せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋めいて

冬眠したくなるほど寒い。
春よ来い早く来い。

キノの旅 第06話 「雲の中で」

サイレンかと思ったら声優の声だった。
凄いなぁ水瀬いのり


今回はキノさんほぼモブ化で第4の主人公ことフォト登場回。第3の主人公である師匠&弟子コンビより先に出てきたのはご愛嬌。
原作だと挿絵無しの文章だけなせいか最初男の奴隷かと思ったんだけど映像でやるとその辺誤魔化しようがないなぁと。
こんな可愛い子を奴隷扱いどころか殺そうとする辺りまさに文化の違いとしか言いようのないキャラバンであった。死ね!死んだ…違…私そんなつもりじゃ…。
しかし奴隷時代はどこのもこっちだと思うレベルのボサボサ頭と盲信的な目をしていたのにカメラマンになってからはキャラデザが変わったのかと思うくらい別人になってしまってまぁ。
実際見た目だけでなく性格もガラっと変わってるしほぼ別人でしかないのだがその辺分かるようなメイン回あるかな。ないかな。
雪崩の話や水陸両用車の話とか好きなんだけどさすがに今回きりかなー。シズ様移民回さえあればもう1回は出てくる可能性あるのだが。
あとフォトがこの後トラックに金目のもの積んで本来商人が取引に行く予定の国で全て打ち明けて国の代表がそれを受け入れる流れ見たかったんだけどそこがカットされたのは残念至極。さらっとセリフだけで流されてしまった。
移動中色んな景色を見たからこそカメラを使わせようとソウが思い至る経緯とかもあるんだけど再登場なさそうだし仕方ないか。続きは原作で。


こんなアテも身寄りもないフォトですら受け入れてくれる国ですらシズ様は定住できないと言う。

宝石の国 第06話 「初陣」

ダイヤだけ特別メスいな…。


足が早くなっただけで他は据え置きフォスフォス君。見張り役をあてがわれたら何もできず仲間を1人失ってしまったで御座るの巻。
ただまぁ今回に限ればフォス君そこまで足引っ張ってないよねと言うか。正直油断して敵から目を離したアメジストにも責任はないでもない。
ボルツに責められてたけど状況的にフォス君守るために犠牲になる展開もありえただけに足引っ張らなかっただけマシじゃないですかね…。
一応欠片は拾ってたし再生できるのかな?あれで出番終了じゃ流石にもったいなさすぎるし何よりフォス曇らせにしかならないし。
今回の話を見る限りやっぱりフォスフォスが率先して狙われてる系の話かなぁこれ。イエローダイヤモンドが死神だとか言ってたけど本当の死神はどっちだって話。
やはり前線には出ず室内でニートしている方がお互いのためなのでは。先生が好きだから戦いたいと言う末っ子特有の純真無垢さは嫌いではないのだが。
そんな純真無垢な子をね!仲間の死とか自分の無能の歯がゆさで曇らせる展開って良いよね!

ラブライブ!サンシャイン!! 第06話 「Aqours WAVE」

知らない間にすっかり仲良しなだんすなうさん。


本戦に向けての熱血スポ根修行回、ただし頑張るのは千歌ちゃんのみみたいな今回。
μ'sの時もそうだったけど基本的に特定のライバル以外他のユニットが一切出ないから主人公チームが「どのくらい」凄いのか凄くないのかちっとも伝わってこないのがネックな気がする。
今がどのくらいの実力なのか?ラブライブに出る参加者の質は?他のチームはどのくらいできるのか?とかそういうのが全く作中に出てこないからなぁ。
そんな状態で修行しても一体誰を仮想敵にしているのか目標はどこなのか分からないからいまいちノリきれない感はあった。せめて全国8位の聖闘士スノーの今の実力を見せるとか。
生徒数が勝敗に関係するとこもそうだけど存在だけ大きくなってて肝心の細かいルールや規約がよく分からないなぁラブライブって。そこ突き詰めると面倒くさいことになるんだろうけど。
あと個人的には千歌のバク転より後ろのメンバーが急に腕立て伏せポーズした方が驚いた。てっきりその上を走り幅跳びで飛んでいくのかと…。
作中でのライブシーン=リアルライブになってるんだろうけどアニメで出来たことを中の人がやる、のではなく中の人がやれることをアニメでやる、に逆流してる気がする。
その割にたまにダンスシーンで2mくらいジャンプするけど無害です。


そう言えば結局Aqoursらしさってなんだったんだろう。ダンスのパワーアップだと聖闘士スノーの後追いでしかないし。

今日の独り言

電気ストーブ稼働。


モスバーガーが苦戦とかなんとか。
確かにあまり食べようって選択には入らないかな…マックはたまに雑に餌を食べたい!って気分になるけど。

今日のイラスト

ラビットハウスへようこそ! by すいひ on pixiv

映画やってるんだっけか。
ふとももふともも。
上目遣いは実に良いもので。
キラキラキラキラ。
つよそう。
ユッキまみれ。
したい。する。した。
背中の開きっぷりが実に良い衣装。
どこの美人かと。
アストルフォーウ。
胸に挟んでくるのかと。
ログイン画面で無防備なのが悪い。
何その差込口。
あーだめだめドスケベすぎます。
兄貴の乙女っぷりは良い。
加入任務が遠すぎる…。
手かと思ったらポッキーだった。
なんという下乳。
格好良い構図。
これは良いアングル。
浜風はこういうことする。
空海
そう言えば育ててないなぁSSRの方。
謎の虹。
こりゃポルノい。
狐っ子はやはり良い。