せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

始皇帝死

11月も今日が最後。
今年も残り1ヶ月…年末休みを考慮すると実質25日ほどだろうか。
まぁ今年できなかったことは来年に回せば良いかな!(思考停止



週刊少年サンデー 1号

・探偵ゼノと7つの殺人密室
コナンが連載復帰したと同時に連載させられるとは何かの嫌がらせだろうか。
トリックは荒削りと言うか荒唐無稽だし絵も大雑把ではあるんだけど勢いは感じたししばらく様子見。
まぁ微妙そうだけど最近コナンが定期的に休むしワンチャンある…か?


舞妓さんちのまかないさん
京都のおでんって色々言われそうな印象があるようなないような。
まぁ具材を大量に使うならまさにこれか鍋かってレベルではあるか。


・MAJOR2
座った状態で牽制を刺すとかどんだけゴリウーなんだアニータ。見た目通りか。
メンタルが微妙だっただけで一皮剥ければ元から才能は合ったってことかな。基本問題起こすのは女子でそれを支える大吾って感じだろうか。
とことん父親に似ていない。


保安官エヴァンスの嘘
割と長かった保安官襲撃編もこれにて終了と。
後半はオークレイがテンパってただけな気がするけど一網打尽に出来たことだし結果オーライと。
しかし好感度上がりそうな良いタイミング見計らって救出に出るとか本当に実行する主人公初めて見た。
なんだかんだ襲撃が合ったのは事実だしこれくらいは役得か。


サイケまたしても
結構な長期連載のはずなのにまだ100話なのか…まぁちょいちょい長期休載あるしなぁ。
本編は氷頭が硫酸で失明とか割と洒落にならない事案。本来なら時間巻き戻すんだろうけど氷頭本人が止めそうだしなぁ。
何よりここで巻き戻したら今までの展開が。


双亡亭壊すべし
いつの間にやら軍人さんの連れが大ピンチ。巫女さんが意外と弱いのか軍人達が意外と強いのか。
そこに颯爽と登場してくるのは残花少尉…ではなくなぜかこの屋敷の黒幕と談話していたタコハ。本当になぜこのタイミングで。


・だがしかし
せっかくの恋バナ談義もハジメさんが変な勘違いしたせいでご破産に。
ほたるさん的にはココノツの下心も分かった上で全部手に入れたいとか言ってるようだけどそこにほたるさんの恋心はあるのかないのか。
サヤ氏は勝つのか負けるのか。


キング・オブ・アイドル
いよいよ駆け魂回収みたいなことになってきたぞ…。


魔王城でおやすみ
もう完全にクリフトだこの色ボケ悪魔修道士。
自分の孫みたいな相手にここまでガチになるとかちょっとDT力が強すぎやしませんかね。魔王だってもうちょっと余裕はあるだろうに。
ほんま姫様は魔性の女やで…。


・天使とアクト!!
あかん、もう完全にもやしの入る隙間がない…。
声優ネタもそこそこに完全にラブコメモードに入ってしまっている。このまま告白しても100%爆死だこれ。
と言うか終わり近いのかなこの漫画。できればもっと見ていたいのだが。


シノビノ
開国して下サーイ!

魔法陣グルグル 第21話 「復活!魔王ギリ!」

Gファンタジーって雑誌が昔ありまして。
まだ刊行が続いているのです。


前回のしっとりした雰囲気はどこへやら、今回は話も勢いも何かわちゃわちゃしてる感の強い話であった。
残りの尺的に駆け足気味になるのは仕方ないのだがその割に爺ファンタジーはきっちり描く辺り余裕があるのやらないのやら。
正直オールカットしてもなんら問題なかった気がしないでもないのだがまぁ一見無駄なギャグを全部削ぎ落としていったらグルグルから何が残るのかと言う話で。ククリの可愛さとポエムか。
しかし残り3話でギリ討伐まで本当に描けるのだろうかコレ。水の剣と風の剣とギリ退治…本当にギリギリだなぁ。ギリだけに。
あとレイドはここが最後の出番と聞いてちょっと寝耳に水だった。そう言えば終盤まったく出なくなった記憶があるけどまさかここが最後の活躍だったとは。
完全に色ボケ化してるし制御役のカヤとも離れ離れになってるし敵として何の脅威にもならなくなった…最初からなってなかった…とは言え哀れな扱いだなぁ。グルグル2では活躍してるらしいが。

食戟のソーマ 第09話 「残党狩り」

蕎麦先輩が出るたびに笑ってしまう。


前回圧倒的無様さで敗北した叡山先輩、モブ相手に圧勝するも新参十傑に舐められる不甲斐なさ。
何が不甲斐ないってこの新参十傑がこれまたびっくりするくらいしょうもない噛ませ要員でなぜ出したかも分からないまますぐ退場するのが不甲斐ないと言うか。
見た目からしてモブレベルなのは察せられるのだがまさか本当に何の活躍もしないままほっぽかれることになるとはこの時思いもしなかったなぁ。
こんなの集めて喜んでるからエリナパパの格も下がるしそれに従ってる現十傑の株も下がるし本当に負のスパイラルとしか言いようがないから困る。
クビになった元十傑の株が上がるのも致し方なしか。久我センパイとかこれ以降最初の印象からガラっと変わってくるし。
しかしこのペースだとえらい半端なところで終わりそうな予感。さすがに4期はないだろうしなぁ。
次回は黒木場無双だし残りの尺的に上手いことオチをつけられそうな部分と言えばソーマと司先輩の場外乱闘くらいかな…。

今日の独り言

とりあえずこふ10枚でオケアノスのキャスターが当たったので後は星5が追加されるまで石温存。
性能面ではなかなか回転率良さそうではあるのだがまぁ単体キャスターは三蔵ちゃんもイリヤも持ってるので…。


アーカルムは…まぁこんなもんかなぁ。
メインコンテンツどころか日々の島H巡り程度の認識でしかなさそう。報酬は良さげだけど。

今日のイラスト

バイト中シャロちゃん by しかぴろ on pixiv

はいてない
骨格を確かめたい。
歩くわいせつ物頒布罪。
ニーハイ良いよねニーハイ。
サーバルおねえさん!
産休ユッキ。
キラキラキラキラ。
ああいい肉の日ってそういう。
荒ぶる美玲のポーズ。
こりゃドエッチで。
大天使。
脚長いなぁ。
清姫。朝。危険ワードの組み合わせ。
ここは乳の楽園。
かわいさみだれうち。
毒があろうともさわってしまいたい。
ひっぺがしたい。
いじましいと言うか愛らしいと言うか。
何も起きないはずもなく。
未だ当たらぬ比叡。
こちらも落ちない。
はむはむまんま…。
はちきれそう。

十天水着スキンをなぜ実装しないのか…。