せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

塩を塗り込む

チョコラBB飲んで軟膏塗っても治るどころか痛みが増す口内炎
喋るのも億劫だしそもそも起きてるだけで激痛だから無駄に疲労が重なって困る。えぐりとってやりたいくらいに。

仮面ライダービルド 第11話 「燃えろドラゴン」

ドラゴンライダーキックだこれ。


初変身&販促補正期間とは言えボトル1本でえらい強さだなぁドラゴン。
まぁ元々変身前から素手でスマッシュ倒してるんだしそりゃ一撃で倒してもおかしくはないのだが。むしろ過剰戦力とすら。
そのままの勢いでナイトローグまで倒しかけたし実力は折り紙付きか。もうあいつ1人で良いんじゃないかな状態。
ただ中身がアレな以上搦め手や頭脳戦はからっきしだろうし1人でなんでも任せられない程度には欠点もある以上2人で協力していくのがベターではあるか。
現状ベルトが1つしかないせいで2人同時ってわけにはいかないのが難点だけどそのうちベルトも増やすのかな。
ある程度戦力が揃ったことだしそろそろこちらから攻勢に出ても…と思ってたら次回がファウスト壊滅作戦だかなんだか。
政府と裏でつながっていると暴露されてる以上壊滅も何もない気がするしまだ1クールで潰れたら残りどうするのかって話でもあるけど。
その辺はマスタークが引き継ぐのだろうか。絶対他の組織に所属してるだろうしこいつ。

アイドルマスター SideM 第07話 「青春のリミット」

なるほどこう言うユニットかハイジョ。


今まで背景でワチャワチャしたりやたら目立ってたハイジョメンバーだけど単独回になったら他のユニットの出番が消滅。
多分この5人の関係を掘り下げるための措置なんだろうけどそのせいで「こいつらだけ他のアニメやってるんじゃね?」感をひしひし感じる話でもあった。
実際アイマスって括りの中に押し込めるにはちょっともったいないユニットなんじゃないだろうかこのメンバー。
京アニ辺りで単独でアニメ化しても不思議ではないって言うかけいおん!と言うか。確かに人気が出るのも分かる面々ではある、あざとさとか。
強いて難点を上げるならキャラの掘り下げは分かったけど肝心のアイドルになる流れが一切説明されなかったのがやや不満ではあるかなと。
校内でライブやった時にスカウトされたらしいけど絶対一悶着どころではない騒ぎになったろうしスカウト当時は。
前回がやたら丁寧にスカウトまでの流れを描いた分そこが物足りなくはあった。


次回はアイマス恒例合宿回。男まみれの合宿、何も起きないはずがなく…。

魔法使いの嫁 第07話 「Talk of the devil, and he is sure to appear.」

勘のいいガキは嫌いだよ


またチセ殿が単独行動でピンチになっておられますぞー!
とか言ってたら今回はエリアスが側にいる時にざっくり刺される始末。本当にこの骨はどうしようもないな…。
いやまぁ後者に関しては本当に不意打ちと言うかチセが他の子かばってああなっただけだし一概に責めるのもどうかとは思うのだが。
ただ墓で変なのに絡まれた時ですら一切ヘルプに向かわなかったのは言い訳のしようがないんじゃないですかね駄骨。犬がいたからなんとかなってたけど。
何気に半クールやってきて今回が初めてになるんだろうかエリアスが本気出して戦うのって。今まで何だかんだチセが自力でなんとかしてきたフシが多いし。
これで通用しませんでしたとか結局チセがなんとかしましたになったらエリアスの株も下がるのである程度頑張ってもらいたいところではある。
ただし巨大化は負けフラグ

今日の独り言

モバマス6thイベなかなかの見どころであった。今年の新人はキモが太いなぁ。
発表に関してはドームライブが2大ドームツアーになってて驚いたのだが結局猫屋敷が1つ入ってるのはさもありなんと言うか。あとナゴヤドームか…。
東京ドームはまだ早いとしても立地条件的には大阪の方が全国から集まりやすかった気がしないでもない。名古屋が駄目ってことはないけど。
あとスパロボコラボはソシャゲではなくスパロボOGってところがミソと言うか、モバマスゲシュペンストのカードが貰えるのだろうか。ぷち衣装でなく。


イベ終わってある程度落ち着いたところで発表される晴ボイス追加。まさに青天の霹靂。
この分だと他の声無しメンバーもボイス付きそうだしWWGもダチャーン辺り声追加されそうだなぁ。

今日のイラスト

アンタークチサイト by ツグトク on pixiv

イケメンだったなぁ。
出番が減ってきて物足りない。
これはまた色っぽい下着で。
不思議の国の某ぽい。
パーツ全てが美しゅう。
これがセクシーギルティ…。
うおっまぶし。
むっちりエロス。
トナカイさんトナカイさん。
信頼を裏切りたい。
肉まんの美味しい季節。
割とコテコテのツンデレだった。
ハムのハムをハムしたい。
悪徳商人。
ユニコーンユニコーンが近づけなくなってしまう。
ぴっちり具合がなんとも。
牙突エロスタイル。
はいてない
エロくな…エロい。
おどるっぱい。
見えた。