せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝て忘れる

年末進行だからかあちこち忙しくてなかなか仕事が捗らず。
こういうときはあえて寝る。偉大な漫画家もそう言っておられる。

週刊少年サンデー 50号

・キングオブアイドル
ようやくクラスメイトの個別攻略ルートに入った模様。
ケーキ漫画もそうだったけど単に可愛い子を攻略する系の内容で良いのになぜかそっち方面に手を出すのが遅くて困る。
妙なプライドなのか描きたいものが違うのか。何にせよ遅きに失するのは勿体無いので早めの方向転換を求む。


保安官エヴァンスの嘘
まさかの続きネタ。なんだかんだ悪党から恨みを買う程度には優秀だったのか保安官…。
いや本心が女にモテたいってだけで元より仕事はきっちりこなす男ではあるのだが。
と言うかギャグにしてるけど普通に命狙われてるって結構な大事だなぁこれ。特に動じないのは腐っても西部劇だからか。


・MAJOR2
てっきり控えかベンチ扱いか…と思われてたアニータだけど一応ある程度の期間まで正レギュラーだったのは確かなようで。
じゃあ軟式で寸詰まりのボールをホームランにするようなゴリウーを控えに下げるような相手はどんだけだって話にはなるのだが。
その辺は今後の伏線ってことかな。と言うか話の都合で打ち込まれてきてる卜部が若干不憫に思えてきた。


舞妓さんちのまかないさん
舞妓さんと芸子さんって違うんだ…。
そもそも芸子さんってなんだ…芸者?


・あおざくら
おお、富士樹海での定期訓練。
遊びじゃないのは分かるんだけどやっぱり座学やら何やらで閉じこもるよりはこちらの方がよりオトコノコって感じで嫌いではない、むしろ良い。
初日は雨の中20kmの行軍訓練らしいけどやっぱり撃ったり乗ったりもするのだろうか。


・天使とアクト!!
恋心を風邪の症状と勘違いしていた丸虫にうっかりもやしが指摘したからさぁ大変。
完全に三角関係が成立してしまっ…たのだろうか。さすがにここで答えを出すほど急展開ではないだろうけど割と言い逃れもできなくなってきてる状況だしなぁ。
と言うか色ボケてばかりでなく仕事もしよう。そのための同棲訓練とは言え。


魔王城でおやすみ
寝ても寝ても寝足りないのは睡眠の質が悪いからじゃね、と言う至極ごもっともなツッコミ。
実は人知れず人間界から離れての生活がストレスになっていた…なんて繊細なキャラでもないだろうし案外寝すぎなだけとかそんなオチかな。
あれだけ睡眠の質にこだわっておいて質が悪かったです、なんてことはないだろうし。
と言うか続くのだろうかこのネタ。


シノビノ
もうペリー倒して終わりにしようか。


天野めぐみはスキだらけ!
おっと新たな寝取られ竿役登場、と思ったらただの太鼓持ちだった今回。
お似合いの2人だとか入るスキマがないとか眼鏡君や天野めぐみを持ち上げるためだけに出てきたようなキャラだ…。
まぁ実際どう見ても熟年夫婦な2人ではあるのだが。


双亡亭壊すべし
絶対反省してないなと思ったけど案の定1週でロクローの支配を目論む懲りない絵の具達。
その子は坂巻泥努に負けず劣らず、下手すればそれ以上の地獄を見てきた子供らしからぬ鉄壁メンタルの持ち主だと言うのに。
今週最後にせっせと液体位窒素並べてたしどう考えてもとどめを刺す展開としか。


サイケまたしても
ジョジョだスタンドだって言ったらまさかダービー弟戦みたいな小細工までやりだすとは。
視線や反応が読まれるなら自分の意思とは関係ない外部コントローラーを用意すれば良いと。
まぁ理屈自体は正しいのだが…。

魔法陣グルグル 第18話 「咲け!花の国!」

ぼくにはとてもできない。


お前がママになるんだよ!と言うことでニケとククリの育児展開。
前回は色々アニメオリジナル要素が強すぎてどの辺の話かさっぱり記憶になかったのだが花の国の王女を1から育てる流れはなんとなく覚えている…気がする。
草の精霊やオヤジバッタ辺りはサッパリだが変な格好の王女だったりククリが赤ん坊をあやしたりする辺りは印象に残ってるし実際今回はほぼノーカットようで。
作画もテンポも高い水準で安定してたしまさにこれが見たかったと言わんばかりの展開でかなり大満足。ククリは相変わらず可愛いし。
まさか20年近く昔のヒロインが今も通用するとは当時の自分も思うまい。割と中の人演技の上手さにも引っ張られてる感はあるけど。
あとはもう完全に尺の問題だけになってきてるかなー。推定あと6話で全体の1/3…かなりキツいカットになりそうな気がする。


そう言えばレイドのドラゴンはやはりレイドラゴンなのだろうか。

食戟のソーマ 第06話 「囚われの女王」

エリナパパのやりたい放題はじまるよー。


そんなわけで早速学園の実権を握って代表面しだした薊君。
現時点では外面良さげにしてるけど化けの皮が剥がれるのはいつごろだったか…と言っても原作でもまだ勝負の最中なのだが。
ある意味ギャフンと言わせられる場面と言ったらやはりソーマの父親バレの時だろうか。これくらいは今クールでもやってくれるかな。
色々作品のアレコレを破壊したエリナパパンではあるけどエリナ様がメインヒロインの座に昇格するためには必要な流れだったのがなんとも。
この話がないと何時まで経ってもただのツンデレ崩れでしかなかったからなぁ。下手すれば秘書子よりヒロイン度低かったし。
しかし新政権はディストピアだエリナパパンは料理界の破壊者だとよく言われるけどぶっちゃけお祖父様の運営する前遠月学園も大概アレだった気がしないでもない。
自由競争と言えば聞こえは良いけど9割方落第する千尋の谷ってレベルじゃなかったし。なぜかその時期の話はノータッチになるんだけど。
何が酷いって現在敵に回ってる十傑の半分を育て上げたのが他ならぬ以前の体制って言うのが。ソバの基本もわからないソバ使いに相手の妨害しか頭にない経営者モドキ…。

今日の独り言

マック・マクド対決…そんなのやってたのか。


JASRACはどこまで調子に乗るのだろう。

今日のイラスト

ダイヤモンド by MYOYA on pixiv

キラキラキラキラ。
あらいやらしい。
透け…ぬ。
紗枝はんに悪戯されたい
目にハートは実に良い。
星4スカチケで交換しとけば良かったアストルフォ。
あかん子だ…。
ムラムラします。
布団をしこう。
みこーん。
立派な角で。
あら妖艶。
支えたい。
謎ダンス。
ヘソを触りたい。
知性…知性?
ほどきたい。
セーフ!
自分好みそうな子。