せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

加速装置

時を止める能力とは言わないので。
時間の流れが0.9倍になる能力をください神様。
1日辺り2時間ほど活動時間が伸びる計算になる…はず。

Fate/Apocrypha 第18話 「フロム・ヘル

ジルドレリリィ。


ううむ…何がしたいんだろうこの作品。
愉快犯じみていたジャックザリッパーを倒してアタランテと敵対したとだけ書くと話がぐっと進んだように見えなくもないのだが…。
後味が悪いというより単にキャラの魅力を下げただけなのが印象悪いんだろうか。アタランテが面倒臭すぎて困る。
そもそもジャック狙撃したのは自分なのに半分以上逆恨みすぎじゃないだろうかこの情緒不安定さん。
精神攻撃が効いてるせいだと言うのならまだ救いはあるけど多分素っぽいし。こんなの序の口というから今から怖いわ。
ジャンヌはジャンヌで聖女と呼ばれるような存在ではないときっぱり反論してたけど正直ジーク相手にデレまくってる姿見ると覚悟の発言と言うより見たまんまですよねとしか言いようがないような。
あと2ヶ月くらいだけどお互い無益な時間つぶしをしてるようにしか見えないしそろそろ天草の行動が見たいところではある。
と言うか何でのんびりしてるんだっけ。


しかし相変わらずアタランテの弓は当たらんて。

魔法使いの嫁 第05話 「Love conquers all.」

2クールあるのに作画衰えないなぁ。


いやー良質な作画と良質な演出で実に胸糞悪い話を見せつけられた。良い意味で。
こんな悲惨な過去見せつけられたら健常な精神の人間だって自分はいつ死ぬんだろう…と後ろ向きになっても仕方ないと言うか。
前回の説明だと極悪非道の魔術師が猫を使って実験しまくってたんだなーとしか思えなかったのに蓋を開けば一般人を巻き込んだとんだクソ鬱物語が待っていたとは。
巻き込んだと言うか唆したと言うかぶっちゃけ騙して実験材料にしただけだよねって言う。
純朴な彼氏は魔術師に騙され猫を虐殺!猫で作った薬を恋人に飲ませたら泥になって消滅!彼氏自身は猫の王に反撃されて食い殺されましたとさ!
文字だけ見ても気が滅入る展開すぎる。何がアレって当の魔術師は何の報復もおとがめもなく出ていってるから始末が悪い。
一応チセのおかげで恋人同士まとめて輪廻の輪に送り返せただけ良しとしておくべきか。
しかしチセの魔力頼りが多いせいかいまいち頼もしくないなエリアス…影に潜んでるだの瞬間移動だのしてどこからでも湧いてくるイメージだけどほとんどが事後対策ばかりだし。
事前に嫁を守るくらいの安全策は立てられないのだろうか。

ブレンド・S 第05話 「雨のちカゼ」

アイカツだこれ。


前回せっかくエロかわな同人作家おねーさんがバイトに加わったと言うのに今回ほとんど出番無し。コミケのせいか。
ポニテデーやら色恋沙汰やら面白そうなイベが目白押しだったのに肝心なところで不在とはもったいない。
まぁその代わり厨房担当君とツンデレ担当ちゃんが急接近?したので良しとしておこうか。余り者同士と言われればその通りなのだが。
さすがに毒舌合法ロリを相手にするのも違うだろうし同時作家相手に走るのもなんだなーって感じなので余り者と言うよりは必然の組み合わせと言うか。
しかしJKが床に座って音ゲーはともかくわざわざその隣に座って同じゲームをする三白眼は何を考えていたのだろう。これで下心0なんだから恐れ入る。
後半はヒロインの実家訪問回…なんだけどどちらかと言えば店長弄り回の側面が強かった感。
やはりこの手の作品の男キャラは話をかき回すより周囲に振り回されてナンボかなと。その辺はWORKING!!でもそう言う側面強かったし。
振り回された末のイチャイチャはまた格別な味わいがあって実に良い。別に女尊男卑ってわけでもないけどご褒美を受けるには障害を乗り越えてからでないと。
美少女の膝枕とかどんな艱難辛苦でも割に合わない気がするけど。

ドラゴンボール超 第114話 「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」

赤だの青だの!
白だの黒だのプリキュアだの!


今回はやたら作画が良い…と言うか昔の作画っぽい印象。以前Zと超の作画比較してる画像あったけどZ寄りの作画と言うか。
話が進まなくても毎回これレベルの作画を見せてくれるなら不満はないのだがまぁ期待しすぎても何だし軽く見ておく方が吉か。
で、本編はと言うととうとう赤ゴッドになった悟空を前に手も足も出なかった2人のサイヤ人が奥の手ポタラを出して一発逆転…と言うどっちが悪党か分からない展開に。
ニヤケ面で繰気弾操る悟空さの姿はどう見ても敵側にしか見えませんでした。赤ゴッドの見た目のせいだろうか。
と言うかまずポタラ合体はルール的にありなんですか全王様。それを言うと魔封波用の小瓶もどうなんだって話になるしあくまで武器、あるいは回復アイテムだけが使用禁止と見るべきか。
ただこれを許すと他の宇宙も同じことやれば良かったじゃん?としかならないからなぁ。界王神はどこの宇宙にもいるわけだし。
ともあれ予告ではブルーすら負けるらしいしこれ以上となるとゴジータにでもなるのか身勝手の極みをマスターするのか…。
ジレンはまだ動きそうもないしこの大会だけでどれだけインフレが進むのやら。

今日の独り言

おのれ駅伝。


そう言えば72時間テレビ1度も見なかったな…。

今日のイラスト

フレズ by DD on pixiv

このデカケツよ。
さらってしまいたい。
悪いことしてる気分。
はい先輩です。
ロリビッチ!
どやぁ。
私は猫になりたい。
撫で回したい愛らしさ。
てっきり18禁の薄い本かと。
合意と見てよろしいか。
いただきます。
ずり下げたい。
1度入ったが最後。
服従のポーズかな。
涼しげ。
よく似合う。
目のくらむような美少女とはこのことか。
揉みしだきたい尻。
プリンプリン。
はいてない
優雅でイケメン。
早く手元に置きたい。
美人すぎる…。
この村に永住したい。
あらカラフル。
キャスケッ娘。