せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まどろみの剣

寝ようと思って寝るのならともかく。
寝るつもりがないのにいつの間にか床について朝を迎えると非常に損した気分になるから困る。
睡眠に入る前の微睡みと言うか気持ち良さも体験できないまま仕事に入ってしまうわけだし。

週刊少年ジャンプ52号 感想

・ワンピース
さすがに何の問題もなくケーキ作成とはいかないのかここでひと波乱。
裏切り者の妻なんて例え家族でも容赦しねえってのは言われてみればその通りなのだが今まで大して気にしてなかっただけにここで指摘するのかと。
何かあるとしてもサンジかプリン絡みでバレると思ってたのだがカポネ再登場のための演出と思えばなるほど納得ではある。良いキャラしてるなぁゴッドファーザー
ルフィの方はカタクリの疲労を待つのではなくあくまで真っ向勝負で勝ちたいようだけど今のところ何をすれば勝てるのかさっぱり読めず。イヤボーン以外で何か手は残っているのかどうか…。


鬼滅の刃
何でこのタイミングで煉獄さんの幻影を重ねるんだ長男…。
まるでこの派手柱さんがこの戦いで同じように死んじゃうみたいじゃないですか。実際毒回ってるし上弦倒せたとしても相打ちになりそう感はヒシヒシ感じるけど。
最悪なのが上弦逃して柱がまた失われる展開だけどさすがに2度も同じことはしないはず…だと良いなぁ


Dr.STONE
うーん、さすがにマグマのクズキャラっぷりをここまで引っ張るのもダレてきた感。
金狼に1度はボコられてたとは言え卑怯な手を連発した上に頭脳担当キャラを一方的にボコる展開が続くともなればフラストレーションも溜まるわけで。
レンズ引火で全身エンチャントファイアでもしない限りスカっとしそうにないなぁ。千空まで引っ張られるのはさすがに。


約束のネバーランド
脱獄後の展開があんまり受け良くなかったのかまた閉鎖空間に閉じ込められることになるとは。
他の生き残りの子供も大量に出てきてこれまでとは随分毛色の違う話になりそうな予感。ある意味原点回帰か。
ぶっちゃけ人間相手が1番怖い作品なだけに鬼が何かしてきてもフーンって感じなのがこの漫画の穴だと思う。


・僕は勉強ができない
こんな自分好みのクーデレ教師がいるなんて知らなかった…!


・ヒーローアカデミア
面倒くさそうな能力を大量に出したけど扱いにくいので全員退場させたとしか思えない結末だ…。
分解能力は両手を奪って放置、通過能力は個性消失、巻き戻しは子供なのと扱いが難しいので実質封印、そして未来予知は死亡と。
インターン編で得たものが何1つない気がする。なんか凄いエネルギーがデクに集まってとかふわふわしたこと言われてもしょうがないですよサーさん。


・ソーマ
うんまぁどうせ負けるだろうしね寿司職人さん…。
唐突な過去回想による自分語りで倍率ドン。


・幽奈さん
あ、やっぱりハプニングを逆手にとって持ち前の能力を活かすライブにしたのか。
単に歌って踊るだけじゃそりゃ現役アイドルには勝てないんだろうしこれくらい開き直ってはっちゃけた方が楽しめるのは確かに。
観客が単純で良かったと言うべきか。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話 「夢はキラ☆ピカ無限大!」

ちょっとこの姉弟見てるとムラムラします。
元は淫獣なのに。


そんなわけで復活したピカリオが再度追い詰められながらも姉に受け入れられるインモラル回。
元の姿でこの寸劇やってたら若干アレなところではあったのだが一応空気読んで最後まで人間形態でいてくれたのはありがたいと言うべきか。
しかしまぁちょっとブラコンすぎると言うかインモラルすぎると言うか、会話ややり取りの端々に妙な性癖を感じないでもなかったかなと。
どこぞのペコリンと違って人間体が美男美女なせいか一挙手一投足が妙に絵になると言うか。姉弟の関係じゃなきゃヤバいところであった。
内容的には1度反省したにも関わらず再度追い詰められる辺り実は1回も反省してないビブリーとの差が気になるところと言うかさっさと逃げ出すビブリーちゃん良い根性してるなと言うか。
ラスボスに元から持ってる不安や劣等感を煽られたのはどちらも同じなのに自分のやってきたことを悔いたり悩む回をもらったビブリオと違ってビブリーちゃんあんまり気にしてなさそうだしなぁその辺。
若者と違って結構歳いってるしその辺の違いだろうか。見た目あんなだけどぶっちゃけロリババ…。
あとイチゴ坂の住人が急に風都市民化してこんなクズ揃いの街だっけ?と一瞬思ったけど洗脳のせいにされて納得するやらちょっと残念やら。
てっきり素でこんな民度かと。


次回はまたあおちゃん曇らせ回。この子こんな話ばっかりか。

ドラゴンボール超 第117話 「愛の大決戦!人造人間VSバーサス第2宇宙!!」

プリキュアがんばれー!的オマージュだろうか。東映繋がりで。


ようやく第2宇宙の不快要素である偽プリキュア組脱落と。
愛だのなんだの言っておいて自己満足を押し付けるだけの迷惑な存在って描き方をされてるのは分かるのだがそれにしたって引っ張りすぎだったなぁ。
身勝手発動前にさっさと落としてくれても良かったのだがここまで大量に残ったのは実力…ではなく単にスポットが当たらなかっただけだろうか。
結局17号18号の当て馬にされた感じも否めないけどこのくらいで落ちるのならもっと早く退場させてほしかったなと。真の実力とやらも大したことなかったし。
しかし消耗しない人造人間組は使い勝手良すぎるしここらでどちらか1人でも落ちると思ったのだが未だに2人とも健在とは。ドクター・ゲロ恐るべし。
18号がやたら足をくじいてる辺りそろそろ退場近そうな気がするけど残ってる大会メンバーでそれなりの実力者ってもうジレンと愉快な仲間たちしかいない気がする。
プリキュアの取り巻きもナメック星人2人も大した敵ではなさそうだし本気出したジレンに一蹴される展開もありえるかなこれ…。


とか言ってたら予告でピッコロさんが悟飯かばって退場しそうになってたで御座る。
どうせ宇宙が消滅するならと他のナメック2人を吸収してパワーアップする展開じゃなかったんですかピッコロさーん!

今日の独り言

モバマス6周年。そして7年目突破。
まさかここまで続くコンテンツになるとは。


このタイミングでヴァルキュリア衣装。
ヴァルキュリア以外の曲はあまり合わないくらい個性の塊すぎる…。


おや、アーカルムやる気あったのかグラブル…てっきり来年送りかと。

今日のイラスト

うさまみれ by わき@C93土曜あ43a on pixiv

可愛さの宝石箱やー。
同人作家キャラと言うより安定して年上お姉さんキャラしてるのがありがたいお人。
こんな園児がいるか。
どこもかしこも。
誘われている!
この6年間でコンテンツ全体でどれくらい儲けたのやら。
猫みたい。
猫だった。
生足魅惑のマーメイド。
妙に毒々しい。
配布キャラがお高いとは生意気な。
しゃんしゃんしゃん。しゃんしゃんしゃん。
どら焼き食べたくなってきた。
あらあざとい。
うわっエロッ。
夏が恋しい。
噛まれたい…。
帽子ないと印象変わるなぁ。
いらすとやさん。
デカ尻尾良いよね…。
オッドアイ。オッダーイ。
絵になるなぁ。