せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過眠仮眠

予告通り寝溜めをして気分爽快…とは言わないまでもある程度体力回復。
とりあえず月末を乗り切る程度は大丈夫だろう多分。おそらく。無理かもしれない。

仮面ライダービルド 第12話 「陰謀のセオリー」

あれ、あっさりベルト2本目作ったし。
しばらくは使い回しすると予想してたのに簡単に開発するなこの天才科学者。


なんやかんやありつつスパイさん禊を終えて無事仲間入り。
OPにいないからこのまま抹殺もありえるかなと思ってたので今後裏切りの心配がない仲間が増えるのは良いことだなと。
いつ退場するか分からない不安定さは変わらないのだが多分当面は大丈夫だろう、多分。
裏切りと言うなら眼鏡君の扱いも今回の話でさっぱり分からなくなってきたなー。てっきりコウモリ男の忠実な右腕かと思ってたら今回あっさり切り捨てられるし。
眼鏡君本人も地下3Fの存在を教えたり意味深な言葉吐いて川ポチャしたり演技なのか本心なのか分からない要素がチラホラと。
あのタイミングでわざわざビルドを騙す意味はないだろうし本心っぽくはあるのだが…まぁ川ポチャは生きてる証拠だし再登場するんじゃないかなと。
ただのモブAがえらい出世したものだ。


次回事件の黒幕が判明!って言ってるけどどう考えてもマスターだよなぁ。
あまりに露骨すぎてミスリードだとしても直球だとしても面白いから困る。

アイドルマスター SideM 第08話 「海・合宿・315の夏!」

おじさんはね。
筋肉痛は2日後に来るんだ。


そんなわけでアイマス恒例合宿回。恒例と言うかそうしなきゃいけない縛りでもあるのかと疑うレベルの使用頻度だ。
色紙が3枚並んで歴史の積み重ねも感じるところだけど冷静に時系列考えると色々おかしい気がしないでもない。
確かCI回のときに木星が全国ツアーやるとかクイズで出てたはずだけど今のところ315プロにそんなライブ予定は入ってないし…やっぱりファンサービスってとこかな。
同じ合宿所を使うのはファンサービスだとしてもこうアイドルが使い続けてると「人気若手アイドルが使う合宿所」みたいな触れ込みでもありそうだなと。
その割に346、315ともに合宿所には他の客どころか従業員すらいる気配がなかったけどまぁその辺は作画リソースと言うか。
肝心の合宿はと言うとほとんど遊んでた記憶しかないような…遊んでる最中でもレッスンになるような内容ではあったのだが。
特に問題も起きずスムーズに進んだのは既にプロ中のプロである木星がいることとなんだかんだメンバーに成人男性が多いことが理由かな。
あまりに順調すぎて逆に物足りなさも感じるのだが多分ここがスムーズに済んだってことは本番直前でなにかしらあるんだろうなと。具体的には桜庭薫せんせぇ絡みで。


と言うかまだ4話あるのだがこんなクライマックス直前感出しておいて後なにをするんだろう。

Fate/Apocrypha 第20話 「空を駆ける」

つい最近までサンタアイランド仮面してたくせに。


何か2クール目になってから随分遠回りしたと言うかもっと早くこの状況に持っていけた気がしないでもないのだがいよいよ天草陣営とのガチンコバトル。
ゴーレムやらジャックザリッパーやらで随分足止めされた感はあるのだがまぁ今更とやかくは言うまい。やはり本気の鯖同士のバトルは良いものだなと。
まぁ天草側についてる鯖が恋愛脳、脳筋、コミュ障、逆恨み野生児、悲劇好きって辺り実力はともかく敵としての威厳と言うか倒すべき強敵感がないのはどうかと思うが…。
特にアタランテ辺りはジャック編以降急激に何言ってるか分からないキャラに成り下がってしまったのがなんとも。無理やりジャンヌとの因縁作らされたようなものだし。
対比的にはジークVSカルナさん、アキレウスVS先生、ジャンヌVSアタランテとしてアストルフォ担当はアサシンになるのかはたまたシェイクスピアか…。
モーさんも遅れてやってくるだろうしハデな戦闘を期待したいものではある。

ブレンド・S 第08話 「アイドル属性も、ついてます」

幸子だこれ。


そんなわけで遅れてやってきためんまこと男の娘キャラ登場回。農家の子に「日照り」とつける親の考えや如何に。
自分大好き僕っ子でアイドル目指してるカワイイ系薄い銀髪~紫髪キャラとかどう考えても幸子を連想せざるえないのだが知ってて作ったのかただの偶然か…。
まぁ男女演技の使い分けはさすがそらまると言ったところではある。声的にはネロになるのかな。
あとこの手の男の娘キャラって根っから女っぽいと言うかただの女の子を便宜上男と名乗らせてるだけだろってキャラが多いのだがこの子は結構男らしい根性してるとこが好ましい。
別に全ての男の娘がそうである必要はないのだがあまりにも同じパターンのキャラが多いとこう言う特徴的な子が印象に残りやすいと言うか。
カップリング的には同人作家とペアになる感じかな。年齢差的におねショタ気味になりそうだけど大好物です。
こうなるといよいよ独り身が目立ってくるな合法ロリババアさんは…。

魔法使いの嫁 第08話 「Let sleeping dogs lie.」

ウーパールーパーほんとうに可愛いなぁ。


まさか今回もあまり活躍しないとは思わなかったよ骨…。
チセが攻撃されて本性現した辺りはこのまま見境なく暴走でもするのかなと思ったけど割とあっさり元に戻ったし。止めたのはチセ本人だけど。
まぁチセはチセでラスボスの外道っぷりに禁じられてた魔法使おうとしてエリアスに止められてたけど。ある意味お似合い夫婦ではある。
結局誰が決着を付けたのかと言えばチセと契約して新たに名を与えられたわんこでしたよと。正直チセとの契約シーンはエリアスよりお似合いだった気がする。
ゲストキャラにしておくには勿体無いと思っていたところだったので主従の関係として契約してくれたのは正直ありがたい。前回そういう話が出てたし既定路線ではあったんだろうけど。
ゲストと言えばウィル・オ・ウィスプに石田彰は意外も意外すぎた。この人ほんと最近あちこちで見かけるな…好きな声だからありがたいが。
ただキメラは倒したもののラスボスはのうのうと逃げ延びたしまたちょっかいかけてくるんだろうなぁ。
あまり重苦しい話ばかりだと気が滅入るのでそろそろ明るい話も見たいところではある。

今日の独り言

うっかり寝落ちしてしまったけど事前に18000pt超えてたのでギリギリセーフなTPイベ。
次この3人が揃うのはいつになるやら。


もうゼノコキュ武器諦めた。

今日のイラスト

イメージビデオの撮影 by トマトライス on pixiv

健全です健全。
あんまり怒らなさそう。
ヘソは性器。
月末辺りに来ないかしら声付きで。
あら可愛い下着。
本質はM。
25歳児。
美しさしかない。
メインストーリーの戦闘でここまで苦戦させられるとは思わなかった2人。
こぼれる。こぼれろ。
ふちょーと血痕したい。
本当にデカいなこの引きこもり。
見え…見え…。
このハの字眉毛が惑わせる。
ハムマンをハムマンしたい。
山乳。
誘っているのかと。
こりゃ赤い。
あら大きい。
けんぞくぅになりたい。
心が温まる。
脱ぎかけがよく似合う。
ダッフルコート良いよね…。
そう言えば昨日は26日。