ってる。


そんなわけで月饗祭最終日もそこそこにエリナパパン登場回。
声だけ聞いたらえらい大物ボスが出てきた感じだけど中身はただのクレイジーサイコホモだから困る。
ソーマに対しても何だこの野猿みたいな態度だった割に父親のことを知った途端何か色々豹変するし。小物ではないとは思うのだが。
いやキャラ個人としては面白いしネタにもなるんだけどこのパパンのせいでこの後ああなったりこうなったりしたことを思えば色々アレだなと。
十傑がどこか情けないイメージなのは間違いなくパパンについた印象もあるし。よりによってこの思想についていくのか…と言う失望感。
しかし誂えたようにピッタリだなCV速水奨。読者もスタッフもイメージは同じだったか。

今日の独り言

時間が足りない。
ない。

今日のイラスト

サーバル姉さんとハロウィン by ハヤシ on pixiv

お姉さん!
フェレットになりたい。
立派になって。
後ろから見える乳が。
怖いくらい似合うなぁ。
本当にJKかしら。
ありがとうございます!ありがとうございます!
これは良いオルタっぱい。
ぷくぷく柔らかそうな身体をしてからに。
このパッツンさよ。
誘われている。
据え膳食わぬは男の恥。
しかし名前がエロすぎるなぁハムマン。
ベッドイン。
この絶妙な尻がなんとも。
良い腹回りだ。
オイゲンで今すぐ画像検索!
だんけだんけ。
見えた!
泣かせたい。
なかなかのおねショタイベであった。欲を言うなら細身系ショタはあまり好みではないのだが。