せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

予防駐車禁止

体調が良いような悪いような。
こう言う時はちょっと油断するとすぐマイナス方面に振り切れるので養生しておこう。
インフルの予防注射もしておくべきか。

おそ松さん 第07話 「げんし松さん③」「三国志さん」「おそ松とトド松」

いやー乱世乱世。


前半はもはや松関係ない三国志ネタ。三国松とか三松志とかそういうのじゃないんだ…。
あと作品間違えたのかと思うレベルのイケメンが出てきたと思ったら曹操だった。おそ松さん曹操見ることになるとは思わなかったわ。
特に汚されることなく最後まで格好良いまま終わった辺り単に脚本家がただの三国志好きだっただけな気がしないでもない。歴女狙いってわけでもないだろうが。
後半は女怖い。怖いよ何あれ。問題のないクイズで正解当てるくらい難易度高いよ。
せっかくの場だし酒飲んで無理やり楽しんだだけでもう1回同じ席に座りたいわけじゃないとか生々しくて困る。いや気持ちは分からんでもないが。
むしろ飲んだ勢いでもあれだけ話広げたおそ松兄さん凄いなーと。1回の失敗でめげずに何度もチャレンジしたら普通に女ゲットも夢じゃなさそうな気がする。
あとトド松はリア充っぽく振る舞ってるけど結局六つ子の系譜だなぁと。根本が童貞気質で。

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~ 第07話 「リセット&リスタート」

九郎丸とのイチャイチャがなかったことになってるわけではないのか。


赤松健ってこう言うタイプが本当に好きだよなーって感じのメインヒロインことキリエ登場回。
いや姿自体は前回も映ってたけど本性を表して話に絡んできたのは今回からと言うことで。その本性は見た目通りのつっけんどんこまっしゃくれガールっぷり。
能力自体はこれを不死身と呼ぶのはちょっと違う気がする異能っぷりなのだが性能自体はそんじょそこらの不死なんか目じゃないくらいのチート性能で。
ぶっちゃけ作品の方向性そのものが変わるくらい特徴的すぎてそりゃ否応なくメイン扱いにもなるよねって言う。異世界生活がゼロから始まってしまう。
この手の能力だとキリエが飛んだ後の世界はどうなってるんだとか平行世界が無限に増えるだけじゃないかとか色々あるけどまぁ細かいことは気にすまい。元々UQ世界がネギまの平行世界みたいなものだし。


しかし今期は本当に石田彰クールでありがたい。

シンデレラガールズ劇場 第20話

ドーナツとカラテを組み合わせたまったく新しい。


今回は142’とゆかゆかのりこに新規ボイスの荒木先生を加えた虹色ドリーマーの3本立て。
ユニット単位の話だとやはりキャラが一気に出せてお得だなぁ。142の話では冒頭に姉妹ヶ崎やみりあも出てたし。
それくらい詰め込まなきゃそろそろ1000話になろうかと言うガールズ劇場を消化するのは難しく。やはり3期4期5期とやり続けるべきではなかろうかてーきゅうみたいに。
閑話休題
荒木先生はカード追加の思い出エピソード以外では2度目のボイス視聴(ラジオ除く)だけどエピソードの時よりさらにダイナーっぷりに磨きがかかってて実に良い。
これであと出てない新規ボイスは肇だけかな。次回くらいに出てきそうな気はするけど。


モバゲー版の方は乙倉ちゃん。交響詩篇エウレカセブン

今日の独り言

バサニキオルタサンタになるかエミヤオルタサンタになるか。あるいはえっちゃんサンタか。
それが問題だ。


ヤマト年末バイト時給2000円。
それでも割に合わない気がする。


きららファンタジア12月配信。
戦闘シーンがもうびっくりするくらい微妙そうなんだけどカワイイの一点突破だけでやっていけるのだろうか…。

今日のイラスト

Diamond by Mirunai@お仕事募集中 on pixiv

メスいなぁこのお兄様。
音にまでは注目してなかった。
ちわもう出ないのかなちわ。
絶対こぼれるってこれ。
黒。
秋めいて。
この後無茶苦茶。
らんらん大きい。
あら愛らしゅう。
体の表面を通った水滴はやっぱり毒水になるのだろうかとか最低な考えを。
そう言えば復刻だった。
ジャンヌ・ジャンヌ・ジャンヌ。
痴女だこれ。
こんなエロい子だったか。
あざとぅーす。
ご奉仕したい。されたい。
あらぷに可愛い。
このラフな格好が惑わせる。ラフィーだけに。
エロウサ!
ロリのようでそこまでロリじゃないガール。
全日投票忘れてた。
デカい。デカい。
ダー。
ショタケモい。
美しさに目と心臓が潰れた。