せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

入水睡眠

風呂で寝落ちと言う名の気絶をして危うく大変なことになるところであった。
あれが失神の気持ちよさ…。

週刊少年チャンピオン 49号

・ヒマワリ
アイドルを目指すため1度実家に帰…らない。
家出同然で飛び出してきたから報告にせよ何にせよ1度は帰るのかと思ったら寮に居着いていたとは。
そして始まるチンピラバトル。やはり喧嘩は起きてしまうのかこの作者。


・吸血鬼すぐ死ぬ
まぁ個人の自宅でやるハロウィンパーティーなんてこんなもんよね、みたいな。
そもそもクリスマスや正月でもなし、室内でのハロウィンパーティーって具体的になにをどうやるのだろう。
適当に仮装して適当に料理食べるくらいしか思いつかないのだが日本のハロウィンなんて。外に出るのならまだしも。


・バキ
なぜか武蔵視点で前回の時間軸をやり直し。どう見ても引き伸ばしです。
とは言え最近は一歩見てるせいかそこまで引き伸ばしが酷いとは思わなくなってきたのだが。これが麻痺か。
いややっぱり早く進めてください。


魔法少女サイト
うーん、やっぱり現時点ではただの胸糞悪い悪趣味漫画としか思えない。割とチャンピオン向きではあるのだが。
だとしてももうちょっと爽快感なりがほしいところではあるのだが。2話連続陰鬱な話と言うのも。
早くその無敵の魔法少女の力でいじめっ子をボコしてくださいよぉー!


・あつまれ!ふしぎ研究部
やはり眼鏡は外すべき…。
瓶底眼鏡に白衣なんてコテコテのキャラを捨てて眼鏡を外すべし…。
割とエロ寛容なのもポイント高い。部員になっても良いくらいには。


・入間くん
なるほどそう言えば指輪に理事長の魔力込めてたんだっけ。
多少のズル感はあるけど学園を守るためだしテロリストもなんやかんや諦めたんで結果オーライか。
このまま良き先輩として…ってわけにはいかないか、教師陣からも重要参考人として目をつけられてるし。


弱虫ペダル
出ました山岳賞。クライマーはすぐこれをゴール認定する。
十中八九ワカメが勝っちゃうんだろうなーとは思うけどその場合総北が勝っても負けても遺恨が残る気がしないでもない。読者側に。
勝っちゃったらどんだけ手嶋アゲなんだってことになるし負けたらやっぱり手嶋のせいでってなるし。割と詰みである。
これを回避するには多分2日目辺りまで戻らなきゃどうしようもないしなぁ。


・鮫島
分かっちゃいたけどビクともしない王虎。さすが最も神に近い男。
百雲のただの捨て身の行動を偽物と切り捨てるあたり本物=鮫島をどこまで認めてるんだこの男。ツンデレの極みか。
やっぱりラスボスは横綱ではなく王虎が良いなぁ。


・ロロッロ!
ロボット三原則とは一体。ウゴゴゴゴ。


BEASTARS
残り者同士…と言うのもなんだけど、レゴ氏とウサビッチにフラレた者同士割とお似合いな気がするルイ先輩とジュノ。
どちらも方向性は違うとは言え自分の目指すべきもののためには手段を選ばない割に学生らしい甘さを残しているのがなんとも甘酸っぱい青春と言うか。
シシ組もそんなルイ先輩の決死の行動に感化される構成員も出てきてるし案外良い関係になるんじゃないだろうか。


・ハリガネサービス
どんなサーブを打っても返されるのはまぁ仕方ないのだが相手のブロッカーの殺意に気圧されてミスはちょっと情けない先輩すぎる…。
まぁ目の前でガン見しながら死ねとか言われたらビビりもするけど。


・リク
鬼道院に見捨てられたことにより意気消沈した御母堂がいつの間にか縮んでいる…イメージ映像だったのだろうか。
明らかに体積が半分になった御母堂改め剣崎に声をかけるリクだけどさすがに眼鏡と違ってこっちは説得できないんじゃないだろうか。
そんな簡単に信じる先を変えるのもどうなんだって話にもなるし。

このはな綺譚 第05話 「梅雨送りし」

あれ、現世って現代なんだ時間軸。
てっきり昭和かその前辺りかと。


そんなわけで今回Aパートは季節外れのホラー回…かと思いきや此花亭にマスコットが増えるでゴザルの巻。
あんなに和風じみてた呪いの日本人形がなんと言うことでしょう匠の技により立派な現代風萌えフィギアに。
実際元の姿の要素が何1つ残ってないので元の姿が気に入ってたらとんでもない事になるところであった。口紅厚いし若干ケバかったので改造後の方が好みではあるけど。
しかしBパートにしてもそうだけどここに訪れる客って大体トラウマ持ちかコンプレックス持ちが多いから夢を食べるバグやジゴロがいると話が早いなー。
日本人形が夢を見るのかって話はまぁさておき。人格が宿れば夢くらい見るだろうし。
そんなBパートはジゴロがコンプレックス持ちを堕とす話と。相変わらず距離が近いというか卑屈な相手を上手くおだてるのが上手な主人公だこと。
上の姉より早くないし下の姉より丁寧でもないとか言ったらじゃあ早くて丁寧なんですねって褒め方はなかなか出てこないわ。
あとやたら画面が暗いなと思ったら傘や紫陽花の色を際立たせるためだったのね…と思ったら最後の虹でさらに目からうろこ。なんてきれいな話だ。
単に百合アニメと言うだけじゃない温かい作風がなんとも素敵。

今日の独り言

これ以上ソシャゲは増やせないけどドラクエシャドバが気になってしょうがない。ううむ。


C93のFateジャンルの増えっぷりは異常。そしてなぜかついでに上がってるアイマスジャンル。
アイマスって言うかまぁ大体シンデレラだろうけど。


10連でフェス限アーニャと十時を手に入れて。
月末(月初)では20連で奏をゲット。他のソシャゲのガチャ運が全てデレステに集約されている…!


ぬう、レインボーロケット団…。

今日のイラスト

ついまとめ by おむっちゃん on pixiv

あら馬子にも衣装。
中二心が疼く。
お酒をやるのでイタズラください。
そう言えば今日は誕生日。
このダラしない肉付きがなんとも。
こうしている分には美人。
何度見てもゴム。
意味があるようなないような甲冑片。
うーんデカい。
あーダメダメダメ!
ゆっくり押し倒したい。
この駄犬顔。
エフェクト良いよね…。
超絶ミニっぷりがなんとも。
やっつけられたい。
ヴァンピィちゃんは最強ですしおすし。
ひょっこり当たったけどかなり強い魔殺し。
めくりたい。