せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

闘志を燃やして凍死する闘士

すっかり暖房器具がフルドライブする生活環境に。
まだ11月なのにこのまま12月になったら部屋で凍死してるかも分からんね。

週刊少年ジャンプ 50号

Dr.STONE
なるほどこう言う流れで金狼に眼鏡を与える展開になるとは。
どう考えても「外部からの手助け」に引っかかりそうだし勝負に勝って試合に負けた流れになるんだろうなーとしか思えないけどマグマを圧倒する姿は格好良かったし良しとしておこう。
こうなるとやはり優勝するのはインテリ組の誰かか。


・ワンピース
尾田栄一郎先生の妹萌え研究は続く。
あの場面でうっかりブリュレがいたから逃げ切れました、と言うのは若干ご都合感を感じなくはなかったけど逃げた先がマムのいる場所だしピンチには変わりない。
ただ理性失った状態で大暴れしてるマム相手だと倒せはしないまでもどうにでも逃げ切れそうな雰囲気があるからなぁ。
結局カタクリ相手には勝てませんでした、となるのもなんだし出来れば再戦してほしいところではある。


鬼滅の刃
やっと上弦らしい敵が出てきたけど上弦登場=柱死亡が続くのだけは勘弁してほしいなー。
さすがにそこまでワンパターンにはしないだろうし妹相手なら今の主人公ズでもなんとか対抗出来なくはない程度の実力はあるんだろうけど。
と言うか多分同時に首切らないと倒せないタイプのボスキャラっぽいし否応なく連携展開にはなりそうではある。


・ヒーローアカデミア
あれ、もう終わり?
前回の流れだとオバホさんまだまだ余裕っぽかったけど今まで積み重ねた描写と話数にしては随分肩透かしと言うかあっけないと言うか。
最後に手マンが護送中の車を襲う引きになったのも勝ち逃げ感と言うか全然終わった気がしない原因の1つだろうか。
サーも未来を捻じ曲げたとか適当なことしか言わなかったしどうもスッキリしない話だったなぁ。結局お前の能力はなんなんだと。


ネバーランド
おじさんからすれば厄介な子供が乗り込んできた状態なのにいきなり助けてあげるからと上から目線。
ジャンプ主人公らしいと言えばらしい善意の塊…のようなサイコ発言だけど住居を人質に取られた状態で駆け引きやめようと言っても一方的に銃を突きつけてお話しようって言ってるようなものだしなぁ。
全然対等でもなんでもないよねって言う。


・斉木
普通君まだ登場する余地があったのか…と思ったけど以前出してた不幸のどん底娘とあわせて普通っぷりを際だたせるのは面白い。
既存キャラ1人1人だとただアクが強いだけのモブなんだけど組み合わせ次第でいくらでも話を作れるタイプの作者だからあなどれん。
鳥束はまぁどうでも良いか。


・幽奈さん
アニメ化は既定路線とは言え今から謎の光や規制まみれになるのが目に見えているのでなんとも。
まぁToLOVEるくらいのアニメになれば良いかなと。
本編の方は現役アイドルを見て「まぁまぁ可愛い」とか言っちゃう対魔忍ちゃんの謎の自信が素敵でした。


・ソーマ
田所ちゃん頑張ってはいるんだけどやっぱり話の流れと勝敗の数合わせ的に負けちゃうんだろうなーと。
一応十傑から認められる流れにはなりそうだけど。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

ピカリオ復ッ活!


割りと唐突に他の地域の淫獣が集まってきたなと思ったらまさかピカリオ復活回だったとは。
さすがに最終回まで仮死状態と言う名の放置扱いはないとは思ったけどパワーアップしてプリキュアを助けに来るとは思わなかった。
ありがたい台座の上に長らく寝てたことで昔のプリキュアの力でも充電してたんだろうか。随分漂白されちゃってまぁ。
同じ裏切り仲間でもビブリーちゃんはバリアを張るだけのか弱い生き物だったのに随分差がついてしまったなと言う印象。今作の敵幹部は割と戦力差激しい気がする。
幹部と言えばピカリオやビブリーみたいな洗脳組と違って根っからノワールに仕えてる幹部は純度100%のクズっぽいしプリキュアにしては珍し…くはないか。
ここまでゲスだと倒すのになんの遠慮もいらないだろうしある意味キラプリ始まって以来の純粋なやられキャラって思って良いのかな。
よく考えると今まで倒してきた幹部は全員洗脳組だったしスイーツでどう完全消滅させるのか若干楽しみではある。
これでグレイブさんも漂白されたらちょっと困る。

ドラゴンボール超 第115話 「悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」

突然の氷川きよし


案の定全王様采配でセーフとなったポタラ使用。
それどころか外野からの投入すらアリとかもはやルールとはなんぞや状態だなぁこの流れ…ビルス様が人数減るからやめろって言うのもよく分からない。
17号+18号で35号はともかくベジットなら数が1人減っても他を圧倒すればそれで済むわけだし。制限時間があると言っても残り20分切ってるわけだしなぁ。
まぁ身勝手習得しない状態だとベジットブルーでも通用するか分からないと言うのなら話は別だけどそう言う発想でもなかったっぽいしビルス様。
若干話の都合感を感じないでもなかったけど身勝手習得のための修行パートみたいなものだしそれも致し方なしか。
と言うか前回も今回も力を出し切った状態にならないと身勝手の極意は発動しないのだろうか。体力回復のために休んでるのがむしろネック?
全ての力を出し切って余計な体力や動きがなくなった状態こそ無想転生が使えるとかそういう。いや実際どうかは分からないけど。
とりあえずケフラは次回で退場っぽいかな。第六宇宙消滅も近いか。

今日の独り言

忖度とだけ書かれてもぱっと読めない。


シンゴジラは視聴率15%くらいと。まぁそんなもんかな。
君の名はが放送されたらどれくらいなるんだろ。

今日のイラスト

ごちうさ映画記念 by pon@お仕事募集中 on pixiv

内容的に気にならんでもない映画。
うーんデカい。
可愛すぎる。
これで15歳なんだから恐ろしい。
最近沙理奈っぱいに声がつかないかなと思い出してる。
媚びたポーズが本当によく似合う。
成長ジャック…アリで。
誘拐されそうなくらい可愛らしゅう。
ローングアイランド。
紐を切りたい。
縦セタは良い、胸が大きく見える。
雑に強いとしか言いようがない。
余裕があるなら改造したいのだが。
ああ味わうってそう言う。
そんなセリフあったのか…。
天使かな。天馬かな。
卑猥は一切ない。
メリー。
胸をつかめと言う合図だろうか。
冬に水着は均衡が崩れる。
ああ声的に。
アニメ化希望。