せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひみつ道具的なサムシング

日曜に寝溜めでもしなきゃやってられない月末進行。
睡眠時間を売買できないものか…。

少女終末旅行 第08話 「記憶」「螺旋」「月光」

過去最高の百合百合具合。これはもうセックスと言って間違い無し。


そう言えばこのド饅頭達何歳だっけ?と再確認させられるような今回。運転出来るのは今更だけど。
いやあくまでびうと言う謎の液体であってアルコールなんてものは知らないんですけどね。何を飲んだのかもさっぱりで。
実際この子らも20歳以上かもしれないし。「少女」終末旅行?まぁまぁ。
仮に成人していたとしてそう見えないのは食べ物がないせいで発育不良…とか言うと悲しくなってきたので年齢不詳と言うことにしておこう。
しかし相変わらず人っ子一人どころかロクな食べ物にすらありつけない状況でこの世界は本当にどうなっているのかと。
あんな御大層な墓があったり謎の像があったりとある日突然この世界がこうなったのではなく徐々に衰退したんだろうなーと言うのは察せられるけど。
その割にあまり建築物が荒れてないのは謎なのだが何度も言うように細かいことは気にするなでOKかな…。


そう言えば通路壊したせいで仮に下層にまだ人がいた場合もう登れなくなったってことだろうかあのカーチェイス
塔はここ1つじゃないだろうしそうでなくても上を目指す生き残りなんてもういないんだろうけど。

宝石の国 第08話 「アンタークチサイト」

敵はあの採掘所狙えばばいいのに。


サブタイがキャラ名と言うことで若干嫌な予感はしたもののとうとうフォスフォス君の目の前で仲間が連れ去られたで御座るの巻。
今までも危うい場面は多かったのだが今回は本人が無力化してるときに攫われたことだし絶望感もひとしおだろうなぁ。
まして連れ去られる本人が最後までフォスのことを守ろうとしてくれたのが胸に刺さる。人気があるのも分かるイケメンっぷりであった。
しかしこれだけ強化パーツつけてもなお戦闘面では未だ役に立てないとか本体性能どんだけ低かったんだろうフォスフォフィスライム君は。
両手足を変えただけではまだ足りないと言うかむしろ歪なバランスになってちょっと全力で走るだけでヒビが入るようになったし。
生身の肉体と違って鍛えても強度は変わらないだろうからもう産まれからしてこういうものだと諦めるしかないのだろうか。
流石にこれ以上パーツ取り替えたらどこまでフォスでいられるか分かったもんじゃないし。と言っても取り替えるんだろうけど。
さすがに重苦しくなりすぎてきてるのでダイヤの恋愛脳が恋しくなってきた。曇らせ展開はまだまだ続くかなー。

ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 「HAKODATE」

相変わらず脇役に厳しいラブライブ


そんなわけで聖闘士スノーまさかの…と言うほどでもないけどまさかこのタイミングで落とさないだろうと言うレベルの意外さで予選敗退。
まぁわざわざアクアを北海道にご招待とか決勝で会おうとかそれっぽいフラグ急に積み重ねてたし冒頭から予想はついたのだが。
前も言ったけどこの世界はモブキャラや脇役にちょっと厳しすぎる。ライブシーン流せとは言わないけどまさかカット即敗北とは。
しかし終盤も間近にしてなぜ聖闘士スノー程度に尺をと思ったけど単に今までマスコット以下の存在感しかなかったルビィの掘り下げでもあるのね。
2期は姉ばかり目立って妹はピギィピギィと鳴くか幼稚園児と混ざってリアクション芸するばかりしか印象がなかったけどここにきてようやく人間らしい扱いになるとは…。
割と本気で2期における妹の扱いの悪さは気になってたので遅ればせながらもメイン回をもらえたのは良かったのではなかろうかと。絡む相手が他所のユニットなのはアレだけど。
姉以外あまりメンバーと絡んでないせいかどうしても外部と接点持たなきゃ目立てないと言うのはアニメ化の際に特徴や特技を全て奪われた弊害か…。


3年が卒業したらルビィは北海道に引っ越して妹キャラとしてコンビデビューまで読めた。

今日の独り言

未だに未だに未だに1本も落ちないゼノコキュ武器。
あまりに落ちないんで団内アルペガHLでキャッキャウフフ。


5th再放送LV行きたかったなぁ。

今日のイラスト

ダイヤさん by nannacy7 on pixiv

楚々。
このデカ尻よ。
アリです。
全年齢…?
冬が似合う女。
早くCD出ないものか。
カワイイカワイイ。
右手なのね。
敵側に回って魅力が増した頼光と酒呑。
デートしたい。
ごゆるりと。
格好良すぎる…。
なにそのあざとい。
バーサーカーとは可愛らしい女の子と言う意味だったかな。
海を見た。もう何も怖くない。
まだクリスマスは1ヶ月先なのにおつかれとはどういうことだヌオルリリィ君!
三者三様。
こんな可愛い子いたっけと一瞬悩んだ。
たまに出るグラサンが未だによく分からない。
こゃーん。
ロリっぽそうで意外と肉付きは良い。
触手は大好物であります。
こりゃムッチリーニ。
美しゅう。
着衣の上からもオツなもの。
こうしてると狂犬には見えないのだが。
暖かそう。
パーツ1つ1つが可愛らしい。