せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

地球がもたんときが来ているのだ

今日は今年1番の寒さだった気がする。
多分明日はまた今年1番の寒さになってるだろうけど。
これでは地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ!

週刊少年ジャンプ 51号

鬼滅の刃
宇随さん1人だとまた柱が死んじゃうとこだったけどスットコ3人組が合流したから一応なんとかなる…かなぁ。
兄はともかく妹は未熟っぽいし3人掛かりならなんとかならんこともなさそうだし。ただ既に宇随さん毒に侵されてるっぽいのが気になるところ。
あと同時に首飛ばさないと駄目系のボスだしその辺の兼ね合いもめんどくさそう。


Dr.STONE
被り物は反則ではないのか、と言う読者の疑問に即座に作中で応えてくれるありがたい漫画。まぁ確認のために振り返ったところを殴り掛かられたのは予想外だったけど。
まさかここまでクズだったとは…そしてそれをあっさり認める審判もどうなんだこれ。確かに待ったともタイムとも言ってないけどこれを認めるのか…。
こうなって来ると本当に銀狼だけが最後の頼りと言うのも恐ろしい。トーナメントの配置次第ではクロムか千空がマグマとって流れもありえたけど次の試合がマグマVSクロム、その次が千空VS銀狼だっけ。
銀狼がドーピングで腹壊さない限り銀狼が決勝に上がると思うけど逆に言えばそうなった場合千空がマグマを相手にしなきゃいけないわけだしどうなることやら。


・斉木
おや珍しく斉木が大ピンチ。
なんやかんや言って霊能体質だけは斉木にもないクズのオンリーワン能力だし兄が上手く操縦してやればこう言うこともできるのか。
しかしなぜバトル漫画でもないのに実の兄に過去最大のピンチにハメられなければならないのだろう。


・火ノ丸
ブコメ開始かと思ったら始まる前にシリアスな話が飛び込んできて即閉幕。
気の利かない爺だ…。


・幽奈さん
思った以上にダンサブルなユニットだったトゥインクル何とかさん。町内の催しでやるのは大人気なさ過ぎる気がするのだが。
ルックスではアイドルに負けず劣らずだし身体能力も人間離れしてるゆらぎ荘メンバーが素人扱いされるってのはよほどのアレだなぁ。話の都合とは言え。
このまま鳴かず飛ばずで悔しさをバネにアイドル道を邁進するのかと思ったけど幽奈さんが消えてしまった辺り持ち前の特殊能力をお出ししてのパフォーマンス勝負にする流れかな。


約束のネバーランド
押しかけ強盗が上から目線で救ってあげるとかやっぱり言ってることが今1つ共感出来ないエマ。
この手の腹の探り合い的な交渉はやっぱりノーマンがいなきゃなぁ…本音で語り合うのが大事と言っても大前提として「いきなりやってきて平穏な生活をぶち壊したガキども」ってのがあるわけで。
おじさんはそう言うのに絆されないでいて欲しかったけどあっさり殺害をやめちゃったようで残念。まぁエマは結局どこかに連れ去られたのだが。


・ヒーローアカデミア
よほどオバホに馬鹿にされてたのが腹に据えかねていたのか手マンさん…。
わざわざ襲撃して薬奪ったあげく両手もいでオメデトウーとか煽り力高いなぁ。小物力も高いけど。
まぁぶっちゃけエリちゃんいれば治せるんだけど。治さないだろうけど。


BORUTO
ここに来て異様にカタスケさん持ち上げてるけど一体何事だろうか。
どこまで予定通りでどこからが後付なのかよく分からないなこの人に関しては…映画単品だとただの科学かぶれの勘違い男で終わる話なのだが。
でもどうせならこれくらい頼もしい方が頼りがいはあるか。死亡フラグにも見えるけど気にすまい。


・ソーマ
田所ちゃん敗北。知ってた。
むしろ1票だけでも獲得できただけ上出来と言うか、案の定相手に名前を覚えてもらって爪痕を残せたよ的なオチになってたし。
ただこうなるとソーマは無条件で勝っちゃうんだろうなーと。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第40話 「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」

プリキュア血液凝固剤!


前回あんなに格好良く颯爽登場!したピカリオ君、冒頭で早くも撤収宣言。
眠ってる間にルミエルの力を充電していたらしいけど所詮男では…もといプリキュアでなければ扱いきれないと言う身も蓋もないオチで。
やはりこの世界男はあくまでサポート役に徹するしか生きる道はないようで。女体化プリキュアもアリだと思うだけどなぁ。
あるいはビブリー辺りなら使いこなせたのだろうかプリキュアパワー。7人目のプリキュアとして覚醒するの待ってるんですが。
結局わんこパワーを取り込んだチンピラを倒したのは妖精と動物の作った(衛生的に不安な)お菓子によるキラキラルパワーでなんとかなりましたと。
突っ込むのは野暮なんだろうけど鹿やら熊やらが食材加えてお菓子作りを眺めてる映像はちょっとシュールすぎたなと。と言うか野生動物多いなこの街。
あとせっかく新商品出して着替えたのにやることは変わらずメリーゴーランドってのはどうかと思います。
手抜きに見えて仕方ない。

ドラゴンボール超 第116話 「逆転の兆し! 身勝手の極意が大爆発!!」

融合したとしても悟飯1人に勝てそうもない生き残りのナメック星人2人…。
もう駄目かも分からんね。


と言うわけでケフラ退場回。
ポタラを使った半ば反則的な強化だったにも関わらず結局誰1人倒せてないのがなんとも勿体無い。
まぁ真っ先に突っかかっていった先が悟空なのが運の尽きと言うか自明の理と言うか。それでも身勝手発動しなきゃ良い勝負…どころかブルー相手でも十分やれていたのだが。
その辺は悟空がいたからこそあそこまで強くなれた部分もあるしお互い様ではあるか。多分ジレン相手だと徐々に強くなる前に瞬殺されてたろうし。
しかし身勝手の極意と言っても攻撃面までは強化されませんよ、と言うのは思ったより使いづらいなーこれ。
今回のかめはめ波にしても普段ならセル戦みたいに瞬間移動からのぶっぱすれば良かったろうに明確な攻撃意識持ったら身勝手が解除されるとか単純な強化になってないのがなんとも。
もちろん使いこなしたらその辺のデメリットも解消されるっぽくはあるのだが残り17分でどこまでマスターできるやら。こうなってくると逆に残り時間が短く見える不思議。
ぶっちゃけ無想転生ですよねこれ。

今日の独り言

火狐が勝手にバージョン上げたので水狐をダウンロード。
もう二度とFirefoxは使わん。


どうぶつの森アプリは22日からとな。
とりあえずDLしてみようかしらん。


ギャンクリーガー良いよね…。

今日のイラスト

日向夏帆さんと桜ノ宮苺香さん水着 by たそら on pixiv

間に挟まれたい。
良いコンビで。
一瞬ナニをさすっているとばかり…。
金と銀。
あら色っぽい。
意外とデカい。
あーだめだめドスケベすぎます!
実にめでたい。
空から天使が。
和んだ。
溢れる。溢れろ。
挟まれたい太もも。
壊れたってそういう…。
うちにいない方の一航戦。
美しい。
見た目に反してウチっ子。
なんたるスケベボディ。
何度見てもズリさげたい。
挑発的な顔が良い。
可愛らしい猫で。
災カワ!
ベア子はいくらボロボロになっても良い。
スパッツケモ剣士良いねえ。
ジャージ部魂。