せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

チョコラC.C

久々にデカい口内炎が出来て起きているのも苦痛な状態。
寝てやりすごそう。

キノの旅 第07話 「歴史のある国」

膝にライフルを受けてしまってな…。
ああ熱意に撃たれたってそういう。


前回に引き続き今回もキノは脇役に控えて別のメンバーのお話。別のメンバーと言うか過去の話と言うか。
原作は基本的にキノ8、師匠1、シズ1くらいの割合なのでこうしてアニメになってしかも好きだった国の話をやってくれるのは実にありがたい。
師匠と弟子の話の中では1番シンプルかつマイルドだしどちらも驚異的な実力と謎を抱えてることがよく分かるエピソードだしなー。話のオチにキノも出てバランスが良い。
他の話だとグロ成分が多かったり露悪的に過ぎたりと映像化する上では色々問題になる話も多いから困る。まぁこの2人の話はそこが面白いのだが。
原作読んだ時は警察側が弱腰過ぎるだろうとは思うのだがあんな見晴らしの良い建物中央部だとそりゃ守るに易く攻めるには厳しすぎるだろうなと。報道で攻めるタイミングも分かるし。
周りに時計塔より高い建物はないし航空技術が発達してる国ではないっぽいし武器弾薬は奪われてるし何より上層部が腐敗しきってる以上画期的な対策や市民の協力もないだろうし。まさに詰みである状態。


次回はシズ回…またキノの出番は無しか。
やっぱり2クールほしいなぁこのアニメ。やってほしい国の話が10や20じゃ効かないし。

宝石の国 第07話 「冬眠」

だってシャンクス…腕が!


脚に続いて腕も紛失していよいよ別人格化が懸念されてきたフォスフォフィライト君。
確かに超人パワーは得られるのかもしれないけどここまで来るともう全身入れ替えた方が良いんじゃないかってレベルで…。
何も出来ない焦りから変化や強化を求めるのはよく分かるんだけど他の子が良くも悪くもマイペースなせいかどうしても空回りしてる感が否めず。
そもそも今まで何百年も無駄に長生きして何もしてこなかったのにこの数日数ヶ月でいきなり変わりたいってのもそりゃ無茶な話ではなかろうかフォスフォス。
周りの子も一応そんなフォスに対して馬鹿にするでも嘲るでもなくちゃんと向き合ってるのが優しいと言うか見る目があると言うか。だからこそ余計焦るんだろうけど。
このまま強化パーツ付け続けたら遠からず当初の目的も人格も見失うENDにしか見えないんだけど残り半クールでどうオチをつけるんだろうこのアニメ。
原作が続いてる以上俺たちの戦いはこれからだENDにしかならないとは思うんだけどアニオリでも良いからひとまずの救いがあってほしいような余計なことはしなくても良いような。

ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 「 残された時間」

関係ねえ戦いてえ。
戦ってラブライブ優勝してえ。


と言うわけでまぁ大方の予想通り廃校が決まったわけですが。
μ'sと差別化するならそこは必須だったろうしこれ自体は特に良いも悪いもなく。既定路線だなと。
ただしそこに至るまでの過程がやや強引ではあったかな…具体的には深夜に増える希望者辺り。
元々「廃校」と言うゴールが既に決まってあってそこまでの流れを後から作ったんだろうけど流石に深夜1時から明け方5時まで寸刻みで増えていく希望者はちょっと不自然ではあった。
まぁ21時以降まったく人が増えませんでした20人近く足りなかったよ、じゃ物語にならないと言えばそれまでなのだろうが…。
ただ個人的にはせっかくの希望者を単なる数としてしか見てない上に廃校が決まった後は感謝も謝罪もなくほっぽりだしたのはそれこそブッブーですわ事案に思わなくはない。
あと学校存続どころか学校の名前を残すためだけにラブライブ参加と言う手段と目的が入れ替わってる展開を是とする流れはなかなか思い切った展開だなと。
作中でラブライブなんてどうでも良いって爆弾発言合ったけど視聴者視点だと廃校要素ですら登場人物を盛り上げるためのエッセンスでしかないのにそこを最終目標としてラブライブに挑む流れは現時点ではなんとも言い難い。
ぶっちゃけ思い出作りのための記念参加でしかないしそう言う動機はだんすなうさんが1番嫌いそうなことだけど次回函館に行くようだしそこで一悶着あるのかな。
普通の女生徒なら生徒全員で植樹なり石碑なりアルバムなり作って満足するところをラブライブ優勝を掲げてしまった以上これに蹴散らされる他校スクールアイドルの運命や如何に。

今日の独り言

おっともう次のシナリオ実装されるのかFGO
年末になるとドタバタ追加されるなぁ。

今日のイラスト

無題 by Azomo on pixiv

髪型が割とふしぎ。
曇らせれば曇らせるほど良い。
あらイケメン。
轟雷と付き合いたいだけの人生だった。
サチトルフォ…。
ほたほたしてきた。
デコルテを見せたくてシャツを開けたり。
声。早く。
まぁ何年経っても年取らないだろうし…。
付き合えば良いのに。
良い尻だ。実に良い尻だ。
リリィなのに胸丸出し尻スレスレでエロい子だよ。
守りたいこの笑顔。
改めて服になっていないような服だこと。
ジャベリンそんな甲斐甲斐しいのか…。
誘っているのかと。
膝枕専用機。
ヘソは性器。
余裕出来たらこの子も育ててみたいのだが。スキン付きで。
こりゃでっぱい。
脱がせてくれと言わんばかりな。
ジャージ良いよね。
ビアガーデンかな。
こりゃまた目がくらむほどの金髪灼眼美少女。
あーこれは反抗的ですわ。