せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

単休

世間はおそらく3連休なのだが自分はなぜか土日…どころか日曜のみ。
こんなのってないよ、あんまりだよ。

ポケットモンスターサン&ムーン 第48話 「ゼンリョクポーズでお泊まり会!」

ほしぐも!(バシィッ


いやー嬉し恥ずかし楽しいお泊まり会回だと思ったらまさかリーリエ曇らせ回であったとは。
お泊まり会をすることで自然と自宅の話になり母親の話になってリーリエが曇るこの完璧なムーブ。
バーネット博士のような大人の女性がいたから当面はなんとかなったけど男と子供だらけの環境だけだったらどうなってたことか…。
と言う気遣いもほしぐもの無邪気な善意のせいで台無しになったんですけどね。ほんと話作りに便利だなぁテレポート。
前回あれだけサトシに黙ってろよと口止めしていたお兄様の苦労が水の泡と言うか妹曇らせただけでまた離れ離れとか気が気じゃないだろうに。
次回が1000回記念だから色んな意味で力が入る話になるのは間違いないかな。1000回と言われてもピンと来ないけど随分遠くへ来たものだ。
丁度ゲームの新作で歴代ラスボス勢揃いになってるしアニメの方もそっちに合わせて話を進めてくるのなら面白いことになりそう…だけど間違いなく収集つかないか。
まずはサンムーンの本編を終わらせてからってことで。何時になるやら。


しかし毎回続くと思われたリーリエ日記が2回で終わってしまうとは。

少女終末旅行 第05話 「住居」「昼寝」「雨音」

何か原作がとんでもない状況になってる。
終わるまでは終わらないよってそう言う…。


原作はさておきアニメの方は今回も無人の荒野を行くが如し。如しって言うか本当に無人なんだけど。
これだけ建物が乱立してるってことはそこに住む人も大量にいたはずなのに人の痕跡どころか死体すら残ってないのはどういうことなんだろう。
争いが起きたにせよ謎の伝染病で死滅したにせよなんらかの形跡が残っていても不思議ではないと思うのだが…。
人類が地球を見捨てて飛び出したのだとしても、と言うかそれこそ何らかの何かは残っていてもおかしくないはずなわけで。
数少ない残された人類が食べ物を求めてさまよった後すらないのは本当に謎すぎる…その原因が描かれることは多分ないんだろうけど。
しかし夢の話と言い音楽の話と言いなんてことはない要素をあれだけ楽んでいられる姿を見ているとなんとなく切なくなってきたなぁ。特に原作最新話を見た後だと余計に。
元々救いもなければ建設さもないただ生きるための旅とは言えこういう姿を見ると幸せになってもらいたいものだなと。
あるいは百合心中してもらいたい。

ガンダムビルドファイターズバトローグ 第04話 「俺たちの戦争」

やっぱりジンクスは格好良い。


のっけから普段とは違う雰囲気で始まったかと思ったらまさかのレナート兄弟回。しかも1人増えてるような。
使ってるMSもガンダム系ではなくジンクスを選ぶ辺りがオタっぽさを醸し出してると言うか皆本当に好きだなぁジンクス。
その割にプラモ化は恵まれているのかいないのか微妙なところだが。いやジンクスで恵まれてないとか言ったら恨まれるか。
しかし本人達がロールプレイ楽しむタイプとは言え今回ただの00アニメだった気がしないでもない。そんな状況でPGエクシアぶち込むメイジンの空気の読めなさは異常。
メイジンは兄弟に恨みでもあるんですか。

今日の独り言

ドラクエライバルズは…微妙かなぁ。


進撃の巨人とコラボかグラブル
Pが交代したせいか普通のコラボ作品ばかりになってきたなぁ。

今日のイラスト

きの by ゆなか on pixiv

ぶろろんぶろろん。
両方。
あらいじらしい。
あざとい!
挟まれて死にたい。
ふみまみれ。
こんなのがその辺に座ってたら目が離せなさそう。
デカいアリスもいたものだ。
あと1人くらいほしいところ。狂エリちゃん辺り。
ひっかかってしまいたい。
「治療」されてしまうっ!
何度見てもこのスケスケのスケスケ丸は良いもので。
この横乳よ。
良い目をしている。
冷めぬよう…。
吸い込まれそうな瞳。
捕食者の目だ。
イメケン。
兄貴格好良いよ兄貴。
このフラットボディ。
デカい。デカい。
あら妖艶。
早くほしいのだが一向に出ない。
バカ犬って感じの可愛らしさ。
ふらーい。
そういうお店かな。
セージータ。性ジータ。