せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冬の棒茄子

1月までに終わらせるべき案件が3つあるのにそれと同額同規模の仕事が1つ増えたでござる。納期3月。
臨時ボーナスもらっても許されると思う。

週刊少年サンデー 52号

双亡亭壊すべし
良かった、復讐心が消えて怪しい存在の言葉にホイホイ耳を傾ける緑朗はいなかったんだ。
怒りで絵の具を追い詰めるもそれは勇気ではないと姉に嗜まれて液体窒素自殺と言うエクストリームな死に方は回避できた模様。
まぁ絵の具は勝手に緑朗の体から出てきてグアー液体窒素まみれ!と苦しんだ挙句退治されたのだが。本当に最後までしょうもない侵略者だった…。
そりゃイカ娘やケロロ以下と言われるわ。


保安官エヴァンスの嘘
思った以上に保安官襲撃ネタを引っ張るなー。そして思った以上にネタが続くものだと。
いつもと違い1つのテーマだけでよくここまで流れるようなギャルを描けるものだと。下手すれば普段以上に。
黒幕が出てきて合言葉を言えとか言い出したけどここまできたらもう正体明かしてお縄に付けた方が良いんじゃ。


・MAJOR2
嫁の驚きようからして大吾のケガは多分アニータに発破かけるための嘘だろうなぁ。
真顔で言葉巧みにチームメイトを奮起させるとか本当に父親とは大違いの男だ。やはり佐藤の血が流れてるのでは。
卜部の強キャラオーラも薄れてきたしワンチャンあるかなこの試合。


・あおざくら
この漫画にしては珍しく…と言うかサンデー全体でも珍しいくらいの露出の多い銭湯回であった。
見えない構図なのではなく完全にモロ出しで見えない光で隠してるような状態だけどそれがまたエロスを加速させると言うか。これから辛くなりそうな話の前の清涼剤と言うか。
案の定ケガしてるし土方。


・天使とアクト!!
自分の恋心を自覚したなりと告白しますと滑り台コースに乗った翔。
明暗別れる結果になりそうだけどヒロインを1人に絞って話を進めること自体は悪くないかな。
最近さすがに色恋沙汰が多すぎるからまたレギュラー作品に出演する話でもやってほしい気はしてきてるけど。


魔王城でおやすみ
やはり姫が自業自得に陥る話は面白い。気の良い魔物に迷惑かけっぱなしだと微妙にモヤっとするし。
と言うか1年近くぶりだったのかアイスゴーレムのお部屋侵入。昔はちょいちょい入ってたイメージだったのだが。


シノビノ
吉田松陰をここまでぶっ壊してどうするんだろうと思ったけどこの説法をもって憑き物を落とさせたってことで良いのだろうか。
便利だなぁ忍者爺さん。


・だがしかし
まだ続くのかこの疑似女子会…。
甘いもの食べてキャッキャしたあとに恋バナってだけ聞くと女子会っぽく聞こえなくはないのだがそもそもおっさん混ざってるしなぁ。
まぁこのメンバーで恋バナだとどうしてもココノツ中心になるだろうし今どんな力関係か改めて知るには良い機会か。


舞妓さんちのまかないさん
キヨちゃんを嫁にしたいとか言い出さなくて良かった…のか悪かったのか。
しかしまかない姿が堂に入りすぎてて自分の食堂でも持った方が良いんじゃないかと。


・キングオブアイドル
負の感情でオブジェが濁るとかそう言う危険な要素は排除すべきでは。
なんとなく駆け魂っぽかった。


サイケまたしても
どうやって鉄球の中に硫酸を…。
まぁ実際入れたと言われれば万が一もあるだろうし発泡スチロール化の能力を防いでるだけでもアイデア勝ちか。一か八かで壊すには分が悪いし。

魔法陣グルグル 第20話 「抜け出せ!レフ島!」

やはりエンドレスエイトって1話でまとめられたんじゃ。


今回は演出も作画もなかなか珍しい話であった。
冒頭から妙に背景が美麗だなとか雰囲気出てるなとは思ったのだが今までのグルグルの中でも随分と異質な内容だったなぁと。
話自体はかなりうろ覚えでオチを見てからそう言えばこんな話もあったなって感じだったんだけどちゃんと思い出してみれば原作よりうまく描いてた気がする。
元々ポエミー系と言うか少女漫画的な要素が好きな作者ではあったのだが今までのそういう話と比較しても少し不思議要素と言うかホラー要素と言うか。
1番的確なのは本編に関係ない外伝シナリオ、アニメで言うなら映画用の脚本とでも言うのだろうか。ギャグ要素が色々カットされたおかげで最後までこの不思議な雰囲気を保てたことは大きい。
しかしたまたま悪魔が巻き込まれてくれたから何とかなったけどそうじゃなかったらいつまでエンドレスエイトしていたことやら。
この世界魔王だの魔物だのとは別に神やら悪魔やらが別の勢力として普通に湧いてくるから困る。

食戟のソーマ 第08話「錬金術師」

鋼の。


いやー実に清々しいまでのボロ負けっぷりであった叡山先輩。
仮にも十傑仮にも審査員買収しておいてこの負けっぷりはそんじょそこらの料理漫画でもそうそうない無様さ。
買収したはずの審査員が本当に美味しい料理を食べて改心した!的な展開自体はまぁ稀によくある話ではあるのだが…。
あそこまで「食べずに審査しますよ」アピールしておいて結局食べちゃった審査しちゃった負けちゃったってのは無様を通り越してちょっと先輩がかわいそうに見えてきた。
そもそも買収されるような審査員が土壇場でその買収すら裏切るとか今後どこの審査にも使ってもらえないんじゃないのかな。わざわざ学園内に映像流してこいつマトモな審査しませんよと周知させてるようなものだし。
しかしまだまだ成長途中のソーマに負けるような叡山先輩が他の十傑を何人か食うと言われても十傑のショボさしか伝わってこないような。例えマジメにやれば、と言う前提がついていたとしても。

今日の独り言

どうぶつの森これ100%「収穫や村人のお願いを叶えるためにスマホを触り続ける」感を感じたのであえてアンインスト。
自分みたいなA型人間がやっちゃ駄目なゲームだ。


たつき監督がアニメーター募集…。

今日のイラスト

★Diamond by 冷鋒 on pixiv

この尻よ。
丸い。デカい。
あら大胆。
アスラン良いよね…。
あーダメダメ小悪魔すぎます!
絶対障壁トリニティフィールド!みたいな。
このむちむちぴちぴち具合がなんとも。
髪触りたい。
怖いくらいよく似合う。
なぜそんなしかめ面を。
エレちゃんが出てきてもう1年経つか経たないか…。
なぜか遊戯王カラーに見えた。
どんなラスボスなのやら。
おねにーさま。
下乳どころか。
こんなドスケベボディだったのか山城。
合意と見てよろしいか。
弾ける。弾けろ。
ほしい。
即脱がす。
パンツ丸出しで怒られても。
可愛い生き物だ…。
このJKなら愛せる。
緑と花。
秋と和風はよく似合う。
たすきがけの良さ分かった!