せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自転車×自動車

うっかり事故現場を見てしまったので警察へ事情聴取でござるの巻。
自分が巻き込んだわけでも巻き込まれたわけでもないけどなかなか緊張するものであった。
まぁ名乗りあげなきゃ良かったんだろうけど見てしまった以上黙ってるわけにもいかないので。あと1度やってみたかったし。

週刊少年サンデー 51号

・天使とアクト!!
完全に三角関係恋愛漫画になってしまった…!
いや声優業がある程度軌道に乗って演技面や人間関係で問題が起きにくい以上年頃の男女、何も起きないはずもなく…なのだが。
個人的にこの手の話も嫌いではないのだがこれ系のネタばかり続くのも甘ったるさで胸焼けがするので今回の話である程度でも解決してくれる方が良いなと。


・あおざくら
ウンkgもの荷物を抱えて雨天の中20kmの行軍訓練。聞くだけでウンザリするレベル。
今までがヌルかったとは言わないけどこう言うの見るとやっぱりドギツい仕事なんだろうなぁと。
特に20km走破して休んでるときに「お前らは戦場についた後気を抜くのか」と叱責したのが良かった。そりゃそうだ。


保安官エヴァンスの嘘
主人公のホームに悪党が集団で襲撃…とだけ書くとピンチなのだが当の本人が襲撃側に混ざってるだけでここまで茶番になるとは。
ごまかし方も相変わらず一流だしオークレイも可愛いしで続き物の話でどうなるかと思ったけど何の心配もいらない面白さであった。
次回まだ続くっぽいけど。


初恋ゾンビ
おや、指宿君が女だと分かってるキャラだったのかこの陰キャ。
まぁ冷静に考えたらバレない方がおかしい乙女っぷりなのだがレギュラーキャラ以外でそこを見抜く生徒が出るとは思わなかった。
薄い本なら脅してR18展開に入る流れなのにこの雑誌はサンデーだからチクショウ!せめてマガジンなら!


シノビノ
松陰先生はこんな事言う。


・キングオブアイドル
男だからオブジェクト数が多いのか才能があるからオブジェクトが多いのか。
男バレしても協力してくれる教官がいるのは話広げる上では本当に便利だなぁ。特に贔屓してくれるわけじゃないけど下手な詮索はしないし何か合っても大体把握してくれるし。
ゲストヒロインは大体予想通りの強がりっ子ちゃんぽくて今からデレが楽しみです。


舞妓さんちのまかないさん
この賄いさん相変わらずお嫁さんにしたいすぎる。


双亡亭壊すべし
本当に予想通りのポカをするなこの侵略者…頭の抜けっぷりはもうイカ娘と同レベルだこれ。
例えるならラスボスのいるラストダンジョンに無害な一般人の子供がいるのかって話ですよ。どんな人の良い勇者だって普通は警戒する。
案の定下手に突ついて漆黒の意思を目覚めさせちゃったし。ご希望どおり人間に宿る勇気ですよ絵の具様。


魔王城でおやすみ
寝付きが悪い理由に割とちゃんとした伏線?が張ってあって関心するやら何やら。
勇者が姫の婚約者バレしたこともあって魔王軍の妥当勇者っぷりも力が入ると言うか戦闘バランスやハードモードなんてあったのか…。
何かルールに則って人間襲ってるのか魔族は。


サイケまたしても
ナイスパンツ!


・だがしかし
このメンツで女子回(パパ含む)とかまともに話が進むわけもなく。しかも次回へ続くときた。
まぁどうせ駄菓子食って終わるだけなんだろうけど。

魔法陣グルグル 第19話 「歌え!バトーハの塔!」

実力派声優の濃厚なラップバトルを聞けただけで今回は満足です。


今回は作画はもちろんの事話の内容もテンポも面白さもオチに至るまで文句のつけようがないほどの良回っぷりであった。
しんみりしつつもほっこりして、その上少しエロス。1周回って妙なバランスが取れている作品ではある。
ぶっちゃけこの辺の話って封印の下り以外あまり記憶になかったのだがこんな丁寧なククリの掘り下げ話を忘れていたとは当時よほどラップに気が向いていたのだろうか…。
それともラップ自体アニオリだったのだろうか。この作者趣味でちょいちょいDJやらラップやら入れるから何が原作通りで何がアニオリなのか分かりにくいから困る。
とりあえず今回のラップがただの文字列ではなくちゃんとラップっぽい言い回しになってたのはちょっと感心したけども。
特にレイドはラップだけでなくポエムも披露してたし中の人のイケボが無駄に有効活用されて困る。困らない。
そりゃギップルもクサ死する。


と言うかチョコの木ってそう言う意味だっけ。加工する必要がなさすぎる。

食戟のソーマ 第07話 「崩れゆく学園」

中枢美食機関と書いてセントラル。
当て字が過ぎる。


今更…と言うわけでもないだろうが今更ながらこの学園の無秩序っぷりにツッコミを入れるエリナパパン。
例年なら遠月の卒業率は10%だっけ10人だっけ。入っただけでステータスになるとは言え授業はほとんど「教育」より「試験」の連続だし試験に受からなければ即退学だし確かに生徒にとって良い学校とは言えない場所ではあったが。
じゃあパパンの言うように優秀な生徒だけが新たな料理を研究してそれ以外はおこぼれのレシピ通り作れば良いと言うのもまぁ強引ではある。
あるのだがそう言う方針で中華料理研究会を運営してた十傑がいるから何が悪いのかって話でもあると言うか。ですよね久我先輩!
あとそういう方針で運営したいならわざわざ遠月乗っ取らなくても自分でお料理学校作れば良かったんじゃないですかね中村君…。
わざわざソーマ父の通っていた遠月を掌握する辺りが中村君の小物と言うか気持ち悪さが伺えるのがなんとも。
それ以上に小物で気持ち悪いのが叡山先輩だけどなぜか嫌いになれないのは主人公サイドにあまり肩入れできないせいだろうか。
あるいは今時料理漫画でこんな典型的小物も逆にいない物珍しさもあるのかボコボコにされるのが目に見えてるせいで同情的に見てしまうせいか…。
どちらにせよ良い杉田智和っぷりであった。

今日の独り言

まさかアカウントごと…と言うかグループごとでガチャ確率変えてるソシャゲが今時出て来るとは。
やってるかも?と言う疑惑は常につきまとうものだけど本当にやってるとこ見せちゃダメだろう色々と。
疑惑持たれたらどう言い訳しても証明する術がないんだし電子ゲームのガチャなんて。


元から紅白見ない系人類だけどそれでもメンバー発表だけは妙なワクワク感がある。
見ないけど。

今日のイラスト

宝石のミク by 猫小渣@お仕事募集 on pixiv

いやによく似合う。
あらお耽美。
カリスマ…カリスマ?
十時はこういうことする。
慈愛に満ち満ちている…。
あまりの女子女子さに目が。
なかなか闇鍋な組み合わせ。
沖田さん良い体。
イッツァクール。
顔と体は最高の鯖だと思う。
ボイスは釘宮理恵で。
お殿様プレイってそういう。
Bグループ1位かなぁ。
はいエイジャックス様に投票します。
めくりたい。
専用BGM良いよね…。
セックスの擬人化のような。
季節外れでも水着は水着。
可愛らしい反応をする。
こりゃメスい。
増えるやちよハーレム。
むっちりエルフ。
ゴスロリい。